DO-Sアルカリオフの後のシャンプーは必ず2回しないとダメですか?

DO-Sシャンプーの洗えたセンサー機能 正しいヘアケアの仕方

ヘアカラーリング、ブリーチやパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正などではかなりきついアルカリ性の薬剤を使用します。

髪の毛や頭皮は弱酸性の状態がベスト!なので。。。きついアルカリ性の薬品を使用するとそれだけ髪の毛は傷んでしまいます。

だから、理美容室でアルカリ性の薬剤を使用した場合は、アシッド処理というのを行いアルカリを中和するようにしていまます。

 

で、でも、、、実際は理美容院でアルカリメニュー施術直後にアルカリ中和を行ったとしても完全にアルカリ除去はできません。

かなりきついアルカリ性の薬剤の場合は1〜2週間も残留しているとも言われています。

そこで、毛染めやパーマなどアルカリ性の薬品を使用したら、家庭でもDO-SアルカリオフとDO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントを使用しアルカリ中和・除去を行う必要があります。

※アシッド剤で可能なのはアルカリ中和のみです、アルカリを取り除くにはちゃんと除去できるシャンプーを使用することが重要です。

 

カラーやパーマのヘアダメージにはアルカリ中和、除去するのが大切!

DO-Sアシッド〜唯一無二のアルカリ中和剤!?

毛染めやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法

 

DO-S愛用手さんからメールで頂いた質問なんですが、、、同じような方にとても参考になりそうなので紹介しておきます。

・・・・・・・・・・

こんにちは^ ^ブログコメント欄がわからなくてこちらに💦

先月初めてシャンプートリートメントアルカリオフを購入させて頂きました。購入の際もお忙しいでしょうに電話の質問にとても丁寧にご回答下さいました🙇‍♀️今回はお礼も兼ねてのメールになります。

私は普段湯シャンでサロントリートメントもお断りし整髪料なんかも全然使っていないからかドゥーエスシャンプーを使ったその日からとってもいい感じです。泡はなんともエアリーでなんともドライ後髪が軽い🤣素晴らしいんです🌱🌱髪がとても素直になりますね

出会えて良かった!髪が若い〜〜♪結果気分もいい〜♪🟰見た目も若返〜る♪

一つ教えて下さい。カラーはしているのでアルカリオフ必須なんですがアルカリオフの後のシャンプーは必ず2回しないとダメですか?私の場合結構いつも泡立ち良いです。

カラー後アルカリオフは4回(4日)しますが例えばカラーをして頂いた当日は必ず2回シャンプーだけど次からは一回でもよいとか⁉︎

宜しくお願いしますと共に商品に出会えた事に感謝致します。

・・・・・・・・・・・

DO-Sシャントリとアルカリオフをご愛用ありがとうございます。

んじゃご質問にお答えします。

>カラーはしているのでアルカリオフ必須なんですがアルカリオフの後のシャンプーは必ず2回しないとダメですか?私の場合結構いつも泡立ち良いです。

ヘアカラー後のアルカリ残留なのですが、アルカリ成分やアルカリ成分とDO-Sアルカリオフが化学反応してアルカリ中和をして、その中和している間にそのアルカリ成分をDO-Sシャンプーで洗い落とすのが基本原理です。

 

そしてDO-Sシャンプーには『洗えたセンサー機能』というのがあります。

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプーできめ細やかなモコモコの泡がたつと髪や頭皮の汚れや油分、髪のダメージの原因である皮膜成分などがちゃんと落ちたということがわかる機能です。

DO-Sシャンプーの洗えたセンサー機能

DO-Sシャンプーは完全オリジナルの製法(企業秘密)で作られており 汚れ、皮脂、油分、皮膜成分など が髪にあるとベチャっとして泡がたたないように作られています。

 

ただし・・・

実はアルカリ剤やそれらを中和するアシッド剤の成分やなどはシャンプーの泡立ちにはあまり影響しない性質があります。

※ヘアカラー剤には界面活性剤という洗剤成分が多く含まれていますので、これらのせいで施術直後などは泡立ちが良くなるケースもあります。

 

>カラー後アルカリオフは4回(4日)しますが例えばカラーをして頂いた当日は必ず2回シャンプーだけど次からは一回でもよいとか⁉︎

なので、ヘアカラー後から1週間〜10日間程度は泡立ちが良くても、DO-Sシャンプーで2回ぐらいは洗ったほうが良いと思います。

ヘアカラーリング剤にはアルカリ成分以外にもいろんな髪によく無い成分も含まれていますから、それらを除去する意味でもDO-Sシャンプーでしっかり洗いましょうね。

 

ホームカラー後にクエン酸水をつけるとアルカリ除去が出来ますか?
ヘアカラーリングやパーマ、縮毛矯正などの薬品で髪がアルカリ性になるとダメージしちゃうので、クエン酸水やポッカレモン水でアルカリ除去をしはほうが良い! こんな事を聞いた事ありませんか? 髪の毛は弱酸性の状態がベスト!アルカリ性に傾くと...

 

ブログ記事カテゴリー
正しいヘアケアの仕方

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

  1. 匿名さん より:

    こんにちは^ ^いつもコメント欄がわからず。こちらで良いのか⁉︎
    いつも気持ちよくシャンプーさせて頂いてます♩ご相談です。美容室ではカラーの後のトリートメントはお断りしているのですがその方は基本トリートメントはとても重要とのお考えを持った美容師さんなので施術後のトリートメントはしなくなったものの高級シャンプー(泣)で洗っておきますねと言われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それもきっと髪艶ややか成分配合なんだろうなと思いながら。トリートメントをお断りした段階でかなり困惑されていましたから更にドゥーエスアルカリとシャンプーを持参して来ましたのでこちらで洗って下さいとも言えず(気まずくなるのが怖い)カラー施術直後は難しいので家に帰ってからと少々時間が経ってしまうのですが薬剤も高級シャンプーと称されるものもちゃんと流れ落ちてくれますか?お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。向寒の折ご自愛下さい…。

タイトルとURLをコピーしました