雨の日に縮毛矯正かけると不具合がおきますか?

どS美容師に質問

んじゃ今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは
質問失礼致します

雨の日に縮毛矯正かけるとなにか不具合などおきますか?

例えばかけたあと湿気によって膨らんでそのままになってしまうなど
2日後にかける予定なのですが雨予報です

・・・・・・・・・・

 

はいはい!

>雨の日に縮毛矯正かけるとなにか不具合などおきますか?

美容院の室内で、免許を持ったプロの美容師さんに縮毛矯正を施術してもらうんだよね???

 

なら 一切心配なく

雨の日に縮毛矯正しても

不具合なんて全くないよ!

 

 

そもそも 縮毛矯正やパーマなどの 薬剤の反応は髪が濡れてないと起こらないもの なので、縮毛矯正する時にシャンプーしたりすすいだり、髪を何度もびしょ濡れに濡らしまくってるしね(笑)湿気が多いとかのレベルじゃないよ。

縮毛矯正の薬剤反応は 髪が濡れていないと起こりません!

 

それに もしなんらかの不具合があるんなら美容院に 雨の日は縮毛矯正出来ません!とか 雨の日や湿気の多い日は縮毛矯正はお勧めしません! などのお知らせがあったり、縮毛矯正専門店なんて梅雨時期は休業してたりしかねないよね。。。

もし本当に悪影響があれば 理美容室で雨の日は行いません!

 

 

あ・・・

たま〜に よくわかってない美容師さんとかが、縮毛矯正したら◯日間はシャンプーしちゃいけない!出来るだけ髪を濡らさないようにしないといけない! な〜んて出鱈目な事を言ったりするけど・・・

そういう よくわかってない美容師さんは昭和時代の間違った知識『空気酸化』理論にいまだ洗脳されてるだけだからね(悲)

 

オカルト理論やトンデモ化学・魔法のお水とかに洗脳されてるアブナイ美容師じゃ〜ない限り・・・

 

現代の真っ当な理論での縮毛矯正を行えば、施術した日にシャンプーしようが、土砂降りの雨の日だろうが、蒸し蒸しの梅雨時期であろうが全く問題ございません♪

 

 

 

パーマ、縮毛矯正で空気酸化はしない!空気酸化なんて嘘なの?
パーマ、縮毛矯正で空気酸化するって ホント? Q パーマや縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけたら 24~48時間くらいシャンプーをしてはいけないと いいますが なぜなのでしょうか? A 現在の製品でも昔の製品でも、実はパーマ2液(酸化剤...
どこの美容室で縮毛矯正をしても癖が伸びなくなりました。
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 初めまして、よろしくお願いいたします。 縮毛矯正の最近の流行で「自然な柔らかいストレート」になってから、どこの美容室で縮毛矯正を行っても癖が伸びなくなりました。 昔は乾かすだ...
縮毛矯正・ストレートパーマは髪を傷めます!
ストレートパーマをすると ツヤサラの美髪になれます! 縮毛矯正すると ボサボサ、ウネウネのくせ毛が 綺麗なストレートになり ツヤも出て とても綺麗な髪に変身できます! 当店では 弱酸性の 化粧品登録のお薬で...
弱酸性のパーマ剤だから傷まないはウソ!
弱酸性パーマならノンダメージ! 弱酸性縮毛矯正ならダメージレス! アルカリは悪 酸性は良? 理美容室で行う パーマや 縮毛矯正(ストレートパーマ)では 酸性の薬剤なら髪が傷まないと 勘違いしてる人が多いです。 でも...
ストレートパーマ(縮毛矯正)で空気酸化はしない!
昔は 当たり前のように言われていた パーマ施術後の 空気酸化 パーマをかけた後で すぐにシャンプーしないでね! 空気酸化で カールが固定してくるからね! ま 昭和の美容師達は そう教育されたもんよ。。。 ぢ...

 

 

 

コメント

  1. ナカシマ より:

    安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました