令和のパーマブーム!パーマ上手な美容師になりたい♪

DO-Sの薬剤を使用したい

中卒で 16歳から美容師を始めた
場末のパーマ屋は 昭和の美容師である。。。

昭和の時代は 美容院に来店される
お客さんの多くがパーマをかけていた。

 

猫も杓子も・・・

平成生まれの若者はピンと来ないかもしれんけど
聖子ちゃんカットとかバブルのソバージュヘアとか

女子高校生が高校を卒業して
真っ先にするのがパーマだったりしてね

 

でも 平成時代でパーマは廃れた(涙)

パーマかける人なんて おばちゃんだけ

 

 

 

んで 令和の時代になり・・・

 

最近 パーマが少しブームになってきた。

 

シンガーソングライターの あいみょんさん

※画像はあいみょん(aimyon36)さんの公式Instagramより

 

広瀬 すずさんのパーマボブも可愛いし・・・

 

個人的には 松岡 茉優さんも一押しだし

 

 

男性も パーマブーム???

 

 

菅田 将暉さん

 

賀来 賢人さん

 

藤原 竜也さん 竹内 涼真さん

 

そう 令和になり 男女問わず

パーマヘアが 随分と増えてきたんですよね〜!

 

 

でもね〜 今の若手美容師さんは

パーマが苦手な人が多いんですよね〜

 

あんま経験もありませんからね・・・

 

 

そこで 最近

若手美容師さんから連絡が増えてるんです。。。

 

 

パーマの施術方法や薬剤の使い方を教えてください

失敗の少ないパーマの技法を教えてくださ〜い

わかりやすくて簡単な方法がいいです!って(笑)

 

 

そっか そっか・・・

んじゃ〜って事で

 

若手美容師さんの
苦手なパーマ意識を克服できるような

失敗しないパーマ講座を
始めようという事になりました!

 

パーマ好き美容師増加を目指してね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました