2〜3日洗わないで馴染んだ髪になれるスプレーとムースの代用品は?

一般の方からの質問

んじゃ 今日の読者さんからのコメント

・・・・・・・・・

do-sのムース 再販予定がないとの事で残念です。私の髪の毛には このムース以外に合うのがなくて(涙)

正規店ではありませんが 昨年はまだAmazonで仕方なく購入しました。最近注文したら お店側の都合でキャンセルになり 入手できない状態です。

現在使っているムースも 近所のリサイクルショップで見つけた物です。これがなくなったらどうしよう…ぜひぜひ 再販が無理なら 新しいムースを作っていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

・・・・・・・・

ちょいと前にも書いてたよね・・・

なぜスタイリング剤は次々買い替えなければいけないのですか?

 

>以前発売されていて廃盤になってしまったdo-sのスタイリング剤シリーズ(ワックスやムース)ですが、再発売や新しく企画、発売する予定はないでしょうか?

残念ながら、、、ムースやスプレーが今の工場では作れないので今のとこ作る予定はないんだよね。

ほんとにごめんね〜 もしどうしても作るとなるととんでもなく高価で少量生産することになってしまうんだ。。。

 

 

DO-Sのムースしか合わないという感じなら、、、多分君は他のムースだと重たくなってしまったり固まりすぎちゃたりする感じなのかな??? 髪型はパーマスタイル???

DO-Sスタイリングムースみたいに軽〜い感じで馴染んだ髪になれるムースってなかなか無いんだよね。。。

 

もしかしたら???

もしかしたらだけど・・・

DO-Sのスタイリングムースの代替品になりえるかもしれない?もんを紹介しとこう。。。

 

 

DO-Sスタイリングシリーズで特に人気のあったのがスプレーワックスとムースなんだけど、、、

どちらも【馴染む髪】を目指した商品でね。。。

よく美容師さん達の講習会とかでも説明してたんだけどね、、、

 

風邪ひいちゃって、2〜3日シャンプーできなかったら、、、

なぜか???髪の毛がまとまってるんですけど・・・(笑)

そんな感じに仕上がるような馴染むスタイリング剤を目指してます。

 

これ、実はYouTuber(ユーチュウバー)として活躍してる友達の『のぶちゃん』からありがた〜くパクらせてもらったコンセプトなんだけどね(笑)

 

野武屋本店で採用しているシャンプー&トリートメント

 

理美容師さんにカットを教えてるのぶちゃんがあるとき

「綺麗にカットしたての時ってなんか髪が馴染まない時があるけど、風邪ひいて2〜3日シャンプーしないと髪が馴染んでカッコよくなったりするよね…」

って言ってたんだけど・・・

 

これ実は、、、15年ぐらい前に場末のぢ〜ぢがすっぴん髪DO-Sシャントリのコンセプトを考えたてた時と同じなんだよね(爆)

DO-Sシャンプーで洗って、染み込むDO-Sトリートメントを洗い流さないトリートメントをしても使う。。。

 

この洗い流さないトリートメントとしてのDO-Sトリートメントというのが、、、

馴染んだ髪にするスタイリング剤 なんだよね。

 

2012/11/07だから、今から10年以上前のまだ現役美容師だった頃の場末のパーマ屋のブログ記事を読んでごらん

いらないものを ”つけない” ”残さない”

DO-Sスタイリングシリーズのスプレーワックスやムースも基本コンセプトはすっぴん髪のDO-Sトリートメントをアウトバスでスタイリング剤として使用することから生まれているんだよね。。。

 

10年前とはヘアスタイルが変わってるから、少しはアレンジはいると思うけど・・・

朝、濡らした髪に染み込むDO-Sトリートメントか、現在ならもう少し軽いタイプのDO-Sアウトバストリートメントをつけて…

もしセット力が少し必要ならDO-Sスタイリングジェルを好みで混ぜてスタイラーでナチュラルドライとかすると、DO-Sのムースに近い感じに仕上がることもあるかも知れません。

コツは どのぐらい湿ってる髪 にDO-Sトリートメントを馴染ませるのか?ってのを自分の好みで見つける事ですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました