頭皮のニキビとキアラーレDO-Sトリートメント

DO-Sシャンプー関連

昨日の記事

キアラーレDO-Sシャンプーの使用量はどのくらい?

キアラーレDO-Sシャンプーの使用量はどのくらい?
キアラーレDO-Sシャンプーの使用量 ってどのくらいがいいの? キアラーレDO-Sシャントリの使用方法のページ ↓ キアラーレDO-Sシャンプーの基本使用方法 水分を絞ったりせず しっかりと濡れたままの髪の毛に 適...

こちらの質問の後半部分にお答えしよう

 

後半の質問は こちらね

・・・・・・・・・・

あとこれは体質だと思うのですが、
頭皮にニキビが非常に出来やすいです。
脂漏性皮膚炎のせいだとも思うのですが。

シャンプーでしっかり洗って、トリートメントは
頭皮につかないようにしたいのですが
どうしてもついてしまったりします。
そのせいもあるんでしょうか?
後頭部や襟足、髪の生え際に出来やすいです。

 

キアラーレDO-Sを使い初めて、
良くなってはいるんですが、
薬ではないので簡単には治りませんよね?

皮膚科にも通って薬を貰ってつけています。

頭皮の痛痒さ治って欲しいのですが・・・。

スミマセン。愚痴になってしまいました。

 

トリートメントは
キアラーレDO-Sトリートメントspと
キアラーレDO-Sトリートメントではどちらが、
頭皮のニキビになりにくいでしょうか?

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

後頭部や襟足、髪の生え際などに

頭皮にニキビが出来やすいんだね。

んで 君は脂漏性皮膚炎もあるんだよね・・・

 

まずね ニキビっていうのは
皮脂量の分泌が多くアクネ菌が増殖しておこるし

脂漏性皮膚炎は マラセチアという
カビ(真菌)の増殖でおこるんだよね。

 

これらは 原因も症状も違うもんなんだけど
当然 合併してることもあるだろうし
あとね 湿疹っていうのもあってね・・・

頭皮の ニキビ、湿疹、脂漏性皮膚炎は素人じゃ
見分けずらいんで皮膚科の医師とかに
診断してもらったほうがいいし

その原因のなかにヘアトリートメントが
影響してるのか?もよく調べたほうがいいね。

 

 

>シャンプーでしっかり洗って、トリートメントは
頭皮につかないようにしたいのですが
どうしてもついてしまったりします。
そのせいもあるんでしょうか?
後頭部や襟足、髪の生え際に出来やすいです。

 

トリートメントは
頭皮や根本付近の健康毛には
必要ないからつけないほうが良い!

↑こいつを少し誤解してて・・・

すすぐ時にどうしてついてしまうから
それがニキビの原因だと思い込んでないかい?

 

ヘアトリートメントは

頭皮につけたら すごく悪いモノ!

そう思い込んでないかい?

 

 

少し前に 違う人の質問でも書いたけどね

抜け毛に悩む男性にキアラーレDO-Sシャンプーは?

抜け毛に悩む男性にキアラーレDO-Sシャンプーは?
ちゃんと洗える キアラーレDO-Sシャンプーは 実は 抜け毛に悩む男性にも すご〜く人気のあるシャンプーなのです・・・ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 質問を失礼します。 今、DO-S商品を愛用し...

 

キアラーレDO-Sトリートメントは
ヘアトリートメントなんで髪の毛につける物で
頭皮にはつけないほうが良い!っていう事で

結構な人が 頭皮についたら
すごく悪い物!?って思い込んでたりして
ほんのちょっと ついただけで
ものすごく気にしたりするけど・・・

ヘアトリートメントは頭皮には必要ないから
できるだけ つけないほうが良いけど

ちょっと ついたぐらいでも
別に猛毒でもないからね♪

 

そもそも
キアラーレDO-Sトリートメントなんて
頭皮にもついちゃうっていう前提
で作られてるトリートメントだからね・・・

以前、ヘアトリートメントは頭皮にも良い
と誤解して頭皮にたっぷりつけて揉み込んだり
マッサージしたるする人がいたりして・・・
それは違う!と警告の意味もあるんだよね。

 

頭皮につかないほうがいいのは確かだけど
でも 少々ついたからって

そのせいだけで ニキビになっちゃうってのは
ちと違うと思うんだよね・・・

 

そりゃ トリートメントの成分があわなくて
ニキビになるのは考えられないことはないけど

そのトリートメントの成分があわないんなら
頭皮につけても つけなくても

髪の毛についたのが 顔まわりや首筋にはつくし
頭皮にも乾かしてるときにでもつくと思うので
どっちにしろ ニキビの原因になると思うよ!

 

キアラーレDO-Sトリートメントが

君のニキビの原因なら

頭皮につける つけないは関係なく

使用は辞めたほうがいいよ!

 

 

>トリートメントは
キアラーレDO-Sトリートメントspと
キアラーレDO-Sトリートメントではどちらが、
頭皮のニキビになりにくいでしょうか?

 

どちらが ニキビになりにくいか?

たとえば どちらかが 100悪くて
どちらかが 70悪いとか・・・
悪さの強さを比較する問題じゃないよ。

 

君の頭皮にあわない成分が

◎どちらにも含まれてる場合もあるし

◎どちらにも含まれていない場合もある

◎どちらか1つに含まれてるかも知れない

そういう問題だからね。

 

 

ま〜 一番大切なのは

キアラーレDO-Sトリートメントにしろ
キアラーレDO-SトリートメントSPにしろ

本当に 君の頭皮のニキビの原因なのか?
そいつをちゃんと調べてみないといけないよ。

 

 

 

ニキビと間違いやすいマラセチア毛包炎
首筋に 赤い湿疹みたいなのがあるんですけど。。。 首や背中んニキビみたいなのが出来てて痒いんです。 たまに そんな相談をお客さんに受ける、、、 中には 頭皮に赤い湿疹やニキビみたいな症状もある。 髪の毛の長い女性の場合は...
シャンプーのアレルギー症状について
弱い肌の人には優しいシャンプーがいいの? ヘアカラーや パーマをすると その薬が 滲みて痛いの・・・ しかも 頭皮だけでなく 耳や首筋も 真っ赤になって痒くて・・・ 美容師さんに相談すると 頭皮や肌が弱い人なんで オーガニッ...
アレルギー体質でもDO-Sシャンプーを使いたい・・・
少し前にいただいた 読者さんからの質問の記事 ↓ DO-Sシャンプーで頭皮が突っ張り痛く、痒みも・・・ こちらの方から 続きの質問をいただいた ・・・・・・・・・・ 10/23日のブログで質問を取り上げていただいた者です...

 

 

コメント

  1. 坂田 より:

    お疲れ様です。
    最近ヨーロッパ発のファイバーハンスという原料と活性ケラチンを主とした処理剤を知ったのですが熱や微還元もしないでカラー剤等に混ぜるだけでss結合するみたいなですが可能なのでしょうか?

  2. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます!

    シャンプーの使用量2プッシュ使うようにしたら、もっこもこの泡立ちになって消えることもなくなったようです。
    使用量間違っていてお恥ずかしいです。

    頭皮のニキビに関しては、皮膚科の先生からアクアチムローションを塗るように指示が出ているのでニキビのようです。
    他に痒みだけのところにはステロイドが出てます。

    先生からは脂が出やすい体質なんだね~と言われてます。
    油田なのか?なんて思ったり・・・。

    >キアラーレDO-Sトリートメントが

    君のニキビの原因なら

    頭皮につける つけないは関係なく

    使用は辞めたほうがいいよ!

    首筋についてもなんともないですし、
    トリートメントのせいにしてしまって、すみませんでした。
    ずっと使っていたキアラーレDO-Sトリートメントspなので、急にニキビになるっていうことは少ないですよね。
    季節の変わり目とか食生活の方が影響出やすいと思うので、様子を見てみます。
    もちろん、皮膚科の通院も忘れません。

    >どちらが ニキビになりにくいか?

    たとえば どちらかが 100悪くて
    どちらかが 70悪いとか・・・
    悪さの強さを比較する問題じゃないよ。

    勘違いしていました。すみませんでした!

タイトルとURLをコピーしました