野武屋本店で採用しているシャンプー&トリートメント

そこの美容師さ〜ん 野武屋本店の

のぶちゃんって知ってますか?

 

 

場末のぢ〜ぢが初めてのぶちゃんを見たのは たしか10年ほど前の東京セミナーの時だね。。。

その時は100名以上参加してくれてて、当時の場末のぢ〜ぢの講習は実技をしてなくて3〜4時間喋りっぱなし講習だったんだけど…

のぶちゃんは一番前のど真ん中に座ってて、背が高いしジーパン履いててすげ〜脚が長かったんで印象には残ってる(笑)

でもたしかその時は、ただの受講生と講師ってだけで喋ってもないんじゃないのかな?

んで、その後Facebookで繋がって彼の面白〜いブログを読んで仲良くなったんだよね。。。

 

その頃のエピソードとしてはね、当時彼がサロンでお客さんにタオル畳んでもらったり、床掃きしてもらってしてるのを

mixi 時代からネットでの美容師界に蔓延ってた 口うるさ〜いおっさん・おばはん美容師連中が サービス業としての美容師としてあるまじき行為とかって叩きだしたりしてね・・・

当時 まだまだ「どS美容師」として現役だったぢ〜ぢは、頭の硬〜い奴らを黙らすのがすんごく楽しみだったんだよね〜(笑)

 

なんせ昔っからどS美容師のサロンではお客さんのことを「おめぇ〜」とか呼ぶし、忙しかったらドライヤーで自分で乾かしとけ!なんてよくある事だったしね…(爆)

のぶちゃんの言う事はすんごい共感できたんだよね〜!

ま〜 そんな感じで出会ったのぶちゃんなんだが、新型コロナ前までは一緒にセミナーなんかもしてたり 毎年ぢ〜ぢの地元の岡山までセミナーをしてもらったりしてたんだよね〜!

 

 

そんな のぶちゃん

最近はユーチューバーしてるみたいで

この前もDO-Sシャントリを動画で紹介してくれてた ↓

 

のぶちゃん

DO-Sシャントリの紹介

ありがとうね〜!

 

 

千葉県市川市東京メトロ東西線行徳駅のヘアサロン

【野武屋本店(のぶやほんてん)】

〒272-0132 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

TEL080-2014-0544

 

女性のゲストが9割

日本で一番美容師が髪を切りに来る理容室

半年先まで予約がいっぱい というちょっと変わったサロン

更に 北海道から鹿児島まで 日本全国セミナー講師として

飛び回るという おかしな床屋のオッチャンです。

 

 

美容師が作った素髪DO-Sシャンプー

 

 

 

  1. 谷口 より:

    いつも縮毛矯正のお薬でお世話になっています

    TC-9.5を単品で使う事が多いのですが
    単品だとすごく硬すぎて使いにくいです
    (チオ50は10:1で混ぜています)

    「また必要応じてDO-Sチオローション等で使いやすいように粘度調整して使用してもらえば良いです。」
    との事ですがチオローションは使っていないので
    他メーカーのパーマ液で粘度調整しても問題ないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

お友達ブログの更新情報