嘘をつかないDO-Sシャンプー・トリートメント

DO-Sシャントリの使用方法

この前からの記事

湯シャン(脱洗剤)とシャンプーを交互にすると?

湯シャン(脱洗剤)とシャンプーを交互にすると?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ こんにちは。 一つアドバイスを頂ければと思いコメント致します。 以前、do-sシリーズを使っていた者です。髪の軋みと絡まりに我慢できず途中で挫折してしまいました。すみません、、...

 

頭皮トラブルにはシャンプーを薄めて使うといい!?

頭皮トラブルにはシャンプーを薄めて使うといい!?
昨日の記事 ↓ 湯シャン(脱洗剤)とシャンプーを交互にすると? では まず 湯シャンとシャンプーを交互では全く意味がないので 毎日湯シャンにするのか 毎日シャンプーするのかにしないといけないって事を書いてたんだよね・・・ んで...

 

湯シャン・DO-Sシャンプーと髪の毛

湯シャン・DO-Sシャンプーと髪の毛
ちょいと前の質問記事 ↓ 湯シャン(脱洗剤)とシャンプーを交互にすると? 頭皮トラブルにはシャンプーを薄めて使うといい!? んで 第三弾の今日は 髪の毛だね 質問は ・・・・・・・・・・ こんにちは。 一つアドバ...

 

 

この質問の方からコメントを頂きました

・・・・・・・・・・

昨日に引き続き、詳しくありがとうございます!湯シャンについてもシャンプーの濃度についても勉強になりました。

湯シャンは私には無理そうです。ちょい不潔…まさに!ドキッとしてしまいました。

シャンプーを薄めて使うというのも、確かに汚れが落ちないですよね。なんのためのシャンプーだ?とはっとしました。

 

本日DO-Sシャントリ使わせていただきました!
前回は何度洗っても泡立たず、流せばキュッを通り越した恐ろしい軋み、トリートメントをアウトバスにつけてもまとまらずゴワゴワギシギシで、、前回の苦い経験を思い出しつつ。

が!今回は2度目のシャンプーでモコモコ。洗ってる最中気持ちよくて、泡パックもしました。
濯ぎが大変かもと覚悟して濯ぎましたが、拍子抜けなくらいするする指が通りました。

でも、キュッとしてる!
髪同士がギチギチになってるわけじゃなく、一本一本がキュッとしてるような?説明が難しいですが…とにかく、汚れが落ちたーって感覚でした。

そして左右に分けた髪に1プッシュずつトリートメントを馴染ませると、すぐに吸収してくれました。
今トリートメントつけたよね?って心配になるくらい。でも、指で少し擦ると柔らかくぬめっとしてる…
濯ぎは軽くして、アウトバスにDO-Sのシャバシャバのトリートメントをつけ、乾かしてみました。

乾きが早く、髪が軽くて感動しました…!
少し手ぐしがひっかかる感じだったので、DO-Sオイルもワンプッシュ毛先のみ馴染ませたら、全然引っかかりもなくツヤツヤでサラサラになりました。

アウトバスにつけすぎかな?と心配ですが、以前使っていたサロンのお高いシャントリと同じくらい綺麗に仕上がりました。むしろ、シリコンも使ってないシンプルな物なのにDO-Sの方が綺麗…シリコンやオイルのサラツヤとは違い、これが素髪なのかなと実感です。

乾かしたあと少し外に出たのですが、歩くだけでふわっと髪が靡きました。柔らかく、ふわふわしすぎて少し鬱陶しいくらいです。でも、手ぐしをすればまとまる!

 

まだまだ素髪には遠いのかもしれませんが、前回のアレはなんだったの?って。
(多分ですが、サロントリートメントにホームケア、縮毛矯正にカラーと皮膜モリモリにビビリ寸前に痛みきっていたので、私の髪がダメなのと使いこなせなかったんだと思います。今回は縮毛矯正なし、カラーは一度地毛の色に合わせるだけだったので)

ほんっとうに今回再挑戦してよかったと心から思います!

シャンプーも薄めず原液で使ってよかった。湯シャンについて聞いて、不潔な人にならなくてよかった。笑

まだ回答の途中で、こんな長文な感想文を送ってしまいごめんなさい。

でも、どうしても伝えたくて書いてしまいました。

そして回答を待ちきれず、フライング気味にシャントリを使っちゃってごめんなさい、、

・・・・・・・・・・・

3回に渡りありがとうございましたm(_ _)m

シャンプーは用法通り使うこと、湯シャンは難しいこと、学ばせていただきました!

しっかり薄めず使っております。さらさらでひっかかりもほぼなく、快適です。

まだ使い始めたばかりですが、なんか髪の毛いい感じと、私の変化に無頓着な旦那に褒めてもらえました!

シャンプーを使って2日目ですが、吹き出物もできず痒みもありません。夜お風呂に入るまでさらっとしております。

今まで優しい洗浄力のシャンプー使用からの湯シャンだったので、汚れが落ちきっていないで頭皮に異常があったんだなと…(汚いですね) これを勘違いしてずーっと過ごしていました。

頭皮がめくれる、カサブタができる、痒みが出る=乾燥しかない!と思っていたので…そして、乾燥するから油分がでる!と。。

 

そして、おっしゃる通り猫っ毛です。ヘナもしていました。そこに無理して縮毛矯正やヘナを使う前はカラーをしていたので、そりゃ素髪にしたら…ですよね。

お答えいただいて、考えればわかることだったなぁと少し恥ずかしいです…

今は伸びて、MAXに傷んでいた部分は毛先数センチ…これからはなるべく痛めず伸ばしていこうと思います((*_ _)

改めて、シャントリの使用法を読みながら継続していこうと思います。

 

回答してくださってありがとうございました!

シャンプーの製作者様であり髪のプロから直接使い方を聞けたり悩みを聞いてくださることも、DO-Sの魅力だと思います。

これからもずっと使い続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*´︶`*)

・・・・・・・・・・・

 

コメントありがとうね〜

今回は 無事DO-Sシャントリを使えそうだね〜

良かった 良かった!

 

素髪は被膜髪より バサバサになりやすいってのは みんなの勝手なイメージで、ちゃんとした使用法なら ほとんどの場合は素髪の方が軽くてサラサラになったりするからね♪

最後に これからDO-Sシャントリを継続して使用できるように軽くアドバイスをしとくね

 

◎シャントリの責任にし過ぎない

◎DO-Sは嘘をつかないシャントリ

 

たとえば頭皮の皮脂分泌はシャンプーでの洗浄力の違いでの影響も少しはあります。だからDO-Sの使い始めの1〜3ヶ月ぐらいは皮脂分泌が安定してないので頭皮が乾燥気味になったり逆にベタつく時もあったりします。またその影響や単なる体調変化で湿疹や赤みが出る場合だってありえます。

髪の毛だってシャントリの問題じゃなく ブロードライのやり方でボサボサ、バサバサになる場合も多いです。

髪や頭皮の状態変化はシャントリ以外の原因のほうが多いので、シャントリの責任にし過ぎないでください。

 

素髪になれるDO-Sは泡立ちを良くする成分も入ってなく ただちゃんと洗う事だけを考えたシャンプーと、表面コーティングもしないで ただ染み込むだけのトリートメントです。決してシャンプーなのに手触りを良くしようとかトリートメントで擬似キューティクルを作ることなんかしません。

DO-Sなら、空気が乾燥して髪の水分量が減れば素直にバサバサになりますし、猫っ毛の人なら湿気が多ければペタってします。毛染めやストパーをすれば当然ダメージだってします。

DO-Sは嘘をつかない素直なシャントリなので 乾燥したらトリートメントの使用量を増やすとかDO-Sスリークオイルやオイルを軽くつけるとか… 湿気が多ければトリートメントのすすぎをしっかりするとか…

素直で嘘をつかないDO-Sシャントリは その時の状態に合わせて使い方に工夫してくださいネ♪

 

たかがシャンプー されどシャンプーですからね〜

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

 

 

☆キアラーレDO-Sヘアケア、スキンケア商品は
全国の正規販売理美容室でご購入ください!

全国のキアラーレDO-S販売サロン一覧

全国のキアラーレDO-Sヘアケア正規販売の理美容室
キアラーレDO-Sヘアケア製品の全国の正規販売理美容室さんです! ☆北海道 HairMake baobab HP・ブログ 北海道登別市新生町4-15-24 TEL:0143-87-4412 room HP・ブログ 北海道札幌市中央区南...

 

 

もし お近くに正規販売サロンさんが無い場合は

DO-Sヘアケア製品は
正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上で
DO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆商品購入の確定後のキャンセル・注文商品の追加・変更等や購入者都合の返品・交換には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について
このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から誕生した すっぴん髪になれる キアラーレDO-Sシリーズ! すっぴん髪で人気の「DO-S」シリーズは 不正販売防止と正規品保護のため「キアラーレ」 というブランド名で商標登...
キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト
キアラーレDO-Sシリーズの悪質ネット販売に注意! メルカリ、ラクマなどの フリマサイトや ヤフオクなどの オークションサイトなどで 最近 フリマサイトや オークションサイト等で 古い商品や 保管状態が悪い粗悪な DO-S商品が...
DO-S商品は公式ショップで購入してください♪
最近、DO-Sのお問い合わせや 返品、返金の要望等が増えています。 Qoo10 や ラクマ、メルカリ、 Yahoo!ショッピングなどで キアラーレDO-Sを購入したら とても高額だった! ↓ こ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました