私はdo-sシャンプーの威力にビックリでした

DO-Sシャンプー関連

DO-Sシャンプーなんて髪をキレイに
する成分なんて一切入ってません!!

ただ、髪の汚れを落とすシャンプーと
しみこむだけのトリートメントです。

 

基本なんてシンプルがベスト♪

 

シンプルだからこそ効果が
わかりやすいと思います!

毎日使う髪の基礎化粧的な
感じですので・・・

 

使い続けてこそ結果が
実感できると思います。

 

 

だって、数回使っただけで
劇的に髪の毛が変化する

魔法のシャンプーなんて
存在しないですから!!

 

毎日使うモノだからこそシャンプーに
ついてしっかりと知ってください♪

 

魔法のシャンプーなんて存在しない!
一時的な効果より継続する結果が大事♪

魔法のシャンプーなんて存在しない!一時的な効果より継続する結果が大事♪
ホームケアの最も基本である シャンプー選びの間違いって??   月に1回の美容室より365日の ホー…

 

 

 

 

孫のキィちゃんとヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ ちょいと前にもらった
読者の美容師さんからのコメントね

・・・・・・・・・

ブリーチ後のカラーについて、ありがとうございました。
大変申し訳有りません。セミナーのメモ書きを確認しました。
2剤(オキシ)に水等倍ではなく、1剤に水等倍でしたm(_ _)m
カラー前に色素だけを先に入れるやりかたのようでした。
すみませんm(_ _)m

 

ダブルカラーで色持ち重視?
今までは無理無理〜〜って感じだったのですが

「ものよりこと」

髪に対してのアルカリや損傷を抑える事で色持ちも良くなるのではないかと
ブリーチで痛めつけた髪に?(笑)なんだか矛盾してるようですが
目に見えないアルカリ難しいですね>_<

ただ、酸性に傾ければ良いと言うだけではないのですね。
ダブルカラー時は髪の状態もあると思いますが
4.5%、6%を使用するレシピも目にしたりします。
傷みを進行させてしまいそうで、結果色持ちは望めないかと、、、
3%使用にしています。その辺を色んなパターン
(アシッドの濃度やアルカリオフ)オキシ濃度、一剤のレベル等
毛束で試してみようと思います。

 

最後になりましたが、縮毛矯正の時はありがとうございました。
今は施術前にdo-sシャンプーを泡パックしてその後、
応力緩和でプレアイロン 薬剤も今までより弱いパワーでも
反応良く放置タイム短縮しても、今まで以上に伸びがよく
傷みも抑えられているように感じます。

 

あと。do-sシャンプーを2ヶ月継続してくれているお客様、
白髪少し有りで、いつも明るいめ希望とても頑固な染まりづらい髪質です。
高レベルと低レベルミックスのファッションカラーで
ぼかしていたのですが少し目立ってきたので、低レベルの1剤を増やし
レベルを下げ前より暗くなるのを了承頂いただいたのですが、
前回より黒髪は明るくなり白髪も綺麗にぼやけてくれました。艶髪です。
お客様は大喜び 私はdo-sシャンプーの威力にビックリでした。

お値段もありますが、ホントに色んなお客様に
実感していただきたいなぁ〜と実感致しております。

 

パーマの方も次回来店時、凄く楽にお手入れできる。
指通りが良い。浮くことによって白髪も気にならない等高評価で、
以前よりあった前処理剤、酸リンスもここ数ヶ月使っていません。
髪とのキャッチボール 色々悩む事もありますが
仕事が益々楽しくなりました。

 

長々となりすみません。
ありがとうございました

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ! コメントありがとうね〜

 

この記事の方です

ダブルカラーなどのブリーチ当日のカラーの持ちが悪い・・・

ダブルカラーなどのブリーチ当日のカラーの持ちが悪い・・・
ブリーチ(脱色)して 黒髪を明るくし そいつに 色味を加えて 染めていく。 ダブルカラーリングとか トリプルカラーリングとかいう染め方 明るいアッシュ系なんかに 染めたい子とか よくするテクニックだね。 ただ こ...

 

ブリーチしてから〜の ヘアカラー

ダブルカラーで 色持ちだよね〜

 

ケミカルヲタク美容師や
商品売りたいメーカーとかは
色々 言うけどね・・・

場末のぢ〜ぢは 超シンプルに考えてる

 

ブリーチ(脱色)をすれば
ヘアダメージが大きくなり
2回目のヘアカラーの色もちは
悪くなって 当たり前のこと!

とか

2回目のヘアカラーの色味だって
アッシュやマット系は 特に持ちが悪い!

 

これね 実は 当たり前のお話 なんだよね。

 

この当たり前のお話の 限界とか
理屈をちゃんと知った上で

お客さんに きちんと 伝えて
持ちが悪いのを 納得してもらったり
色持ちを機にする人なら 提案したり
ここらが 美容師としては大切だと思うよ。

 

 

 

 

>最後になりましたが、縮毛矯正の時はありがとうございました。
今は施術前にdo-sシャンプーを泡パックしてその後、
応力緩和でプレアイロン 薬剤も今までより弱いパワーでも
反応良く放置タイム短縮しても、今まで以上に伸びがよく
傷みも抑えられているように感じます。

 

あと。do-sシャンプーを2ヶ月継続してくれているお客様、
白髪少し有りで、いつも明るいめ希望とても頑固な染まりづらい髪質です。
高レベルと低レベルミックスのファッションカラーで
ぼかしていたのですが少し目立ってきたので、低レベルの1剤を増やし
レベルを下げ前より暗くなるのを了承頂いただいたのですが、
前回より黒髪は明るくなり白髪も綺麗にぼやけてくれました。艶髪です。
お客様は大喜び 私はdo-sシャンプーの威力にビックリでした。

 

だね〜〜〜

すっぴん髪になると 我々美容師のする
縮毛矯正やら ヘアカラー、パーマなどの
薬剤を使用するメニューが すんごくやりやすくなる!

 

今までの 何かを足す と言う
プラスの前処理剤なんか 目じゃないよね!

 

DO-Sシャントリを継続的に使うことで

縮毛矯正、ヘアカラー、パーマなどの

薬剤が す〜と浸透して

余分に髪をいじめることなく

綺麗な 背術ができるようになり

 

また 施述後も 薬剤残留の弊害も軽減され

より綺麗な髪型が持続しやすくなる。

 

ってことだよね♪

 

コメントありがとうね〜!

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました