ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんにちは。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

DO-Sシャントリ&ハナヘナを
使い始めて4年を過ぎました。
髪の状態がよく触るのも気持ちよくて、
出会いに感謝しています。

 

最近、旦那の希望で、自宅の
シャワーヘッドがミラブル製品になりました。
マイクロバブル?ファインバブル?
はいいのですが、
ハナヘナが落ちやすいのでは?と心配です。

メーカーサイトにも、
人工ではない自然由来のカラー剤は落ちやすい
というようなことが書かれていました。

ハナヘナはオレンジのナチュラルのみを
使っているのですが、ファインバブルは
あてないほうがいいのでしょうか。。

ぢ~ぢさんはどう思われますか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ミラブルさんの シャワーヘッドだよね

 

テレビCMでも見たけど
インクが水だけで落ちてすごいよね!

塩素も除去できるし

髪も場末のぢ〜ぢが提唱する
すっぴん髪理論にも近いので

たぶん DO-Sシャンプーとの
相性も良さそうだよね♪

 

んで 君が心配してるのは
ハナヘナが落ちたりしないか? だよね???

 

 

ぢ〜ぢも メーカーさんのサイトを見てみた
そこでの Q&Aであったよね〜

 

Q. ヘアカラーの色落ちは早くなりませんか?

A. 人工成分を染み込ませて染色されているので、簡単に落ちないようになっています。そのため、ミラブルを使用することでヘアカラー剤の色落ちが早くなることは基本ないとされています。

ただし、自然由来のカラー材やヘアマニキュアは落ちやすいとされていますので、通常のシャワーヘッドより早く落ちる可能性はございます。

 

こりゃ ちょいと難しい説明だよね・・・

 

ハナヘナは100%自然由来だけど

ヘアマニキュアのように
髪の毛の表面に吸着するタイプではなく

 

髪の内部まで染み込んで

染まるタイプだからね〜!

 

 

上のアンサーで言えば ハナヘナは

人工成分を染み込ませて染色されている

ではなく

天然成分を染み込ませて染色されている

そんな感じだからね〜!

 

 

だから ハナヘナの場合は

ミラブルさんの

ウルトラファインミストを使っても

 

たぶん それほど

影響はないんじゃないかとは思うよ!

 

 

たぶん ね・・・

ここは さすがに
場末のぢ〜ぢも言い切れないので
少しの間 ミラブルを使ってみて
判断してくれたらいいかな〜

 

ま ハナヘナで染めた日ぐらいは
あまり強くかけないほうが
発色や定着はいいと思うけどね・・・

もし ハナヘナが取れるのが
すごく〜激しいようなら また教えてね。

 

 

あと 君のように
ナチュラルのみを使用ならそう問題ないけど

白髪染めで インディゴや
インディゴの入ってる
ブラウンやマホガニーを使用するなら

染めた日から酸化発色するまでの
3〜4日間は使わないほうがいいと思う。

 

 

 

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、 これは 白髪染め でしょうか? ヘナとインディゴカラーどちらについても、 知識がなくよくわかりません。 など...
天然ヘナ&インディゴの白髪染め!?
天然ハーブのヘアカラー ヘナやインディゴを使って髪を染める 特に 白髪染めは 最近かなり注目されてきた。 髪の毛をダメージさせたくない 頭皮に刺激を与えたくない ジアミンアレルギーがあるので ヘアカラーが出来ないから・・・...
基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編
天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・ 髪にハリコシが出てしっかりとしてきた 自然な艶が出て サラサラの髪になった 乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた なんだか髪の毛が 元気になった! そう感じる人が多くいる。 ...

 

 

コメント

  1. いったん より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。
    とても丁寧に教えていただいてありがとうございます!

    ウルトラファインバブル、数日使ってみたところ肌がいい感じなので、髪にも使えそうでホッとしました。
    自然由来のカラー剤というのは、人工カラー剤と違って髪内部にまで染み込まないってことなのかな。。とも思いました。
    1か月くらい試してみて、いつもと違ったりわからないことがあったら、また質問させていただきます。

    教えていただいてうれしかったです。ありがとうございます。
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. みき より:

    ぢ〜ぢさん、こんばんわ。先日DO-Sデビューセットを購入しました。
    (お届け指定日の件では、私の理解不足で大変失礼しました。)

    今までヘアケア剤は使ってなかったのですが、パサつきが気になり、初めてヘアーミストを使いましたが、とてもいい感じです。

    パサつきが気になる時、アウトバストリートメントを付けたりしてたのですが、重くなったりしてそれからは乾かす時もなにも付けなかったのですが、ヘアーミストは重くもならないし、仕上がりも艶がでてしっとり落ち着いた感じになります。
    シャンプーの後のトリートメントがほんの少量でもいいくらいです。(付けなくてもいいのかも?)

    長くなりましたが本題に入ります。

    今行ってる美容室はリタッチカラー、たまに全体をカラーするのですが、その際、シャンプーなどで洗い流さないで、行ったらそのままカラー剤を塗布します。
    今までは、ヘアケア剤もなにも付けてない状態で行ってたので気にならなかったのですが、夜にシャントリして、ヘアーミスト付けてからドライヤーで乾かすので、美容室に行った日はヘアーミストが残ってる状態だと思いますが、そのままカラー剤を塗布しても大丈夫なのでしょうか?
    それとも、流してもらうように言ったほうがいいのか、美容室に行く前日はヘアーミスト付けないで乾かした方がいいのか教えて下さると助かります。

    どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました