髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

どS美容師に質問

世界初!! 髪の傷んだ
キューティクルを 復元する メニュー

髪質改善 ヘアーホスピ

 

髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は
元には戻らないというのが一般的な考え方です。

しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、
髪も傷ついたキューティクルが復元・再生していく
可能性があるのではないか。そのような考えをもとに
研究開発を積み重ねた結果、完成したのが復元メニューです。

今 生えてる髪の毛を 内側から健康にしていく・・・

 

 

ほ〜〜 髪の毛は 生きた細胞なのか ???

ヘアダメージが 復元、再生できるのか ???

 

キューティクルを 復元、再生 ???

資格? 毛髪構造復元師 ???

炭酸で 素髪にしていく ???

毛髪内部を 活性化 ???

エレクトロ・マグネティック・フォース ???

シャンプーで 電波を発生する ???

電磁気力をかけることにより 細胞を復元 ???

育成光線・・・ 危なく無い ???

 

 

 

 

今日も元気に 孫のキィちゃんをクリック♩

ブログ村、美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

ちょいと前の記事

ヘアカラー直後の乳化について!

この時の もう一つの質問に答えよう!

 

質問内容は

・・・・・・・・・・

あとヘアーホスピとはご存知でしょうか?

どうやら髪は死滅細胞ではないと謳っています。
これが本当であればものすごい発明かと思いますが、
ご意見を伺ってもよろしいでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

髪質改善 ヘアホスピかぁ〜

EMF ってね〜〜〜

エレクトロ・マグネティック・フォースの略で極性を持つ
すべての物質は他の極性を持った物質と(+)(-)接触すると磁力を発生します。
髪の細胞にこの磁力を送り細胞の磁束密度を揚げることにより
細胞を復元することが瞬時に行われるものです。

 

あと 家庭科の授業じゃあるまいし
たんぱく質、脂質、炭水化物、無機質、ビタミン
なんで ここで 五大栄養素なの???

 

 

 

随分以前に ハニエル復元ケアとか
ハニエルシャンプー レイラスシャンプーとかでも
ちょいと 話題になったよね・・・

 

ただ この エレクトロ・マグネティック・フォース
っていう成分 どんな文献にも 出てないし
どんな 代物なのかも わかっていない。。。

五大栄養素って 食べ物でもあるまいし
髪の毛は消化も吸収もしませんけど・・・

 

ま こんな成分とかは どうでも良くてね。

 

 

 

>どうやら髪は死滅細胞ではないと謳っています。
これが本当であればものすごい発明かと思いますが、
ご意見を伺ってもよろしいでしょうか?

 

どうも 場末のぢ〜ぢが 調べた範囲では
ヘアーホスピさん自体は おおっぴらに
死滅細胞では無いとは 発表はしていないみたいだが・・・

信者美容師程度が 大げさに そんな感じで
書いてるHPぐらいしか発見はできなかった。

 

 

ただし

 

髪の毛は 新陳代謝ができない

死んだ細胞 というのは

現在の科学的な常識であり・・・

 

自己修復も 復元も再生もできない!

 

そう・・・

 

髪は死滅細胞では無い!? は

 

真っ赤な 嘘である!!!

 

 

髪の毛は生きてはいない!

これだけは 揺るぎないもんだからね。。。

 

 

 

 

けがをして かさぶたができて治っていくのと
髪の毛のキューティクルのお話は
構造自体が違うので 何も関係ないからね(笑)

爪や髪に かさぶたが出来たら
それこそホラーだから♩

 

毛髪診断ミス

 

 

 

どうも 理美容師さんってのは
ここらのお話に騙されやすいよね・・・

 

多分 精神論的に 自分らが仕事で扱ってる
髪には 格別の思い入れや信仰があんだろうね・・・

 

意味もなく 自分らの溺愛する
髪の毛が 死体!とか言われると
なぜだか 少し反感をもつ・・・

自分らは 生きてる髪の毛を
扱ってる感とでもいうのか?
なんとなく 神秘性すら見出してる???

 

万が一 髪の毛が 生きてるとしたら
それを ハサミで 切り刻んだり
ヘアカラーやパーマで 細胞を破壊しまくる
劇薬を ドバドバつけまくる方が
怖い話だと思うけどね。。。

 

 

髪は死滅細胞は ぢ〜ぢの造語らしいけど・・・

 

 

 

髪の毛は 爪や表皮(皮膚の表面)と同じく

紛れもなく 死んでいる細胞(死細胞)です!

 

 

 

でもね これらの系統のメーカーのいうことは
生きてるとか 電磁気力とか 育成光線など
ばかばかしいほどの夢話は ほっといて
髪の毛のトリートメント論としては
あながち間違いだらけ でもない・・・

アニカチ・コンプレックスだの カラミだの
コーティング系や疎水トリートメントなんぞより
よっぽど マシだとは思うよ〜〜〜♩

 

 

普通のトリートメントはコーティングだけ
ヒアルロン酸やアミノ酸を入れても治らない
まずは 余分な汚れを落として 素髪にする・・・

 

DO-Sシャンプーを 継続していくと

髪の毛の傷みが治った! ように感じる。

 

これの謎に 近いところもあるんだよね。。。

 

 

 

髪の毛は死んでる細胞だけどね・・・

 

気が向いたら ここらを書いていくつもりだ♩

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...
ダメージヘアの原因と対処法
髪の毛の傷み ヘアダメージとは? ダメージヘアーの原因とオススメのヘアケア法は? 髪のパサつき、ごわつきや 枝毛、切れ毛で悩んでいる女性は多い・・・ ダメージした髪の毛の原因とは? 気を付けているつもりでも、 日々ダメージを受けて...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました