ブリーチ剤にDO-Sキレートはあり?

どS美容師に質問

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもキレート剤などの商材を購入させて頂いております。

キレート剤はブリーチにも混ぜても問題ないですか?

また、リフトが弱くなる、何%添加するかなど、注意点など教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・

 

はいはい DO-Sキレート剤だね

ヘアカラー添加剤 DO-Sキレート

ヘアカラー添加剤 DO-Sキレート
ヘアカラーリング 現在では髪を染めてる人は多い ちょっと明るくして軽い感じにしたい 白髪が気になって なんとかしたい 元々 黒髪がほとんどの日本人 そいつを少しでも明るくするには 脱色(ブリーチ)というものは必要不可欠 ...

 

髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)が、カラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つけると言われてるんだけど・・・

その銅イオンの封鎖剤がDO-Sキレートなんだよね。。。

 

んで・・・

 

ブリーチ剤に混ぜてもいいのか???

まったく問題ありません!

 

ただ リフト力は少し弱くなりますのでご注意ください。

使用方法はミックスしたブリーチ剤に約5%程度混ぜるだけです。。。

 

参考配合量

ブリーチ1剤60g+オキシ60g=合計120gの場合は、DO-Sキレートを 6g 添加

カラー1剤60g+オキシ120g=合計180gの場合は、DO-Sキレートを 9g 添加って感じだね。

 

 

DOSキレートはパーマにも有効!?
処理剤や添加剤などの ほとんどのモノたちは・・・ 薬剤のダメージなど 抑えられない! ほとんどのモノはね・・・ このダメージを抑えることなど不可能な ほとんどのモノたちは 何をするかというとね ヘアカラーなら薬剤のア...
DO-Sキレートへの質問
出来るだけ・・・ 出来るだけ ヘアカラーでの 髪の毛の傷みを少なくしたい・・・ ちょいと前に 発売になった DO-Sキレート ちょいと 理美容師さんから 質問があったので お答えしとこう ば〜ばと 孫...
DO-Sなキレート剤で胴イオンを封鎖(姫路)
今月中には 発売開始できそうな DO-S ヘアカラー用キレート剤 何かを足して そのときの 手触りを良くするのではなく・・・ ダメージの原因になるモノと 省いて(封鎖)させて 傷みを最小限に! まさに DO-Sのコンセプト通りの...
DO-Sのヘアカラー・パーマの3種の神器とは?
んじゃ 今日はこのブログ記事から紹介しよう ↓ Re「DO-S3種の神器」は 無料サービスです!!(カラー後、パーマ後) ちゃんとお客様にとって良くなるように 薬剤にもコストかけてますよってアピール記事です!! (恩着せがまし...
DO-S商品の価格改定のおしらせ
DO-S商品の価格改定のおしらせ 平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 昨今の社会情勢の変化により原材料価格の高騰、運送費用等の上昇、それらに起因する 部品・副資材などの調達コストの上昇が続いております。加...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました