シャンプー解析、分析には興味ありません♪

DO-S的なシャンプー解析

DO-Sシャンプー&トリートメントは

1種類しかありません。

 

健康毛用 普通毛用 ダメージ毛用もないし

軟毛用 硬毛用も存在しません。。。

 

 

健康毛から 超ハイダメージ毛まで

猫っ毛の人から 剛毛の方まで

全て 1種類の どSな(笑)

シャンプー&トリートメント

だけで対応しております♩

 

全髪質対応型 DO-Sシャントリ♩

全髪質対応型 DO-Sシャントリ♩
美髪になりたい! バサバサの傷んだ髪なんていや! 正直、ヘアダメージの基準って 本人が勝手に決めてるモノ! 美容師から見たら傷んでる 髪の毛でも・・・ 本人がそれほど傷んでると 思ってなかったら? そりゃ、限度はあ...

 

 

 

 

1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ディアテックのカウンセリングプレシャンプーは、
◯◯◯◯◯◯◯◯に低刺激で高洗浄と
書いてありましたがどうなのでしょうか?

コスメイカーの界面活性剤除去剤も気になります。。

・・・・・・・・・・

すみません、
ディアテックのカウンセリングプレシャンプーと
コスメイカーの界面活性剤除去剤について
質問した者ですが、追加です。。

 

h◯tp://g◯sh◯m.com/
↑こちらのジェルシャンとかいうのも
気になるのですがどうなんでしょうか?

メーカーの問い合わせの返事がこちらです。↓
界面活性剤は多かれ少なかれ、髪やお肌に残留する成分です。
ジェルシャンは使用している電解水のアルカリPHによる
再乳化により、界面活性剤を剥離することで除去します。
また、その際に界面活性剤の残量が多いと
泡立ちすることもあります。
とのこと。

 

ちなみに◯◯◯◯◯のDO-Sシャンプーの解析で
僕なら高洗浄&高刺激なものを使わなくても
他に思い付くみたいなこと書いてましたが、
実際、高級アルコール系のものを使わなくても
不要なものは落ちるのでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

まずね〜

場末のぢ〜ぢは シャンプーの内容成分の

解析や 分析をする 人間じゃ〜ないよ(笑)

 

 

そもそも シャンプーの成分を解析して

そのシャンプーを 評価するなんぞ

全くもって 信頼すらしてない男だ

 

 

良く読んでみて

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...

 

木を見て 森を見ず

内容成分より 出来上がりの 効果効能!

 

 

だから・・・

 

場末のぢ〜ぢは 他社のシャンプーの

内容成分なんぞに 興味すらない(笑)

 

 

 

 

低刺激で高洗浄な ディアテックの
カウンセリングプレシャンプー?

 

あれって・・・ 洗浄力の高い
業務用のプレシャンじゃないの?

 

洗浄力の高い(高洗浄)シャンプーを

毎日使うのは よろしくないと思いますよ♪

 

 

 

あと コスメイカーの界面活性剤除去剤については

このメーカーさん自体が 生キューティクルや
コットン泡ブースター、糖で還元とか・・・

ちょっと 何 言ってるのか?
場末のぢ〜ぢには 理解できない(笑)

 

 

PPG-25ブチルリン酸っていう

合成のアニオン界面活性剤(乳化剤)で

界面活性剤を除去するって・・・

 

ちょっと 意味が わかりません(爆)

 

 

 

んで

 

URLまで 送ってくれてた

ジェルシャン ってやつは

 

アルカリpH に 炭酸水素ナトリウム・・・

 

 

 

これって 単なる

 

重曹シャンプー で〜す(笑)

 

 

この記事読んで

重曹シャンプーでシリコン除去!?

重曹シャンプーでシリコン除去!?
「髪が元気になってツヤやハリが出てくる!」 「手にも優しくて肌荒れしない!」 髪にも肌にも 良いということで 話題になっている 重曹シャンプー それって 本当なのだろうか? 孫のキィちゃんとヒマリで〜す! ...

 

 

 

 

ってか 君は どうも 界面活性剤が
悪いものと思い込んでるみたいだね(汗)

 

ちょいと この記事読んでみて

界面活性剤って何?

界面活性剤って何?
シャンプー解析サイトや シャンプー鑑定サイトなど これらを 読んでいると 必ず登場するのが 界面活性剤という成分・・・ やれ この 界面活性剤は 石油合成で刺激があるとか こいつは アミノ酸系の 界面活性剤だからマイルドだとか・・...

 

あんね・・・

 

乳化剤も界面活性剤の一種だかんね〜

顔につける 乳液やクリーム

髪につける アウトバストリートメントなど

界面活性剤は 流さないで

どんどん 肌や髪に ついてるんだよ♪

 

界面活性剤が なきゃ

油分と水分は 混ざらないので

クリームや乳液なんで 作れません!

 

界面活性剤は 諸悪の根源じゃ〜ないよ!

 

 

 

 

あとね

 

>ちなみに◯◯◯◯◯のDO-Sシャンプーの解析で
僕なら高洗浄&高刺激なものを使わなくても
他に思い付くみたいなこと書いてましたが、
実際、高級アルコール系のものを使わなくても
不要なものは落ちるのでしょうか?

 

そもそも そのシャンプー解析した人は

DO-Sシャンプーを 高洗浄だと 決めつけてるよね・・・

 

ま 成分しか知らない 髪の素人だから仕方ないか(笑)

 

そもそも DO-Sは 高洗浄じゃ ないしね・・・

使ってる人なら わかるけど かなりマイルドだよね(笑)

DO-Sは 低刺激&中洗浄シャンプー ぐらいかな〜♪

 

 

 

 

低刺激・・・ 多量に使えば 刺激大(笑)

 

 

高洗浄&低刺激 だって

何かの デメリットもあるもんだしね・・・

 

あんね 内容成分だけで考えると
どんなモノでも メリット、デメリットはあるんだ。

そいつらを うまくバランスよく 配合させて
良い品物にしていくのかが 大切なんだね。

 

 

>実際、高級アルコール系のものを使わなくても
不要なものは落ちるのでしょうか?

 

洗剤(界面活性剤)は 汚れを落とすものだから
別に 高級アルコール系じゃなくても 汚れを落とすよ♪

 

ただ その

落とし方 が 問題なんだよね・・・

 

 

 

どれだけ 不要なものを落として

髪の毛に 悪さ をしないか?

 

 

この 悪さをしない ってのは

低刺激 てことじゃないんだ。

 

 

 

DO-Sシャンプーを内容成分だけみて 高級アルコール系だから
高洗浄&高刺激 って判断するだけじゃ 全くわかってない(笑)

 

DO-Sシャンプーが

なぜ 優しく 乳化するシャンプー なのか?

どうして 泡立ちセンサー なんてもんがあるのか?

 

なんで アトピーや 頭皮が弱い方で
アミノ酸系で優しい キアラーレシャンプーより
DO-Sの方が 合う人が多いのか?

また どうして DO-Sの方が
ダメージ毛には 効果が高いのか?

 

高級アルコール系だから 高洗浄&高刺激
な〜んて 成分だけで判断する
髪の素人には 一生わかりません(爆)

 

 

 

ま〜 君も
界面活性剤の除去が 気になったり

シャンプーの内容成分が 気になって
シャンプー解析とか 読みまくるような人なら

DO-Sシャンプーなんて 絶対に合わないので
使用しない方が 良いと思うよ♩

 

 

 

 

マイルドで手触り良しが いいシャンプー!?
美容室のキャンペーンで 試しに サロン専売シャンプーを買ってみた Aさん 手触りは気に入ってたけど 次回サロンに 行く前に シャンプーが切れてしまった・・・ 仕方なく ドラックストアで 市販のシャンプーを買ってくる。 Aさん「あれ...
ドSシャントリ 5年目に浮気・・・
元祖 すっぴん髪 素髪になれる DO-Sシャンプー&トリートメント 最近は すっぴん髪・素髪を コンセプトにした 商品も増えてきたよね〜 でも やっぱり 元祖は 別格・・・ 唯一無二の すっぴん髪シャンプー それ...
do-sで初めての もこもこ泡を体験した!
DO-Sシャンプーは余分なモノ が付いていると泡立ちが悪い でも・・・ 不思議なことに余分なモノ が落ちてくるとフカフカの 泡が立つようになります!! 使い方を改めて色々 調べたところ・・・ 私のやり方が間違ってた こと...
綺麗な髪をつくる すっぴん髪って何?
綺麗な髪をつくる すっぴん髪って何? 本来健康で綺麗な髪って 子供の髪の毛が1番のソレ これこそ【すっぴん髪】 艶があって濡れると キュッキュッてするような ↓ 【すっぴん髪】て何? 女性のお化粧で例えてみよ...
DO-S・素髪ケア デビュー
『縮毛矯正が かかってない?!』 『デジタルパーマが かかりすぎた?!』 いやいや 貴女は ビビり毛(限界を超えたダメージヘア) ですからね・・・ そんなことも 美容師に 説明されていない! 可哀そうな 女性も多く。。 ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました