グレイヘア、白髪に染めたい!?

どS美容師に質問

白髪に染めることって出来るの?

白髪・グレイヘア・・・

近藤サトさんとか

白髪でもかっこいいっすよね〜

 

 

今日の読者さんからの質問

・・・・・・・・・・・

こんにちは、いつもこちらブログを
参考にさせて頂いています。

近藤サトさんのような
白髪ヘアにしようと思っているのですが
全体的にチラホラしか白髪がないのです。

 

私の髪は細くて猫っ毛で
現在は7レベルで染めていますが
美容師さんに前のあたりだけでも
白髪に染めて下さい と相談したら
不可能です!と言われました。

現在染めてるから不可能なのですか?
もしかして今染めてる部分を伸ばしてしまえば
白髪も染めるのも可能なのでしょうか?
どうか教えてください。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

グレイヘアもかっこいいよね〜

たまに スッキリで拝見するけど

近藤サトさんも素敵だ〜

 

ぢ〜ぢは 男なんで

岩城滉一さんとか渋くて好きだね

夫婦揃って グレイヘアでカッコよすぎだ!

 

 

あ 質問ね

 

>私の髪は細くて猫っ毛で
現在は7レベルで染めていますが
美容師さんに前のあたりだけでも
白髪に染めて下さい と相談したら
不可能です!と言われました。

現在染めてるから不可能なのですか?
もしかして今染めてる部分を伸ばしてしまえば
白髪も染めるのも可能なのでしょうか?

 

まずね 根本的に
白髪に 染める のは不可能だよ!

日本人のように
黒髪〜暗い褐色程度の髪の場合は

元々ある メラニン色素を
脱色(ブリーチ)して
白髪にするしかないんだよね。

 

んで 普通の日本人なら

白髪近くまで 脱色しようとすると

ま〜 強いブリーチ剤で

3〜6回程度はしないと無理かな(涙)

 

 

そんなに 強い薬剤で

何回もブリーチをすると

髪は すんご〜く傷むよ!

 

たぶん 担当の美容師さんも

君のような細くて猫っ毛の髪質なら

切れ毛になって 崩壊しちゃうから

不可能って言ったんじゃないのかな!?

 

 

場末のぢ〜ぢも 若い頃 ロン毛(死語)でね
一部分を 5回ぐらいブリーチしてた事あるけど

3ヶ月ぐらいしたら ほとんど
切れ毛になって無くなったよ(笑)

 

 

ちょいと前の記事を読んでごらん

ハイブリーチ、ホワイトブリーチにしてみたい

ハイブリーチ、ホワイトブリーチにしてみたい
最近 ハイトーンにブリーチしたい って方が 増えてるよね〜! 場末のぢ〜ぢが 現役美容師だった頃も エクステとセットみたいにダブルカラーとか トリプルカラーでアッシュとかが流行った頃もあった 20年以上前とかも ホワイトブリーチとか...

ハイブリーチ、ホワイトブリーチのダメージとは?

ハイブリーチ、ホワイトブリーチのダメージとは?
ヘアブリーチを数回して かなりのハイトーンに脱色して作る ハイブリーチ、ホワイトブリーチの ヘアダメージとは どんなもの? 昨日の記事 ↓ ハイブリーチ、ホワイトブリーチにしてみたい こいつの後半だね〜 質問は...

 

そもそもの その人の持ってる髪質で

ブリーチ後の 髪のダメージ具合は

 

そんなにダメージしたように見えない人から

切れ毛になり ほぼ消失してしまう人まで

すご〜く個人差があるもんなんだ!

 

 

うちの次女なんて ブリーチ3回しても

結構綺麗なまんまなんだけど

 

たぶん 君のような

猫っ毛の方は そうはいかないよ。。。(涙)

 

 

白髪に染めるのは 不可能で

元々の色素を ほとんど

脱色しちゃうまで

ブリーチするしかないんだけど

 

ものすごくダメージしちゃうのを

覚悟しないといけないし

細い、猫っ毛の人などは

髪の毛自体がもたないかもしれないね。。。

 

 

 

 

楽天市場でキアラーレDO-Sを購入するなら

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

 

 

Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには

Amazon Chiarareブランドストア

 

Amazon(アマゾン)でハナヘナを購入するには

Amazon hanahennaブランドストア

 

 

 

コメント

  1. 坂田悠輔 より:

    お疲れ様です。
    先日ハイダメージのお客様に先輩がブリーチ6%オキシ1.5倍位で塗布して案の定ビビり毛になってオンカラーした時にも染まりが悪くなったみたいなのですが染まりが悪くなったのはなぜでしょうか?

  2. H.D より:

    じーじ様こんばんは、以前ブリーチしてカラーバターで染めたいと質問させて頂いたものです。何度も相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
    あのあとブリーチしまして、その事後報告をと思いコメントしました。

    2月上旬に美容院で出来れば白金までとお願いしましたが、私の髪ではブリーチ2回が限界だったようで16〜17トーンの金髪止まりになりました( ;∀;)
    美容師さんいわく、髪があまり太くないしこれ以上やっても傷むだけなので、時間経過で自然に明るくなるのを待った方が良いとの事です。
    で、肝心のカラーバターですが、2、3回やってみたものの今のトーンでは希望してる淡い色が出来ず、濃い色は出来るものの色素の残留が厄介なので今は使ってません(^_^;)
    ただ、金髪似合わないと思ってましたが、紫シャンプーを使っていればそんなに嫌な感じの色でもなく案外イケてて、新しい自分に出会えたのでこれはこれで良かったです(笑)
    今のところスタイリング出来ないほどボサボサになったり、切れ毛が酷いといった事はありませんが、パサつき感は前よりだいぶ酷くなり、トリートメントに加えdo-sオイルを使用するようになりました。
    とはいえ大きなトラブルにはなっておらず、皮膚トラブルなども無かったので一安心です。
    知らない事、分からない事も多かったのでじーじ様に相談して本当に良かったです。ありがとうございました(^ ^)
    カラーバターは自然に明るくなってからまたチャレンジしようと思っています。

    あ、一つ質問なのですが、そろそろブリーチのリタッチしないといけないんですが、リタッチする時は同じ美容師さんにやってもらう方が良いですか?
    実は最近、新しいお店にカットに行ったらこちらの美容師さんの方が雰囲気が馴染みやすく、仕上がりもドンピシャで私の好みだったので気に入り、これからはそこでお世話になろうかなと思っており、ブリーチリタッチを違う人にやってもらっても大丈夫なのかなと気になっています。
    今の美容師さんも新しいお店の方も、経験は10年以上あるようで、ブリーチ使ったカラーもわりとされてるみたいなので慣れてるのは慣れてるかなーといった感じなのですが、別の方にリタッチお任せしても大丈夫でしょうか?
    また質問になって申し訳ありません(汗)
    お時間あればよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました