縮毛矯正で事故に遭いました・・・

どS美容師に質問

美容室で行うメニューで どれが一番傷みますか?

う〜〜む〜〜〜 ブリーチかな???

 

んじゃ どのメニューが一番トラブルが多いですか?

そりゃ 多分 縮毛矯正だろ!

 

 

そう 美容室のトラブルメーカー

縮毛矯正(ストレートパーマ)

 

美容師的にも 一番 めんどくさいメニュー

一番 難しく 失敗の危険性も高いメニュー

 

それが 縮毛矯正♪

 

 

 

孫のキィちゃんとヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの 質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして
縮毛矯正で事故に遭いました

私のような状態でDO-Sシャントリで効果が望めるか教えて下さい
精神的なダメージはこちらに書いてもあれですので状態だけ簡潔に書きます

 

最後に縮毛矯正をしたのは昨年7月上旬。
6年以上お世話になっている店で信頼しておりました

今回ヘルプに入った人物がやらかしたのですが、
1液→流す→乾かす→アイロンで真っ直ぐ  ここまで問題なし

 

2液の際に人が代わり「カラー施術後用中間処理剤」
シェルパフィックスガムを 7割がた塗布→間違いに気づき湯で流す→
そのまま続けて濡れ髪に2剤(いつもアイロン後乾いた状態でつけていました)

やられた箇所はちりちり、ラーメン状、カクカクに折れ曲がる等
1液で終らせた状態で固まり、免れたところは艶のあるストレートに。
トリートメントで影響があるのはおかしいなど 若干言い訳してくる。
私はカラーは今回していません

 

 

2週間後 後ろの裾の内側で矯正テストし
綺麗に伸びたと お墨付きが出たので再トライ

結果、動物の毛のようになり艶なし、
バサバサ、うねり、折れ曲がりも まだ残る
テストした時点でちゃんと伸びたから失敗ではない。

繰り返しのためのダメージだから1年無料で
内部修復トリートメントに通えと言います。
メーカーはミ〇ボンの商品です

 

 

薬剤メーカーに問い合せました すべてア〇ミノ社
結果、 強いトリートメントで濡れ髪に使うものとなっているのに
乾いた髪につけたことで内部に入り込んでしまい
湯で流せ切れなかったため2液を阻害して再結合が出来なかった

オフィシャルでは2液は乾いた髪に付けることとしてるので
濡れ髪への影響はクエスチョンと言わざるを得ない

2回目に関しては通常の痛みはもちろん出るだろうけど、
間隔が近すぎてキューテイクルが固くなってるため薬が
入りづらいため綺麗に直せなかった。  という答えです

 

実際 成功箇所もやり直しましたがパサついたり枝毛が出ましたが
相変わらず真っ直ぐなのでゴワゴワのままの説明にはなっていません。

 

 

本題ですが、いわゆる普通の矯正失敗とは違うタイプと思うのですが、
DO-S商品で回復する可能性はあるでしょうか

サロンでのトリートメントは勿論受ける気持ちはありません
簡潔にと言いながら長い文章になってしまいました

眠れないくらいショックを受けておりまして
助言を頂けるとありがたいです

 

追記・・・

上記書き漏れだけ加えさせてください
施術失敗は4月中旬でやり直しは5月上旬
その間2週間くらいの間を空けました。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

縮毛矯正の失敗は かなり
精神的ダメージが大きくなりがちだよね・・・

 

まず 君の状態に ついて 少し書いておく

確かに シェルパフィックスガムの影響で
2剤の反応が悪くなったのは わかるし

濡れたまま酸化剤を塗布したので
クセが伸びていなかったのも 正解だとは思う。

 

 

ただ・・・

2回目の縮毛矯正に関して言うと

>2回目に関しては通常の痛みはもちろん出るだろうけど、
間隔が近すぎてキューテイクルが固くなってるため薬が
入りづらいため綺麗に直せなかった。  という答えです

キューティクルが 固くなった???
ま 苦しい 言い訳っぽいね・・・

これ 美容師さんが言ったの?メーカーさん?

ま どっちにしても 嘘っぱちだね・・・

 

 

>2週間後 後ろの裾の内側で矯正テストし
綺麗に伸びたと お墨付きが出たので再トライ

結果、動物の毛のようになり艶なし、
バサバサ、うねり、折れ曲がりも まだ残る
テストした時点でちゃんと伸びたから失敗ではない。

 

テストした時点でちゃんと伸びたから 失敗ではない?

いやいや 伸びてなければ 完璧に失敗 です(笑)

 

ただ テストした通りに出来なかっただけでしょ・・・

 

ま はっきり言うと

 

この2回目で 伸びてないのは

ずべて 美容師さんの失敗 ですね!

 

それ以外 ありません(キッパリ)

 

 

2週間後に 矯正するときの薬剤が
多分 アルカリは高いけど
還元力の弱い薬剤とか 怪しいですね・・・

あと アイロン工程での失敗とか
何か やらかしたんでしょう。

 

 

>本題ですが、いわゆる普通の矯正失敗とは違うタイプと思うのですが、
DO-S商品で回復する可能性はあるでしょうか

 

いやいや 典型的な 縮毛矯正の失敗だよ。。。

縮毛矯正の失敗で 多いのが

過還元、過軟化による ハイダメージ、ビビリ毛

アイロンの失敗による チリチリ ジリジリ

 

そして 今回の君のパターン

 

高アルカリ低還元とかで ありがちな

還元不足な割に アルカリダメージのある

クセが伸びきっていなく 傷んだだけの矯正

 

実は これ 結構あるんだよね。

 

 

んで

>DO-S商品で回復する可能性はあるでしょうか

 

回復???

 

残念ながら

DO-S商品で 君のヘアダメージが

回復することも 治ることも 絶対にない!

 

また 縮毛矯正の失敗で 伸びなかったくせが
ストレートになることも不可能なんだね。

 

例えば DO-Sシャンプーとトリートメントを
使ってる人の 口コミとかレビューなんかでは
よく ヘアダメージが回復した! とか
状態が良くなったとか 書いてたりするよね・・・

あれだってね 正直に言えば

傷んだ感じを 誤魔化してるだけ・・・

 

DO-Sシャンプーで すっぴん髪にして
DO-Sトリートメントで ダメージーホール穴埋めしたら
その日1日ぐらいは ダメージを誤魔化すことが可能なんだ。

 

シャントリで毎日できるってのが ミソなんだね。

サロントリートメントなんかだと
数週間とか持続させないといけないので
そこで皮膜とかで よりヘアダメージさせてしまうけど

毎日 誤魔化しておけば それ以上ダメージもしないしね。

 

 

実は この 毎日 誤魔化す

こいつが 回復して行ってるって錯覚 するんだね。

 

ま 君の場合なら まず最初は 今も残ってる
うねり、折れ曲がりとかの クセをどうするか考える。

もう一度 ちゃんとした縮毛矯正が
できる美容師さんにお願いしてみるのか?

ちなみに 今のクセは諦めて
スタイリングとかで頑張るのか?

 

んで

 

残ったクセをどうするか考えたら

 

DO-S商品で ダメージを誤魔化すのを

試してみても 良いかもしれんね・・・

 

 

 

ダメージヘアの原因と対処法

ダメージヘアの原因と対処法
髪の毛の傷み ヘアダメージとは? ダメージヘアーの原因とオススメのヘアケア法は? 髪のパサつき、ごわつきや 枝毛、切れ毛で悩んでいる女性は多い・・・ ダメージした髪の毛の原因とは? 気を付けているつもりでも、 日々ダメージを受けて...

 

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

基本的な DO-Sシャンプーの使用方法

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました