キアラーレDO-Sシャントリと素髪、すっぴん髪

DO-Sシャンプー関連

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ドSシャントリ使って
1年が経とうとしてる一般ユーザーです。

この時期で暑いですし、メントールが強い
ICEシャンプーとゆうのを使ってみたいと
思ってるのですがそのICEシャンプーには
トリートメントが無く、

この場合トリートメントは
ドSを使っても良いのでしょうか…?
(シャントリは基本セットで使うべきなのかな?
と思ってて疑問だったので)

 

後、香りが好きで
使いたいシャントリがもう一点
(韓国製品でクンダルっていうやつです)
あるのですが

折角素髪になれたのにここで
シャンプーだろうがトリートメントだろうが
他製品使うのはタブーなのでしょうか…

 

後、1週間前に縮毛矯正をかけたのですが
(アルカリオフのやつも買って使ってます!)

この場合、
トリートメントはインもアウトも
含めやった方がいいのか、
どちらか片方で良いのか、
もしくはやらない方がいいのかも
教えていただけると嬉しいです。

MIST SP、スリークオイル、
アウトバストリートメント
(容器の先っぽから出てくるやつです)を
お風呂上がりのケア剤として持ってます!

・・・・・・・・・・・

はいはい。

 

素髪、すっぴん髪とシャントリのお話だね。

 

>この時期で暑いですし、メントールが強い
ICEシャンプーとゆうのを使ってみたいと
思ってるのですがそのICEシャンプーには
トリートメントが無く、

この場合トリートメントは
ドSを使っても良いのでしょうか…?
(シャントリは基本セットで使うべきなのかな?
と思ってて疑問だったので)

 

シャントリはどこのメーカーのものでも
セットで使用するのが基本だね。

だから うちのDO-Sトリートメントが
そのシャンプーに合うかどうかは
全く保証出来ないし・・・

 

この場合はそのシャンプーのメーカーに
他社のトリートメントを使用しても良いのか?
問い合わせてもらったほうがいいと思うよ。

 

 

ただし・・・

数回程度ならわかんないけど

そのICEシャンプーによって

キアラーレDO-S特有の

素髪、すっぴん髪では

無くなるとは思うよ。

 

 

 

>後、香りが好きで
使いたいシャントリがもう一点
(韓国製品でクンダルっていうやつです)
あるのですが

折角素髪になれたのにここで
シャンプーだろうがトリートメントだろうが
他製品使うのはタブーなのでしょうか…

 

そのシャントリがどんなものか?

まったくわかんないけど

 

そのシャントリが

ちゃんと洗えるシャンプーと

皮膜にならないトリートメントじゃなけば

素髪、すっぴん髪 では無くなるよね♪

 

 

ま 一年ぐらいキアラーレDO-Sを
きちんと基本通りに使ってる場合だと
他のシャントリに変えると

変えたばかりの時は
すんごく被膜がつきやすいので
ツヤサラの美髪になったりするけど・・・

ある程度すると べっとり気持ち悪い
オイル毛に感じたりするかもね。

 

 

ま この二つの質問で

共通して言えるのは・・・

 

キアラーレDO-Sを辞めたら

素髪ではなくなる!って事だね

 

 

ま 君が 素髪にこだわりがないのなら

別に使用してもかまわないと思うよ♪

 

 

>後、1週間前に縮毛矯正をかけたのですが
(アルカリオフのやつも買って使ってます!)

この場合、
トリートメントはインもアウトも

含めやった方がいいのか、
どちらか片方で良いのか、
もしくはやらない方がいいのかも
教えていただけると嬉しいです。

 

こればっかりは

ヘアダメージ次第 だよね・・・

 

キアラーレDO-Sシャンプーだけで
指通りもよく ギシギシに絡まないで

乾かしても ゴワゴワしないで
綺麗で思い通りの髪型になるのなら

インもアウトも
トリートメントなんてまったく必要ないし・・・

 

キアラーレDO-Sシャンプーだけでは
綺麗な髪型にまとまらないなら
トリートメントをしたほうが良いと思うよ。

 

 

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 毎日行うホームケアで使用する シャンプーやトリートメント、 乾かすときに使用するヘアケア製品など 現在主流のヘアケア製品では シャンプーは オーガニックや 天然アミノ酸などで 頭皮や髪を優しく洗ってあ...
髪の傷み(ヘアダメージ)とすっぴん髪シャンプー
DO-Sシャンプーは 最初に何も知らないで使うと 泡立ちが悪くて しかも ベットリとした重たい感じの泡で 非常に気持ち悪い思いをする人もいますし シャンプー後にすすいだら ギシギシ、ガシガシになる方もいます。 多分 普通では経験したこ...
キアラーレDO-Sですっぴん髪にしたらどうなる?
キアラーレDO-Sシャントリで すっぴん髪にしたら 髪の毛はどうなりますか? 数ヶ月間は ボサボサの 酷い状態になっちゃいますか? 最近 多くの人に このような質問を頂きます。 ちょいと前の記事 ↓ 髪...

 

 

コメント

  1. 雪見 より:

    初めまして。
    質問させて頂きます。私は無添加・無香料シャンプーのみ使用しておりコンディショナーやスタイリング剤等は一切使用しておりません。パーマやカラー等もしておりません。

    しかし髪のゴワつきやベタベタが気になるのでシャンプーによる皮膜形成が原因だと考えました。硬くて太い髪で量も多いです。

    気になったのですが皮膜が形成されにくい髪質はあるのでしょうか?素髪の方は少ないですが細い髪の方はサラサラに見えます。

  2. あや より:

    お忙しい中質問に答えて下さってありがとうございます!
    正直、1度クンダルは使ったのですがその次の日にシャワーで髪の毛濡らしたら髪の毛重かったので(2週間前の話です)髪の毛の乾きも遅いしで…。
    それからはドSシャントリ毎日使ってます…
    そんな中ICEシャンプー買ってしまって、どうなんだろう?って思って質問しました!!
    回答ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました