ACCフォームケアとDO-Sシャンプーの相性?

どS美容師に質問

アルキル カチオン コンプレックス

略して ACC

 

 

場末のぢ〜ぢのトコにも

カチオンコンプレックス商品はある

DO-Sウォーター AとB

 

ま アルキルカチオン信者からは

DO-Sのカチオンコンプレックス?

あんな くだらんコンプレックスと一緒にするな!

ってよく 言われてるみたいだが・・・

 

 

 

ど〜ぞ〜 お好きに〜〜〜 って

ぢ〜ぢは 全く 相手にしていない(笑)

 

 

 

孫もおるような歳になって

喧嘩越し で 議論するのは恥ずかしいし・・・

 

あ たまに キレるけど・・・(爆)

 

 

被膜程度の論争 に

口を突っ込む趣味もないんでね♩

 

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫たちを 1日1回はクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして
ドSシャントリ&ハナヘナ歴4年です(^ ^)

色々浮気はしましたが、
結局私にはドSシャントリがあっているようです(^^;;

 

質問なのですが、

accフォームケアと、
ドSシャントリの相性ってどう思われますか?

私的には accフォームケア時にドSシャントリ、
それ以降は洗浄力の弱いシャンプーの方が良いと思いますが…

後、accフォームケアでの自宅トリートメント
についても教えてください。
ちょっと皮膜タップリのトリートメントとは
違うような気がするのですが…(^^;)

 

お手隙の時にでも回答をお願いしますm(._.)m

・・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

 

ACCフォームケアね・・・

まずね ACC ってのは

アルキル(A)カチオン(C)コンプレックス(C)

 

 

ま 場末のぢ〜ぢも 以前に
持論は書いてるんで 読んで見て

アルキル・カチオンコンプレックスについて

コアセルベートとポリイオンコンプレックス

取れるコンプレックスで ビビリ毛の縮毛矯正

 

古い記事なんぞ 2011/07/27(爆)

 

 

 

んじゃ 質問なんだけどね・・・

 

今までも いろんなメーカーさんなどの
ヘアトリートメントや 縮毛矯正などの
質問を頂いた経験はあるんだが・・・

 

場末のぢ〜ぢが使用したモノなんかは
ある程度 お答えできるだろうが

知らないメーカーさんの場合は
メーカーさんのサイトとかで
配合されてる 内容成分を見たり
その理論を読んだりして

 

おおよそ こういう効果を

狙っているのであろう!?

 

って感じで 記事を書いてたんだね。

 

 

現在 存在してる 毛髪用の成分なら
大概 文献だとか 論文だとかを読めば
その 効果や仕組みぐらいは
理解できるだろうからね。

 

ま 空想科学やエセ毛髪理論などには
結構 辛口で書いてたけどね(笑)

 

 

o0480034913669091048

 

 

 

ACCフォームケア に関して言えば
超マイナーすぎるし ちゃんとした
内容成分だの その効果だのの詳細を
公開では 説明してくれていない(汗)

 

理美容師が中心で販売してるみたいで
どうも 秘密主義なのか 肝心の説明がほぼ無い

よくある 胡散臭いメーカーみたいに
セミナーでのみとかのシークレット主義かもね♩

 

 

実は 1年半ほど前に
ACC 自体は 友達に少しもらって
実験はして見た経験はある。

内容成分までは 知らないけど
その時は 普通の疎水を利用した
アルキルカチオンコンプレックスだった(主観)

 

 

 

どうも ACCフォームケアは
そいつのホームケア版らしいので

同じようなもんかな?

使った経験もないので
確実ではないと思うよ。

 

 

 

あ 別に ACCを否定してる訳じゃ〜ないよ。

コンプレックスを利用した被膜なんか
ちょい前から 多くのメーカーさんが採用してる
一つの ちゃんとしてる毛髪理論だからね♩

 

 

 

 

んでね

>accフォームケアと、
ドSシャントリの相性ってどう思われますか?

 

に関しては 情報が少なく
そのモノ自体がわからないので

 

相性は 全くわからない・・・

 

 

相性が良いか悪いかは・・・

ドSシャントリ&ハナヘナ歴4年で
浮気経験も豊富なキミなら(笑)

使用していけば 感じるはずだと思うよ〜!

 

 

髪が だんだん重たく感じたら

相性は あまり良く無いハズだ♩

 

 

 

 

>後、accフォームケアでの自宅トリートメント
についても教えてください。
ちょっと皮膜タップリのトリートメントとは
違うような気がするのですが…(^^;)

 

ま 販売元が 秘密主義?なんで
これは 場末のぢ〜ぢの妄想
として聞いてもらえばいいが・・・

 

被膜系のトリートメントの一種じゃないの!?
使い方によっては 皮膜タップリになるかもね。。。

 

 

どうも この ACCフォームケアを
使用してる理美容師さんの説明を読むと

 

疎水 (そすい) という言葉が出てくる。

 

あ この疎水っていうのは 君が愛用してる
ハナヘナでも ちょくちょく出てくる言葉だね。

 

ま 言い方を変えたら

君は すでに 4年間も
疎水トリートメントは経験してるのかもね・・・

 

 

 

 

この 疎水 ってのはね

とっても 難しいお話なんだよね。

 

 

 

ここらの記事で読んでね

猿でもわかる 髪のコーティングとバリア

疎水化トリートメント を試してみたい・・・

疎水トリートメントしてれば何しても大丈夫!

 

 

 

ちょいと 素人さん向け記事で

わかりやすく 書いてみようかな・・・

 

 

 

続くかも・・・?

 

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

 

コメント

  1. xana より:

    不躾ながら、年末のこのタイミングでのご連絡をお許しください。

    以前にもなんどもご質問させて頂いたものですが、主人からついに(?)悲しいことを言われてしまいした。。。

    do-sシャントリを夫婦で使っているのですが、付き合いたての頃はdo-sでは無く、いい香りのオーガニック系のシャントリを使っていました。

    ぎゅーされた時いつもいい香りだねと言われていたのですが、先日「ずっと思っていたけど、頭皮の匂いしかしないね。前のいい香りがいいなぁ〜」と。。。

    その数日後do-sサロンではない美容室に行き、仕上げに香り付きのスプレーをされ、その直後に待ち合わせてぎゅーされ為、とってもいい香りだったらしく、それから毎日の様に「シャンプー変えないの?変えようよぉー」と言われる始末。。。

    私はdo-sシャントリで髪の毛を救って頂いたし、変えたくないんです。

    旅行の時だけ、コタのトラベルパックを美容室で貰ったので使っていますが、やっぱりdo-sの仕上がりの方が好きだなど感じてしまいます。

    また、ヘアコロン、ヘアフレグランス系はシリコン含有が多かったり、オイル系でベタつく様なのも多いし、せっかく素髪にしているのに、何のためにdo-s使っているのか、本末転倒になってしまう気がして、買うのを躊躇しています。

    でも、自分の頭皮の香りは嗅いだことが無かったので(というか、嗅げないですよね)臭い的な言い方で言われたのがとてもショックでした。

    身長も私が170cmで彼が192cmの為、ちょうど私の頭皮の匂いを嗅ぎやすい身長差。

    do-sを使っていて、その理念が崩れない様なヘアコロンなどはありますか?
    選ぶポイントなどがあれば、ご教示頂けますと幸甚です。

    女である以上、やっぱりいい香りではいたいですし、香水は職場ではNGでつけられません。
    髪がなびいたときにほんのり香る様な、そんな女で在りたいとやっぱり思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました