「ヘナ オシッコ 緑色」で検索をしたら・・・

どS美容師に質問

天然ヘナや インディゴで 髪を染めたら

緑色のおしっこ(尿)が出てしまった!

 

ヘナやインディゴの成分が

頭皮から浸透して・・・

体内に入り込んで・・・

 

んで こいつがどっからか 膀胱に入り

おしっこ として出てくる!

 

 

 

ヘナで おしっこが 緑色・・・

 

事実 だとしたら

とても 恐ろしいよね。。。

 

 

 

随分前に書いてる記事を読んでみて

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。

 

この記事に コメントと質問をもらった

・・・・・・・・・・・

私は最近初めてヘナで白髪染めをしたのですが、
ダークブラウンにしたかったので、2工程で
1度目はヘナ、2度目はインディゴで染めました。

それぞれ3時間放置して洗い流しましたが、
ヘナの後は特にオシッコの色に変わりはなく、
インディゴで染めた後にオシッコがひと目見て分かるほど
緑色になっていたのでビックリしました。

 

心配になって「ヘナ オシッコ 緑色」で検索をしたら
こちらの記事を目にしたので読ませていただいたのですが、
病院にいったほうが良いと書かれていたので益々心配になってきました。

・・・・・・・・・・

追記ね

・・・・・・・・・・

多分他の人が言っているのもヘナではなく
インディゴのことだと思います。

染めたい色によって、ヘナに混ぜる
インディゴの割合が変わりますので

全然詳しくないのに意見して申し訳ありません。
的外れなこと言っていたらすみません。

・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

もう一度 この記事を熟読してほしいんだが

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。
ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)! ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・ デトックスと 排泄の違いも よ〜わからんような奴が説明すん...

 

この記事の 冒頭に書いてるけど

 

ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し
ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)!

ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある
これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・

 

とか

ヘナの成分が毛細血管を通って毒素の排出を手伝い、
内臓に働きかけているため排尿や排便が
ヘナの緑色になったりするわけです。

 

とか

経皮吸入されたヘナの成分によって、子宮を緩め、
肝臓をデトックスすることで、免疫力を回復して、
内側から健康的な状態をつくることができます。

 

これらの文章は マジで
ヘナやインディゴを輸入してる業者さんとか
そいつを使用している理美容師が言ってたりする。。。

 

 

もうね・・・無茶苦茶だ・・・

言語道断!!! 全て間違い!

 

詐欺的縮毛矯正

 

 

 

 

まず 君の書いてる

>多分他の人が言っているのもヘナではなく
インディゴのことだと思います。

 

これは

ヘナの色素は オレンジ なんで
もし 仮に おしっこで出たとしても
 は ありえへん世界・・・(爆)

 

これに 関連することだろうけど

万が一 インディゴが体内に入ったとしても
インディゴは空気酸化しないと 発色しないよ

 

この記事 よく読んでみてね

インディゴで染まらない! 検証編

 

インディゴで染まらない! 検証編
天然インディゴは 染めると言うより 発色をさせるモノ!!! 天然100%のヘナとインディゴを使用した 白髪染めをする人で 意外に多い勘違い。。。 ちょいと前から ヘナや インディゴの質問を多く頂いてるんですね ↓ ...

 

 

DSC_7862

この写真でいうと 右側がせいぜいだよね・・・

体内で空気酸化は ありえないからね。。。

 

 

 

 

そんでね ここらは

経皮毒に関する事と 同じなんだけど

経皮毒の事実。皮膚から化学物質が吸収される?

 

経皮毒は嘘

 

 

何かしらの 物質が・・・

 

頭皮につけて 皮膚から体内に吸収され

そいつが 血管に入り 体内を駆け巡り

肝臓や膵臓を通過し 腸や膀胱に侵入し

おしっこ(尿)として排泄される・・・

 

 

多分 これが実現できたら

化学兵器レベル でしょ!?

 

そこらのシャンプーの界面活性剤や
天然のヘナや インディゴ程度で
出来る理屈がどこにも存在しません!

 

 

よ〜く考えてもみてよね・・・

 

 

皮膚から体内に吸収され
血管に入り 肝臓や膵臓を通過・・・

こんな 恐ろしい工程を経ないでも

 

直接 食べたり 飲んだりして

腸や膀胱まで 達したとしてね。

 

そりゃ 便なら ニラなどで緑になったり
イカスミで黒くなったりする場合もあるけど

おしっこの色は ならないよね???

 

 

そういえば 昨日 孫が 神戸の須磨水族館で
こいつを 食べてたけど。。。

640x640_rect_14878888

ブルーハワイの かき氷ね〜
ベロが青くなって 見せまくってたけど(やりがち)

 

 

こいつを 食べ過ぎたからって

おしっこが 緑になった人いないよね。。。

 

これ多分 インディゴなんかより
数倍 青い色素だけどね・・・

 

 

皮膚→血管→肝臓→腸→膀胱
こんな奇跡の工程をしないで

いきなり 腸から始まってもこうだからね。
多分 インディゴ食べても出る可能性低いし・・・

 

 

んでね

 

でも マジで 緑のおしっこが出たら

ヘナとか インディゴとは関係なくても

泌尿器科の受診を お勧めするよ〜!

 

 

 

緑色の尿の原因とは?

 

麻酔薬や漢方薬、一部の消化性潰瘍治療薬には
緑色の色素(エチレンブルー)を含むものがあり、
これら服薬すると 緑色の尿が出る場合がある。

また、緑膿菌による膀胱炎にかかると、
緑膿菌が産生する緑色の色素により 青緑色の尿が出ることがある。

閉塞性黄疸(おうだん)になると ビリルビンという色素が
尿中に排泄され、尿の中でビリルビンが ビリベルジンに変化し、
尿が緑色になることもある。

 

うんち ならまだしも

おしっこ は病気の可能性あり! だね♩

 

 

 

過去記事も読んでみてね

ヘナをして 今朝の○○⚪︎○はめっちゃ緑色でした。

ヘナをしたら 緑のおしっこが・・・ 追記

 

コメント

  1. けん より:

    私の質問に詳しく回答してくださって、ビックリ&感動しました!ありがとうございますm(._.)m
    お忙しいのにお手間取らせてしまい申し訳ありませんでした。
    他の記事も大変役立ちそうな内容ばかりなので、これからじっくり時間をかけて読ませて頂きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました