すっぴん髪で 目指せ美髪!

すっぴん髪とか 素髪って知ってますか?

スキンケアなら すっぴん ってのは
なんだか素敵な感じがしますよね・・・

スッピン美人とか みんな憧れたりします♩

 

んじゃ 髪の毛だとどうでしょ?

すっぴん髪 素髪って 一体どうなんでしょ?

 

すっぴん髪になったら

美髪になれるんでしょうか?

 

 

場末のぢ〜ぢは 2010年だから もう6年前に

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

こんなことを書いて
美容師たちをビックリさせた(笑)

ヘアトリートメントは
ヘアダメージをさせないとか
髪を良くするためにするもんと
信じ込んでいた多いの美容師は

場末のぢ〜ぢのことを
ヘンテコな美容師 扱いしたよね(笑)

現在は仲良い友達美容師さんなんかでも
最初にぢ〜ぢのブログを読んだ時は
頭オカシイ美容師のおっさんと思ったらしい(爆)

 

ただ 場末のぢ〜ぢには
長年 現場で美容師してきて 確信 があった。

 

元々 超ミーハーで新しいモノに
すぐに飛びつく美容師だったんで

いろんなメーカーのあらゆる
髪の傷みを修復させるヘアートリートメントとか
ダメージレスと言われるパーマ液など

あらゆるモノを試しまくっていた。

 

その結果 発見したのがこれなんだよね

美容師あるある サロントリートメント編

 

結局 ヘアトリートメントして
綺麗な髪になったと 思い込んでたのは

 

髪の表面の コーティング(被膜、被膜)

だけなんじゃないのか?

 

yjimage-2s19.29.49

 

 

スキンケアで例えると

ヘアトリートメントや
コンディショナー、リンスって・・・

ファンデーションやら
コンシーラーみたいなもんじゃないの!?

 

上辺(表面)だけ取り繕ってるから
中身は ダメージが進行しちゃうんじゃないの?

 

 

これが すっぴん髪 素髪の思考になり

マイナストリートメントや
引き算のヘアケア法に進化して行ったんだよね♩

 

 

 

ば〜ばと 孫三人♩ 1日1回は
ランキングのクリックはお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日はまず
このブログ記事から熟読してみて

DO-S的 すっぴん髪

 

Do-sの開発コンセプトである。

『すっぴん髪』

 

顔にメイクをしたら洗顔し
美容液で保湿しますよね?

 

シャンプーやトリートメントも
同じように汚れやコーティング
をしっかり落として・・・

残留しない潤い成分を髪に
与えることが大切なのです!

 

Do-sシャンプーで余計なコーティングを
洗い流して素髪の状態にして・・・

そのあと髪の毛の『基礎化粧品』的
役割の、Do-sトリートメントで、
必要な分だけの潤いを補給。

 

この状態が・・・

DO-S的 すっぴん髪です。

 

すっぴん髪

 

 

毎日 メイクして
コンシーラーやファンデーションを塗り

お家に帰って クレンジングや
洗顔をして お化粧を綺麗に落とし

夜寝る前に また

ファンデーション塗りますか?

 

これが 多くの人が行ってる
髪の毛の 毎日のホームケアです(汗)

 

 

持続性のあるサロントリートメントなら

2週間 どんだけ洗顔しても
絶対に取れない
ファンデーションが新発売!

こんなファンデーションが買いたいですか?

 

 

お肌なら 違和感を感じるかもしれませんが
髪の毛は死滅細胞なんで 何も感じないだけです。

 

みんな

 

足し算のヘアケアで

コーティングまみれの

プラスティツク髪に慣れてるだけです。

 

 

 

ここらの記事も読んでみてください

素髪 すっぴん髪 って なに?

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その1

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その2

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その3

すっぴん髪・素髪って なに??

美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!

トリートメントが、髪をミイラにする!

毛髪の結合水と自由水

 

 

 

DO-S的 すっぴん髪(素髪)とは???

 

スキンケアでいうなら

毎日お化粧したら クレンジングや洗顔で
きちんとファンデーションやメイクを落として

化粧水 乳液 美容液などで
肌を整えるって 感じです!

 

こいつが 場末のパーマ屋的

素髪 すっぴん髪

 

 

これを継続的に

ホームケアで行うことで

 

キューティクルを正常化し

 

髪の毛の命である

結合水の減少を防ぎ

 

その人が持ってる本来の美髪に

近づいていけばいいな〜って

事ですね♩

 

 

んじゃ 実際の効果はどうなのか???

 

本当に すっぴん髪で美髪になるのか?

引き算のヘアケアはダメージヘアに有効なのか?

 

 

ここ数年間で ラッキーな事に

 

多くの全国の理美容師さんたちが

DO-S的 すっぴん髪を実践してくれて

実際の現場での効果などを紹介してくれてます

 

このブログ記事カテゴリーを
よ〜く読んでみてください♩

「 DOーSの口コミ、レビュー 」一覧

 

 

プロの理美容師さんたちの

すっぴん髪の口コミやレビューが

沢山ありますよ〜!

 

 

百聞は一見に過ぎず

結果が全ての現場の世界

 

なんてね・・・(爆)

 

 

 

 

dos-line480

DO-Sヘアケア商品のラインアップ

DO-Sシャンプー&トリートメント

  1. […] すっぴん髪で 目指せ美髪! […]

  2. […] すっぴん髪で 目指せ美髪! […]

  3. […] すっぴん髪で 目指せ美髪! […]

  4. […] すっぴん髪で 目指せ美髪! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お友達ブログの更新情報