DO-Sシャンプーとの相性は・・・?

DO-Sシャンプーを購入

原因 と 結果

 

その結果になるには

何かしらの原因があったハズ・・・

 

 

場末のぢ〜ぢに関係する業界でいえば・・・

例えば

ここ数ヶ月で すごく髪が傷んでしまった!

これが 結果 なんだね♩

 

んじゃ こいつをなんとか少しでも改善したい。

 

そこで 一番に考えなきゃいけないのが

 

髪が傷んだ 原因は?

 

なんで 傷んでしまったのか?

 

20140322180241197_201701191634321e8

 

ヘアカラーやパーマをして
薬品で傷んでしまったのか?

普段のブローやスタイリングで
髪に負担をかけてしまったのか?

シャンプーなどのヘアケアのやり方が
間違っていてヘアダメージを加速させてしまった。

ホルモンバランスや体調の変化で
髪の毛にも影響してきたのか?

 

他にも 色々原因は考えられる・・・

 

 

何が原因で 髪が傷んでしまったのか?

それを 知らなければ

対処方法も的外れだったりするし

効果もあまり無いような気がする。。。

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じいじさま

こんにちわ。いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
新たなご相談と質問があり、また書き込みさせていただきます。

 

まずは、ご相談からです。いま使用しているシャンプーが切れたら
DOSシャンプーに切り替えたいのですが、髪内部のダメージがひどく
使うシャンプーによって、髪がゴッソリ抜けたり、仕上がりや手触りが
全く異ってくるため、DOSシャンプーとの相性がすごく気になってます。

髪が綺麗だった頃には、どんなシャンプー、トリートメントを使っても
仕上がりや手触りに大きく差が出ることはありませんでしたが、髪質が
変化してからは、かなり左右されるようになりました。

 

ちなみに髪質は

◆ストパ、カラーも出来ないほどの超軟毛
◆ハリ、コシ、ツヤ、無し(光に当たると髪が灰色に見えます)
◆ボリューム無し。特にトップはぺたんこ
◆絡まりがひどく毛玉があちこちにできる
◆水に濡れると、乾きが悪く、絡まる
◆折れ毛がひどい(1本の髪に2か所ぐらい)
◆髪に触れただけで毛が抜ける
◆髪に重みがない。ふわふわ、スカスカ。
◆ゴワつき、うねりが強い

 

馬油や椿油など、油を使用していないシャンプーでも
水あめを付けたみたいにベタついたり、朝起きた時と
寝る前とでは、質感(手触り)や拡がりも違うため
朝になるまで、髪がどう変化するかが読めません。
(寝てる間に水分が減っていくから?)

その他、毛先が先細りしてたり、髪の太さが不均等だったり
髪にハリコシがあった時に、よく見かけていた毛根に付いてる
透明のゼリー状のもの(毛根鞘?)も、いまは見なくなったので
AGAを疑ってます。

 

私のようなタイプの髪は、
DOSシャンプーのどれを使うのがいいのか、

またケア方法も教えていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

まず 最初に・・・

 

 

DOSシャンプーのどれを使うのがいいのか?

えっとね これは・・・

 

DO-Sシャンプーには 種類は無い

たった 1種類だけだ・・・

 

200ml 500ml 1000ml 内容量が違うだけ

 

do-sシャンプー

パッケージデザインだけ ネット通販用とサロン用の2種類ある。

 

 

成分的な肌や頭皮のアレルギー用に
キアラーレという 別ラインがあるけど

DO-Sとキアラーレ 髪に良いのはどっち?
場末のぢ〜ぢの 傑作と言われる DO-Sシャンプー&トリートメント 髪の毛は 死んでる細胞 で出来ているので 何をしようと 何をつけようと 一度 ダメージした髪の毛は 修復も再生もしない! 髪の傷みは 絶対に治らない...

基本的に 最初は
DO-Sシャンプーから使い始めてくれ。

 

んで 君には悪いが

質問内容は その2で書くとして・・・

 

 

ちょいと 君だけのお話ではなくて

こんな感じの 同じような質問は

よく頂くんだが・・・ ちょいと長くなるけど

質問以外に とても大切なとこがあるので

その説明から させて頂こうと思う!?

 

 

 

 

 

まずね この記事の冒頭で書いた

 

原因 と 結果

こいつから 考えて欲しいんだね。。。

 

 

例えば 君の文章にある

>髪内部のダメージがひどく
使うシャンプーによって、髪がゴッソリ抜けたり、
仕上がりや手触りが 全く異ってくるため、

 

これは シャンプーだけが 原因だろうか?

同じシャンプーを使用してても 季節や天候、
湿気等により 質感が違うのなんてよくある話だし

ヘアケア方法の 間違いによって・・・
例えば 界面活性剤のすすぎ残しなんかで
抜け毛が増えたりするのも 十分にありえる。

 

 

>馬油や椿油など、油を使用していないシャンプーでも
水あめを付けたみたいにベタついたり、朝起きた時と
寝る前とでは、質感(手触り)や拡がりも違うため
朝になるまで、髪がどう変化するかが読めません。
(寝てる間に水分が減っていくから?)

 

これなんかも シャンプーだけの原因だろうか?

リンス、コンディショナー、トリートメントや
アウトバスで使用するものの方が影響高そうだし・・・

もしかしたら 頭皮の分泌異常っての考えられる。

 

 

結構 多くの人が・・・

 

今の髪の悩みの 原因は

シャンプーだけにある! って

思い込んでいる場合が多い。

 

どうも みんな

シャンプーを 一番最初に

悪者(ワルモノ) にしがちだよね。。。

 

 

しかも中には 相性の良いシャンプーなら
悩みが 全て解消できるハズ!
髪の毛の状態もベストになる!
そう 勝手に思い込んでる人もいたりするし・・・

 

 

シャンプーだけが原因!
なんてことは 意外と 少ないし

シャンプーを変えただけで
結果が劇的に変わるのも 少ないよ。

 

みんなが 思ってるほど

シャンプーが原因 っていう

比率 はそんなに多くはないよ!

 

 

原因 を知り

それに対処しなけりゃ

結果 もついてこないし

 

原因の量しか 結果も変わらない!

 

 

blog_cause_result_02

 

 

そう 今の髪の悩みの原因の多くは
シャンプーだと 決め付けていたり

シャンプーさえ変えれば 良くなる!
なんて 考えてたら

相性の良いシャンプーなんか
なかなか 巡り会えないよ。

 

 

シャンプージプシーって言われる人らが
使い始めの最初はとても良かったけど・・・

少し経過すると やっぱり合わないわぁ〜!

これは ここらを理解してないから
起こる場合も多いからね。

 

 

そう

シャンプーが 全ての原因 とか

シャンプーさえ 相性の良いものなら

全ての悩みが 解決されるハズ・・・

 

な〜んて 観念はまず 捨ててくれ、、、

 

 

そして 冷静に

君の悩みの 原因を探っていこう♩

 

 

んじゃ 質問に答えていくね

 

続きはこちら

髪の傷みの原因と結果!どうしたらヘアダメージを改善できるの?
ヘアダメージを改善するには原因を考えるトコから始めましょう! 髪の毛がバサバサに傷んじゃってイヤ、日本全国にはヘアダメージで悩む方はとても沢山いらっしゃいます。 昭和の時代から40年ほど美容師をしていた場末のパーマ屋でもお客さんからの相...

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

 

シャンプー変えてもいいのは 最初だけ!
シャンプー解析サイトだけでなく ヘアケアの中でもシャンプー関連の情報は多いですな〜! 数年前には全国的に ノンシリコンシャンプーブームってのもあったよね〜 ま その前は確か 弱酸性が良いって言ってた時期もあるし アミノ酸系の界面活...
髪の毛に良いシャンプーは 頭皮には悪い?
ヘアシャンプーで大切なのは ただ しっかりと洗うだけ! な〜んて 言うから 誤解が多い(笑) 洗浄力が強いから ダメージ毛には不向きだとか 頭皮だって 乾燥してしまうだとか・・・ ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん 1日...
肌が弱い方にお勧めするシャンプー!?
肌や 頭皮が弱い方に 美容師がお勧めすするシャンプーとは? 場末のぢ〜ぢも こう見えて肌が弱くてね(笑) ヘアカラーなんかしたら 1週間ぐらいは 耳の裏が真っ赤・・・ 頭皮もかゆい・・・ 肌や頭皮が弱くて な...
シャンプージプシーとDO-Sシャンプー!?
シャンプージプシーって聞いたことあります? ジプシー ジプシー(gypsy)は、一般にはヨーロッパで生活している 移動型民族を指す民族名。転じて、様々な地域や団体を 渡り歩く者を比喩する言葉ともなっている。 いろんなシャン...
自分にあったシャンプーを選ぶ・・・
私に合うシャンプーって どんなタイプ? 肌が弱いから やっぱ オーガニックとか マイルドな天然成分とかのシャンプーがいいのかな? 髪の毛も ブリーチとかもしてるし かなり傷んでるんで 補修成分入りのシャンプーがいいのかな? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました