美容師さん達のSNSでも話題の『マグネットカラー』
髪質改善ドライヤー等にも使用されている、天然鉱石とテラヘルツの効果で、マグネット[磁石]のように『結合水』を髪に引き寄せ吸着させます。
毛髪のうるおいが持続! 毛髪の水分量11%アップ! マグネットケアを使うことで、水分の保持力がUPし、潤いが持続します。
「火山鉱石由来のミクロパウダー」が配合され、遠赤外線効果の高いアルカリ性ミネラルを髪に吸着、本来持つ水を蓄える力、弾く力を高める効果。ケラチン、CMC、NMF、18MEA 等が配合…
「海底火山由来のミクロパウダー」を配合し、保湿効果の高い酸性ミネラルを髪に吸着 さらにレブリン酸、ジカルボン酸、マレイン酸が髪を強化しダメージから保護してくれます。
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね
・・・・・・・・・・
度々、疑問に思ったことを質問させて頂いてます。
最近、マグネットカラーというものが流行ってるのですが?
ドSさん的には、どう思いますか?
意見を聞きたくてコメントしました。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・
はいはい!
個人的な意見でいいんだよね?
ま〜 たとえばね・・・
>髪質を改善するドライヤーなどに使用されている天然鉱石とテラヘルツの効果で、マグネット[磁石]のように『結合水』を髪に引き寄せ吸着させます。
結合水というのは そもそも髪の毛に強力に吸着してる水分の事なんで
髪に引き寄せて吸着させる なんて絶対に不可能なお話です(笑)
あと・・・
毛髪の水分量が11%アップ!?
毛髪の水分量か?水分保持率か?によって話は変わるけど・・・
毛髪の水分量ってことなら
そもそも11〜15%程度ある
水分量が11%もアップしちゃったら
それはもう 濡れてる髪ですよ(笑)
※水分量30%程度でビショビショの状態です。
「火山鉱石由来のミクロパウダー」や
「海底火山由来のミクロパウダー」が
何をどうやって どこに
どのように効果があるのか?
全く説明がないので
意味すらわかんないし(涙)
こんな感じで・・・
マグネットカラーの説明を読んでると
マジか???って思ったり・・・
「そりゃ〜ねぇ〜だろ!」って
とこは 色々あるんだけど・・・
ま〜それらの ツッコミ処満載の
胡散臭い成分は 商人的宣伝文句で
効果なんて無いとしても
ケラチン、CMC、NMF、18MEA 等や
レブリン酸、ジカルボン酸、マレイン酸を
配合してるって書いてるんで
ま〜 ここ最近多い
よくあるヘアカラーの処理剤
って感じの物じゃないのかな?
ま〜 個人的な意見だけなら こういうヘアカラーの処理剤・添加剤はパーマや縮毛矯正に使う 皮膜系処理剤のようにヘアダメージが増大する訳でもないので、少しぐらいは使用しても良いんじゃないのか?って思うよ♪(皮膜系の後処理剤はNGだけど)
※日本人の場合はヘアカラーでのダメージの大半は明るい色に染めるためのメラニン色素のブリーチ(脱色)によるものです。
マグネットカラーだけじゃなく、どんな処理剤・添加剤でも、あくまで染めた直後〜しばらくの間は あまりダメージを感じないようにするだけで、ブリーチによるヘアダメージの度合いは全く変わりません。(同じだけ脱色したらダメージは同じ)
だから こういう処理剤を使用したから 髪が傷まない!ダメージレスとかノンダメージでヘアカラーが可能!っていうのはすべて 大嘘 だよ♪
コメント