なぜスタイリング剤は次々買い替えなければいけないのですか?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問?要望?ね

・・・・・・・・・・

じーじ様こんばんは!
以前何度もご相談に乗っていただいたdo-s信者です(笑)
いつもお世話になっております(^^)
今回は質問というか要望があってコメントさせていただきました。

以前発売されていて廃盤になってしまったdo-sのスタイリング剤シリーズ(ワックスやムース)ですが、再発売や新しく企画、発売する予定はないでしょうか?

私自身はdo-sのスタイリングシリーズは使った事なかったんですが、現在髪型やダメージ具合が変わるたびに市販のスタイリング剤を買い替えていて、使い切れないワックスやクリームが手元に溢れている状態です(汗)

ヘアケアはキアラーレdo-sシリーズを一通り揃えておけばどんな状態でも対応出来るのに、なぜスタイリング剤は次々買い替えなければいけないのか…
一通り揃えておけばどんな状態でもOKなスタイリング剤をまた作っていただけたらなぁ、と最近思っています。

事情は様々あるかと存じますが、ぜひご一考の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・・・・・・

はいはい!

まずね、、、

>以前発売されていて廃盤になってしまったdo-sのスタイリング剤シリーズ(ワックスやムース)ですが、再発売や新しく企画、発売する予定はないでしょうか?

残念ながら、、、ムースやスプレーが今の工場では作れないので今のとこ作る予定はないんだよね。

 

>私自身はdo-sのスタイリングシリーズは使った事なかったんですが、現在髪型やダメージ具合が変わるたびに市販のスタイリング剤を買い替えていて、使い切れないワックスやクリームが手元に溢れている状態です(汗)

ヘアケアはキアラーレdo-sシリーズを一通り揃えておけばどんな状態でも対応出来るのに、なぜスタイリング剤は次々買い替えなければいけないのか…

だよね〜 スタイリング剤は髪型を変えたら変わってくるし、厳密にいうとカットしてから髪が伸びてきただけでも少しは変わるしね。。。あとダメージ具合が変わっても変化するしね。

以前作ってたDO-Sコントロールっていうスタイリング剤はここらに対応するように考えていたんだよね。。。

ベースはムースとワックスとスプレーワックスで、それにアクア(水分)とオイル(油分)と糊(セット力)を自由にミックスして、、、

水分を足してしっとりさせたり、セット力を弱めたり

油分を増やしてツヤ感出したりボリュームダウンさせたり

セットジャルでセット力を強めたり

などなど、スタイリング剤を自由に微調整できたんだよね。

 

写真左の3つがトッピング用の水分、油分、セット力ね。

これ場末のぢ〜ぢ的にはナイスアイデアだと思ってました(笑)

 

>現在髪型やダメージ具合が変わるたびに市販のスタイリング剤を買い替えていて、使い切れないワックスやクリームが手元に溢れている状態です(汗)

例えばね、、、今君が使ってるワックスやクリームが髪型が変わって、、、なんか違うなぁ〜って思ったのなら。

◎重たくなりすぎるとかなら・・・水分であるDO-SファイスアクアやDO-Sヘアーミストなどで薄めたりして調整してもいい。

◎軽すぎるとかもう少しボリュームを抑えたいときなどは・・・DO-SスリークオイルやDO-Sオイル等で油分を足してもいいし、少しだけならDO-Sトリートメントなどを足してもいい。

◎セット力が強すぎる場合は・・・DO-SトリートメントやDO-Sアウトバストリートメントなどをミックスしてあげるといい。

ここらで手持ちのスタイリング剤を調整してあげるといいんじゃないのかな?

 

※セット力が足りない場合だけは市販の固めのスタイリング剤に変えるか、ソレをミックスするかしてね。

 

 

DO-Sフェイスアクア 30ml

 

DO-Sスリークオイル 50ml

 

 

DO-Sヘアケア製品は正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上でDO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆パスワードをお忘れになってお問い合わせを頂きますが、弊社でお客様のパスワードはわかりません。ログイン画面で「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。(メールアドレスとお名前は正確に記入してください)

☆商品購入の確定後のキャンセル・注文商品の追加・変更等や購入者都合の返品・交換には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について
このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から誕生した すっぴん髪になれる キアラーレDO-Sシリーズ! すっぴん髪で人気の「DO-S」シリーズは 不正販売防止と正規品保護のため「キアラーレ」 というブランド名で商標登...
DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントってどんなもの?
ヘアカラーリングやストレートパーマ、パーマや髪質改善メニュー等のヘアダメージで悩んでる方! 抜け毛・細毛・軟毛・猫っ毛など頭皮ケアでお悩みの方! それらの悩みには、ちゃんと洗えるシャンプーと染み込むトリートメントが効果的!ってどういう意...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト
キアラーレDO-Sシリーズの悪質ネット販売に注意! メルカリ、ラクマなどの フリマサイトや ヤフオクなどの オークションサイトなどで 最近 フリマサイトや オークションサイト等で 古い商品や 保管状態が悪い粗悪な DO-S商品が...
DO-S商品は公式ショップで購入してください♪
最近、DO-Sのお問い合わせや 返品、返金の要望等が増えています。 Qoo10 や ラクマ、メルカリ、 Yahoo!ショッピングなどで キアラーレDO-Sを購入したら とても高額だった! ↓ こ...

 

 

ブログ記事カテゴリー
どS美容師に質問

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

  1. もっち より:

    do-sのムース 再販予定がないとの事で残念です。私の髪の毛には このムース以外に合うのがなくて(涙)
    正規店ではありませんが 昨年はまだAmazonで仕方なく購入しました。
    最近注文したら お店側の都合でキャンセルになり 入手できない状態です。
    現在使っているムースも 近所のリサイクルショップで見つけた物です。これがなくなったらどうしよう…ぜひぜひ 再販が無理なら 新しいムースを作っていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました