セグレタ育毛エッセンスに皮膜やコーティング成分が?

どS美容師に質問

ネット界には 沢山の
シャンプー解析サイトや 分析ブログがあります!

これらは シャンプーやトリートメントの
成分を解析して 評価するというもの。

これ 場末のぢ〜ぢは全く賛成しない!?

 

理由は二つ・・・

まず ほぼ全ての解析サイトで良いとされてるシャンプーは
アミノ酸系の界面活性剤で作られた 刺激の少ない
優しいシャンプーだという 偏った評価だから。

 

もうひとつは

成分はわかっても 成分の配合比率や配合量はわからないって事!
正確な 配合量すら解らないで 内容成分や界面活性剤の比較だけの
シャンプー解析・分析に 信憑性が本当にあると思いますか???

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...

美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?

美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?
美容師が解説 本当のダメージケアシャンプー♪ ヘアダメージはシャンプーを変えたら良くなるの? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で髪がギシギシ・パサパサ 髪の傷み、乾燥、枝毛、切れ毛、抜け毛を改善したい! ヘアダメージを補修するヘアケア剤で 美...

 

 

 

ぢ〜ぢの 5人目の孫 かなと で〜す! クリックしてね♪

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

育毛剤の成分についての質問です。

セグレタ 育毛エッセンスという商品が気になって調べていたら、
ポリマーや、毛髪保護材など皮膜やコーティングに
なりそうな成分がたくさん入ってました。
(成分は長くて書けなかったのですが)

 

育毛剤は毎日二回くらい使うと思いますが、
使ってると皮膜髪になってしまうのでしょうか?

せっかくドSシャンプーを使ってる人は使わない方が良いのでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

セグレタ 育毛エッセンスって これだよね

 

>セグレタ 育毛エッセンスという商品が気になって調べていたら、
ポリマーや、毛髪保護材など皮膜やコーティングに
なりそうな成分がたくさん入ってました。
(成分は長くて書けなかったのですが)

 

??? 一応 場末のぢ〜ぢも 配合成分を調べてみたよ

トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン*、スエルチアマリンKI*、
β-グリチルレチン酸*、エタノール、水、ユーカリエキス、BG、無水エタノール、
N-プロピオニルポリエチレンイミン・メチルポリシロキサン共重合体液(30%)、
ローズ水、ローヤルゼリーエキス、黄杞エキス、乳酸、メントール、
ヒドロキシプロピルセルロース  *は「有効成分」 無表示は「その他の成分」

 

こいつを 見る限り 有効成分は

花王さんが 開発した 育毛有効成分である
トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン(t-フラバノン)

地肌の血行を促進し、抜け毛を防ぐ生薬 スエルチアマリンKI

抗炎症作用があると言われる β-グリチルレチン酸

 

これらは全く 問題はないよね・・・

 

 

んで その他の成分にしても 君のいう

>ポリマーや、毛髪保護材など皮膜やコーティングになりそうな成分

多分 君が 気にするのは
N-プロピオニルポリエチレンイミン
メチルポリシロキサン共重合体液(30%)
ヒドロキシプロピルセルロース
ここらだと思うけどね・・・

これらは その他の成分っていう事だし
配合量も どんな目的で使われてるのかもわかんない。

しかも こういう成分は 配合してる成分の その製品自体に
微量使われている場合も多いんだね。

 

>育毛剤は毎日二回くらい使うと思いますが、
使ってると皮膜髪になってしまうのでしょうか?

 

いくらシリコンや ポリマーなどの成分が入ってたとしても

なんて言っても 頭皮や毛穴に使用する育毛剤 だから

まず 育毛剤が 髪の毛をコーティングなんて

一切するわけないと 考えられるね!

 

 

>せっかくドSシャンプーを使ってる人は使わない方が良いのでしょうか?

育毛剤なら まったく問題ないと思うよ!

 

シリコンやポリマーなんて ファンデーションや
スキンケア商品なんかにも 普通に使われている成分だし

例えば 水溶性シリコンなんて クレンジングクリームに使われてる
乳化作用、分散作用、浸透作用に優れた成分だったりするしね。

 

シリコンやポリマーのすべてが髪のコーティングになる訳じゃないし
配合量もわかんないので 育毛剤の成分表に書かれてるぐらいで
まったく 気にする必要は無いからね〜

 

いくら 内容成分にシリコンやポリマーが入っていても

育毛剤が 髪をコーティングするなんて ありえへんと思うよ♪

 

 

 

 

シャンプー解析、分析には興味ありません♪
DO-Sシャンプー&トリートメントは 1種類しかありません。 健康毛用 普通毛用 ダメージ毛用もないし 軟毛用 硬毛用も存在しません。。。 健康毛から 超ハイダメージ毛まで 猫っ毛の人から 剛毛の方まで 全て 1種...
経皮毒は真っ赤な嘘!騙されないで!
経皮毒とは? 経皮毒とはシャンプーや洗剤などの日用品には毒性があり、 その毒性をもつ成分が 皮膚を経由して体内に侵入し、 それが 蓄積して がんや病気の原因になっている。 特に 頭皮は経皮吸収されやすく、 経皮吸収された有害物質は ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました