助けてください!縮毛矯正でビビり毛

どS美容師に質問

縮毛矯正(ストレートパーマ)をする人は

ホームカラー(セルフカラー)は

絶対に しないように しましょ!!!

 

これは 随分前から 何度も書いてきた。

 

でも まだまだ

 

ホームカラーと 縮毛矯正の組み合わせで

チリチリ ジリジリ ゴワゴワの

ビビリ毛という 悲劇のハイダメージ毛になる人は多い・・・

 

 

 

 

今日も元気に 孫のキィちゃんをクリック♩

ブログ村、美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

助けてください!!!

 

岡山在住です。

8,9月にホームヘアカラーで髪を2回染めて、

9/22に縮毛矯正をしました。

失敗しました。

 

肩から背中までの毛先は綺麗にストレートですが、
大事な後頭部辺りの表面がビビり毛になってしまい、
切ろうにも切れず、いままでロングストレートヘアにしたくて
やっと伸びてきた髪が台無しです。涙が止まりません。

もう治らないのはわかっていますが、
見た目だけでも改善したいです。

ビビり毛になってしまった所はもう
本当に膨れ上がって、見た目も最悪です。

ストレートアイロンをすれば辛うじて見た目は気持ち治りますが、
それでも部分的にはモサモサチリチリですごく汚いです。

美容師さんからはiauのディープマスクを使ってみてと
アドバイスを貰い今日購入しましたが、それだけで見た目が
変わるのか不安で、どうすればいいのかわかりません。

オイル毛というのがどういう髪質かわかりませんが、
髪質は普通で、剛毛ではないと思います。

髪の量は多めです。カラーやアイロンの繰り返しで、
ベタベタするというよりはダメージで広がりある髪です。

助けてください。お願いします。

・・・・・・・・・

 

はいはい

この記事を読んでくれたんだよね

DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・

 

ホームカラーをしてて 縮毛矯正

ま ものすごく ありがちな

ビビり毛 パターンだよね・・・

 

 

この記事を 熟読してごらん

縮毛矯正(ストレートパーマ)の注意点 これはダメ!

縮毛矯正(ストレートパーマ)の注意点 これはダメ!
縮毛矯正(ストレートパーマ)ってのは 理美容室のメニューの中でも ダメージが多く トラブルになりやすい 危険なメニューである! 縮毛矯正の施術に失敗すると チリチリ、ジリジリ、ガシガシの ビビリ毛ってもんになる可能性もある ↓ 美容...

このセルフカラーによるビビリ毛

こんな状態になりそうなのに
縮毛矯正をしちゃった美容師にも
大きな 責任はあるんだが・・・・

 

ビビリ毛の失敗の原因の大半は

美容師側ではなく

お客さんのセルフカラーにある。

 

いくら経験豊富で 上手い美容師でも
こいつを 綺麗にストレートにするのは
至難の技だし・・・

ちょっとした事で
最悪のビビリ毛になる可能性があるんだ。

 

0426112115

 

 

典型的な ビビリ毛なんだよね。。。

 

縮毛矯正を施術する前に ホームカラー履歴の
カウンセリングがちゃんとあったのか?

ホームカラーをしていると美容師さんに伝えた?

ちゃんと伝えたのに 断りもせず
縮毛矯正をしちゃったとなると
その美容師さんにも 問題はあるよね・・・

 

 

ま すでに ビビリ毛という結果が出てるので
ここらを 責めても 仕方ないよね。。。

 

 

 

んで 君の ビビリ毛の感じ
だいたいの状況は わかったけど

 

まずね ちょいと悲しい言葉になるが・・・

 

助けてください! と言われて

助けてあげたいという気持ちはあっても
ビビり毛が 治ることは 絶対にないし

 

見た目だけでも 誤魔化したいと言われても

場末のぢ〜ぢが毎日スタイリングして
あげるわけにもいかないしね。。。

 

やはり 実際に見て触って
今できる アドバイスをしていくしかないと思う

でも いくら 同じ 岡山でも
ぢ〜ぢは すでに 美容師はしてないし・・・

 

 

 

どうやって 助けたらいいのだろうか???

 

 

 

この記事の内容でいうと

DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・

DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・
DO-Sシャンプー&トリートメントを 継続して使用していくと ダメージヘアーが見違えるほど 綺麗な美髪に変身しちゃう。。。 全国の美容師さんが 多くの ビフォアー アフターのブログとかで書いてるし ↓ DOーSの口コミ、...

 

DO-Sシャンプーで 髪の毛のダメージや

ビビリ毛が治ったりは 絶対にしません!

 

 

それに 誤魔化しに関しても

 

>この髪を今はオイルとコテで誤魔化しています。

DO-Sシャントリで
誤魔化せれるんであれば注文したいです。

 

何を使ってるかわかんないけど
現在オイルとコテで 誤魔化してるんなら

最低限 それと同じ程度ぐらいか
もうちょいマシなレベルぐらい(オイルより)は
DO-Sシャントリでも 誤魔化しは 可能だとは思うよ♩

ただし コテのやり方次第 のとこはあるけどね。。。

 

オイルよりはマシって

書いてるだけだからね〜

 

君の質問で言えば

>美容師さんからはiauのディープマスクを使ってみてと
アドバイスを貰い今日購入しましたが、それだけで見た目が
変わるのか不安で、どうすればいいのかわかりません。

 

もしかしたら いや 多分

iauのディープマスク よりは マシかもしれん!?

 

しかも 基本的に ストレートアイロンが
上手くないと 無理だしね

DSC00861

 

そんな感じだからね・・・

 

う〜〜ん〜〜〜 ビビリ毛になった人を
助けることは ブログじゃ 難しいよね〜〜〜

 

 

場末のぢ〜ぢは 縮毛矯正をする人や 美容師さんたちに
ホームカラー毛は 縮毛矯正しちゃ 危険だよ!
縮毛矯正するなら ホームカラーは辞めた方がいいよ!
そう それを 世間に広めることぐらいしか 出来ないんだよね。。。

 

 

ま それでも 最大限のアドバイスとしたら

 

このシリーズ記事を しっかり読んでみて

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1
ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマでの失敗や ホームヘアカラー、ヘアカラー、ブリーチなどの上にパーマしたり ヘアダメージの蓄積で 『髪の限界点 超え』 髪が濡れているときは テロテロ 乾くと チリチリ、ジリジリ、バサバサ、ボ...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

 

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2
ダメージヘア 髪の毛の傷み 美容師が いくら かわいいヘアスタイルを作ろうとしても 素材である 髪の毛が傷んでボロボロだったら・・・ いくら世界的に有名な五つ星レストランのシェフでも 素材である 食材が不味ければ 美味しい料理は作れ...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

 

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3
ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! 今回が 最終章でっす(予定) ま〜 やはり予定通り 周りが騒がしいですな〜 一部の理美容師連中が間接的にどうのこうの言ってるらしいが 君らに向かって書いてる記事じゃ〜ありまへん♩ この ビ...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

 

 

そんで しっかりと 読んだら

 

やはり最初は 今の縮毛矯正を 施術した

担当美容師さんにしっかりと相談してみることだね!

 

 

>iauのディープマスクを使ってみてと
アドバイスを貰い今日購入しました

このぐらいだったら 実際にそれを使用して
スタイリングをしてみてもらったらいいと思うが・・・

多分 ビビリ毛にしちゃった責任もあるんで
ちゃんと教えてくれるハズだけど・・・

 

いきなり薬で綺麗に直すとかいいだしたら
危険なんで 断った方がいいよ。

 

DO-Sの 取り扱い美容師さんとかも
ビビリ毛は このスタイリング方法を教える
とこから始める美容師さんが 多いみたいよ・・・

 

もし担当美容師さんじゃ 駄目な場合は

 

 

知識や 経験のある

理美容師さんに 実際に今の状態を

見てもらって 相談してみることだね。

 

 

ビビリ毛の誤魔化しは 何かを 使ったり
すごいトリートメントや 修復成分だけで
なんとかなるもんじゃないからね・・・

美容師のアドバイスでカットや髪型の変更をしたり
スタイリング方法とか アイロンのあて方などや
ヘアケア商品の使用方法とかの

トータルバランスが 大切だからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました