ウルトラファインバブルとパナソニックのドライヤー

どS美容師に質問

ちょいと前に

ミラブルのウルトラファインミストと

パナソニュクのナノイードライヤーに

関する記事を書きました

ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる?

ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ ぢ~ぢさん、こんにちは。 いつも楽しみに読ませていただいてます。 DO-Sシャントリ&ハナヘナを 使い始めて4年を過ぎました。 髪の状態がよく触るのも気持ちよくて、 出会いに感...

 

ハナヘナ直後にミラブル・ウルトラファインミストで洗うと

ハナヘナ直後にミラブル・ウルトラファインミストで洗うと
少し前に ハナヘナで染めて ミラブルさんの ウルトラファインミストで洗うと ハナヘナが落ちちゃうのか? っていう質問を頂いた ↓ ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる? ここでは メーカーさんのHPにあった ...

 

最近流行の高級ドライヤーっていいの?

ダイソン、レプロナイザー、パナソニックなど最近流行の高級ドライヤーっていいの?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ こんばんは、デジパーで失敗してビビリ毛になり DO-Sシャンプーを愛用して5年間・・・ 最初の1年間はビビリ毛を誤魔化すのに 悪戦苦闘しましたが、それを脱出してからは 髪の毛...

 

パナソニックのナノイーなヘアドライヤー!

パナソニックのナノイーなヘアドライヤー!
ちょいと前に 高級ドライヤーの記事を書いた ↓ 最近流行の高級ドライヤーっていいの? んで この記事に 美容師さんから質問が届いた ・・・・・・・・・・ いつもお世話になっております! 今回の高級ドライヤーの件ですが、 僕...

 

 

んで ミラブルとヘナの件で
最初に質問をくれた方から
再度コメントを頂いた

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんにちは。
先日は丁寧なご回答をありがとうございました。

 

そして!
ぢ~ぢさんもミラブル購入されたんですね☆

ウルトラファインバブルにすると、
水圧が弱まってお湯が着火せず水になって寒い
(ぢ~ぢさんは大丈夫ですか?)のが難点ですが、
髪や肌への使い心地は満足しています。

 

ハナヘナも
今のところ変わった感じはないですが、
いつもよりオレンジがキラキラと
ゴールドぽくなったというか、
マット感が今までよりなくなった
ような気もしています。

つやが出たせい?かもしれませんが。
明らかに落ちているという感じはないので、
私ももう少し様子を見たいと思います。
また、次にナチュラルするときは、
すすぎに気をつけようと思います。

 

ぢ~ぢさんのおすすめパナドライヤー、
良さそうですね☆

ネイビーは人気みたいで在庫少なめ&
お高めですが、どうせならと狙ってます。

乾くスピードも重視しているのですが、
ダイソンと遜色ない感じでしょうか。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

そうそう 君の質問を頂いて
ミラブルとヘナの相性が気になったので
家にもつけてみたよ♪

 

>ウルトラファインバブルにすると、
水圧が弱まってお湯が着火せず水になって寒い
(ぢ~ぢさんは大丈夫ですか?)のが難点ですが、
髪や肌への使い心地は満足しています。

そうそう うちは
お湯は貯めてあるタイプなんで
着火は関係ないけど

油温は下がるんだよね〜
だからミストにしたら
油温を上げて対応してるよ!

 

 

んで ヘナとの関係も
だいたい君と同じ感じだよね〜

特にインディゴなどは
染めた直後はシャンプーもしないほうが
発色は良くなるので

染めた日から2〜3日ぐらいは
ファインミストは使わないほうが
良いような気はするね。

 

ただ ヘナやインディゴは
発色さえしてしまえば

髪の内部に定着してるんで
それ以降はファインミストを使っても
そう問題はない感じかもね・・・

 

 

んで 最後の質問

>ぢ~ぢさんのおすすめパナドライヤー、
良さそうですね☆

ネイビーは人気みたいで在庫少なめ&
お高めですが、どうせならと狙ってます。

乾くスピードも重視しているのですが、
ダイソンと遜色ない感じでしょうか。

 

うちには ダイソンもあるんだけど
ドライヤーの風量でいうと
ダイソンが ダントツですごい!!!

 

ってことで・・・

乾くスピードでいうなら

パナソニックはダイソンには

かなり劣ると思うよ。

 

 

理美容師さんがサロンで使うなら
ダイソンとかのほうが 乾燥も速くて
いいんじゃないかと思うけど

家庭で 乾燥しすぎてバサバサするようなら
乾くのは少し遅くても パナソニックの
ナノイーのほうが 良いんじゃないかと思うよ♪

 

 

 

コメント

  1. いったん より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。
    続けて教えていただきありがとうございます。

    パナソニックドライヤーの商品説明で、

    「風量が多い=速く乾く」とは限りません。また、強さが一定の風量だと、洗髪後の水分によって密着している毛束がほぐれにくく、乾くのが遅くなりがちです。パナソニックの速乾ノズルは、強弱差のある風を起こして素早く毛束をほぐすから、乾燥性に優れています。

    なんて書いてあるので、どんなものかと思ってました。

    今ダイソンを使っているのですが、やはりパワーありますよね。
    エアウェーブのセミロングなのですが、強風で髪がボワーってなりますし。
    DO-Sシャントリ&ハナヘナのおかげで髪はつるさら(自画自賛 笑)なのですが毛先のパサつきがちょっと気になるので、ナノイーパワーもぜひ試してみたいと思っているところでした。

    またわからないことあったら質問させていただきます。
    ありがとうございます。

  2. ノムラ より:

    こんにちは!
    先日、DO-Sシリーズを使用しておられる美容院で縮毛矯正した者です!
    質問ですが、縮毛矯正した後にDO-Sシャンプーシリーズは使用しても良いのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました