ケラコラと酸熱トリートメントの違い?

どS美容師に質問

LAから日本初上陸!

サロンのトリートメントが変わる

LAで最も定評のあるケラチントリートメントメーカーが、
日本人の髪質、薬事法に合わせ高品質のトリートメントを開発!

 

KERACOLLA(ケラコラ)トリートメント
繰り返したヘアカラーや、年齢によるウネリやパサつき、
湿気による膨らみを短時間で劇的に改善します。

日本人のクセ毛を
「ハリ」「コシ」「ツヤ」のある
自然なストレートヘアに。

毎朝のお手入れに悩まれるお客様の
自然にまとまるナチュラルなスタイルをサポートします。

 

ケラチントリートメントとは

縮毛矯正でもなく、

酸熱トリートメントでもなく、

髪本来の成分に着目した新しい技術です。

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

お疲れ様です。

最近ケラコラという
トリートメントを知ったのですが

酸熱トリートメントとの違いを知りたいです。
宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

>お疲れ様です。
っていうことは君は理美容師さんだよね?

一般用と理美容師用では説明が変わるんだけど
今回は 理美容師さんということで進めるね。

もし一般の方で 難しくって
全然わかんなかったらまた相談してね。

 

 

>酸熱トリートメントとの違いを知りたいです。

 

まず 答えから書いちゃうけど

 

ケラコラトリートメントは

酸熱や水素トリートメントや

髪質改善のグリオキシル酸らと

ほとんど同じ理屈の

 

ダメージ修復なんて 全く不可能な

持続型サロントリートメントだね♪

 

 

酸熱トリートメントの理屈を熟読してみて

酸熱トリートメントの反応結合の仕組みとは?

酸熱トリートメントの反応結合の仕組みとは?
髪質を改善する「酸熱トリートメント」 ストレートパーマでもない!従来のトリートメントでもない!反応結合型「酸熱トリートメント 」 グリオキシル酸で行う酸熱トリートメントで、髪内部の歪み・ガタつきを改善。 縮毛矯正・ストレートパーマのよ...

 

酸熱トリートメントの原理は

この図でいう アミノ基(NH2)
これは アミノ酸やタンパク質などだけど

ケラコラトリートメントの場合もケラチンや
コラーゲン、シルクなどのタンパク質って事だから
ま〜 同じような部類のもんだね。

んで どちらも ドライとアイロン熱で
結合とか架橋とかなんで・・・

 

毛髪に なんらかの成分を入れて

それらを なんらかの反応等で

くっつけて大きくして出にくくする!

 

このように

持続するヘアトリートメントの理屈は

どの製品もすべて同じといってもいい!

 

 

しかも その何らかの成分同士が

もしも 結合したとしても・・・

(実際はSS結合なんてしないけど)

 

そいつらは 髪とは結合しないんだから

修復なんて1ミリも出来ない!

 

 

ま ケラコラと酸熱は 成分は違うだろうけど

理屈は同じトリートメントと思えばいいと思うよ♪

 

 

ところで 君はこの質問もくれてるよね

・・・・・・・・・・

お疲れ様です。

最近ヨーロッパ発のファイバーハンスという原料と
活性ケラチンを主とした処理剤を知ったのですが

熱や微還元もしないでカラー剤等に混ぜるだけで
ss結合するみたいなですが可能なのでしょうか?

・・・・・・・・・・

FiberHance™bm

(ヒドロキシプロピルグルコナミド)

だね・・・

 

ま 答えは 簡単・・・

 

絶対に不可能です!

 

ってことで
一瞬で終わっちゃうんだけど・・・

 

どうも君は 色々と検索とかして
情報ばかり入っててかなり混乱してきてないかい?

 

 

美容業界では 数年前から髪質改善ブームで

酸熱、水素トリートメントから
グリオキシル酸とか、ケラチントリートメントとか

だいたいアイロンを使って 少し癖毛が収まって
ダメージホールが埋まってハリコシがでて
ヘアダメージが修復されたかのようなメニューが大流行!

 

そこで 活性ケラチンというもんとか
それに関連するいろんな成分が多く登場した。

 

日本ではミルボンさんのCMADKや
DO-Sで製造してる新井先生の
新ケラチンなどの高分子系のものや

海外からなら
ケレフェクト、シナチントップとか
ファイバーハンスとかもその一種だし

あと 以前にも書いたけどジマレイン酸
ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールとか
よ〜わけわからんもんまで(笑)

Olaplex(オラプレックス)でダメージレスなブリーチが可能?その仕組みは?
「オラプレックス」 「ファイバープレックス」 「Rカラー」 など・・・ 最近 ヘアカラーの 処理剤がブームになってるね。 HOW DOES OLAPLEX WORK? 日本初の新成分を採用。 Bis-Aminopropy...

 

ま こんな感じで 新しい成分とか
画期的な 活性ケラチンだのは
どんどん出てくるからね〜

 

んで 結構 これらを研究する
ケラチンヲタク美容師とかも多くて
知ったらしく小難しいブログ書いてたりね・・・

余計に訳わからなくなる美容師がワンサカ!

 

しかも ほとんどの理美容師は

間違い、勘違いだらけ・・・

 

 

ここは 場末のパーマ屋が わかりやすく
解説して誤解を解いておかないと
いけないような気がする・・・(笑)

ってことで 来週ここらを詳しく解説しとこう♪

 

 

コメント

  1. 坂田 より:

    お疲れ様です!
    お忙しい中コメント返信ありがとうございます!
    確かに自分自身、情報が混乱してしまっているのでじぃじさんにはとても感謝しております。
    これから宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました