DO-S的 デジタルパーマ用の新薬剤発売♩

パーマ

デジタルパーマ

ほんとはね この言葉は
あるメーカーさんの商標取ってる商品名なんだよね、、、

高温加熱&乾燥式ロットを使用するパーマ器具の名前だ(笑)

 

ただし 世間一般的に デジタルパーマで通用するようになってるので
ま デジタルパーマの方がわかりやすいであろう。。。

 

 

 

一日一回 ブログ村のクリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

ちょいと前から 場末のぢ〜ぢは
理美容室での パーマというメニューの
整理整頓をしとる、、、

 

前ブログから引き続いておるんじゃが

 

DO-S流 ペーシックパーマ講座 中間まとめ
DO-S流 ベーシックパーマ講座 理美容師さんだけではなく 一般の方にも パーマの種類や 現在のパーマとは なにか? こいつを 知ってもらいための DO-S流 ベーシックパーマ講座です♩ ・・・・・ 毎日一回 クリックは...
DO-S流パーマ講座 コールドパーマ
昔は よく美容院のことを パーマ屋さん なんぞと呼んだもんじゃ。。。 街のパーマ屋さん ええ響きじゃな。。。 ただ 平成になってからというもの 世の中じゃ パーマ離れ と呼ばれたりしてな 美容師に世界も変わったもんじゃな〜〜〜 ...
DO-S流パーマ講座 デジタルパーマ
デジタルパーマ エアウェーブ コールドパーマ 現在のパーマ技法を大きく3種類に分類した。 前のブログから引き続き 書いている どS美容師的な パーマシリーズ ここらで復習しといてね ↓ DO-S流 ペーシックパーマ講座 中間まと...
DO-S流パーマ講座 エアウェーブ
DO-S流パーマ講座 美容室のメインメニューであるパーマ 場末のパーマ屋というぐらいだから ぢ〜ぢの得意分野でもある。 ◎コールドパーマ パーマ剤の薬剤反応だけで パーマをかける方法 ◎エアウェーブ 薬剤反応と 施術前や...
DO-S流 パーマ講座 パーマの持ち
DO-S流のパーマ講座も書き進んでるよ〜 まず いままでは パーマを3種類に分類し それぞれのメリット、デメリットを書いてきた。 場末のぢ〜ぢは 基本的には 作りたいヘアスタイルでパーマ技法を チョイスするタイプだ、、、 ...

 

こんな感じね、、、

 

 

このパーマシリーズはまだまだ続く予定じゃ♩

 

 

んで 今日 DO-Sから発売になったのは

デジタルパーマの薬剤!!!

 

 

デジタルパーマってのは
もう10年以上前に出た技術だが
最初の頃 どわ〜と流行ってた時期がある

ちょうどその頃 巻き髪ブームがあって
コテ巻きで作ったような感じがパーマで出来る!

まだ その頃は 紙面だったホットペッパーなんかでも
よく広告され 一世を風靡した感があった。

 

ただ この流行も数年で下火に・・・

ヘアスタイルの流行の変化もあるし
デジタルパーマは髪の毛のダメージが大きい!
な〜んて噂が飛び交った時期もあった。

 

確かに 初期の頃のデジタルパーマなんぞは
強いアルカリの縮毛矯正剤を使用してたりしたしね。

んで 低温デジタルパーマや デジタルクリープパーマなど
ちょいとデジタルパーマを応用したようなもんも出たりした

ただ こいつらは 物理的パワーを弱めるだけなので
ある意味 デジタルパーマも良さを減らしたりした。

 

場末のぢ〜ぢなどは 面倒臭いクリープパーマなだけ!
などと言って かなり誹謗中傷の的になった(爆)

 

 

ま 進化の途中では いろんな事が起きるよね〜♩

 

 

んで 最近は パーマ理論もかなり整理され
デジタルパーマも いままでよりは かなり使いやすくなった、、、

 

DSC06768

 

もう一度 この記事を読んどくれ

DO-S流パーマ講座 デジタルパーマ

 

パーマの工程に 乾燥とタンパク質の熱変性
これだけの 物理的パワーを加えるデジタルパーマ

普通毛〜健康毛では ヘアダメージが多いのと引き換えに
濡れてる時と乾いた時のウェーブギャップがすくなくて
大きなしっかりとしたカールが可能になり
お客さんのスタイリングがとても楽チンなスタイルが可能。

 

また ハイダメージ毛などの場合は
アルカリなどの薬剤的パワーを極力つかわないで
カールをつくることが可能になるので
縮毛矯正毛やハイダメージ毛には 優れた効果を表すことができる。

そして そのカール形状が セットやコテ巻きに近いので
美容師もわりと計算しやすい 使いやすいパーマメニューなのだ。

 

これからのパーマの定番になるのではないか?
って 場末のぢ〜ぢは予測しておるんよ♩
ただし 髪の毛への負担は大きい これは原則だけどね。

 

 

このように 場末のぢ〜ぢはまとめておる。

そう デジタルパーマはこれからのパーマの
主役になるかもしれないとぢ〜ぢは思っているんだよね、、、

 

 

んで ちょいと その前のデメリットを読みなおしてくれ

 

 

クリームやジェル系の薬剤でデジタルパーマをするときは
還元テストが 縮毛矯正やストレートパーマと同じように
きっちりとしたテストカールができない。。。

ここらは経験値なども絡んでくるが
必要以上の薬剤的パワーを加えてしまい
よりダメージを増加させる危険性もあるってことだね。

 

 

実は 場末のぢ〜ぢは 一年以上前から
デジタルパーマの研究をしててね。。

ま 前ブログを読んだらわかるけど
スピエラやGMTを使用した
弱酸性デジタルパーマあたりからだね。

これらのパーマの検証や実験の過程で
やはり 酸性での限界も知った。。。

持ちが悪い! ってこととかね

 

んで 少しづつ 検証を繰り返していって
アルカリ還元の具合の難しさだとか
デジタルパーマ特有のワインディング技術とかね・・・

 

 

んで ここは当然 場末のぢ〜ぢなんで
デジタルパーマ専用の薬剤の製作になるわな。。。

んで いろいろと やった結果!!!

 

現場で使いやすく、計算しやすい

デジタルパーマ専用の薬剤は これじゃないのか!?

E-03

DO-S カチセロ 

 

カチオン化セルロース(ポリクオタニウム10)

SIRUKA、HAMASAKIやGI-DSシリーズなどの
ジョル系の縮毛矯正剤に使用されている
カチオン化セルロースです。

 

このカチセロで DO-SカールLシリーズを
このDOーSカチセロでジョルタイプに変更して
デジタルパーマ専用の薬剤にすることが出来ます。

また DO-Sチオローション8.5などで
縮毛矯正剤も作れます。

 

 

液体100mlあたり 小さじスプーンで1杯の8割程度?
できたら重さを測って 1.5g〜2gぐらいを目安にして下さい。

 

カールL8やカールL9などの
アルカリの溶剤の場合はすぐに溶けますが
ダマになりやすいので 少しづつ加えて
よく混ぜてください。

中性や酸性の場合は溶けるまでに時間がかかります
カールL7で 7〜10分程度
カールL5の場合は40分〜1時間程度かかります。

 

 

 

以前販売してた カチセロとはちょいと種類が違うのです。

DO-Sで製造している ジェル状の薬剤

Gio-DSシリーズや
SIRUKA、HAMASAKIなどの薬剤に使用している
カチオン化セルロースなんだ。。

 

 

いろんな カチセロを検証した結果
やはり このカチセロが一番良かっただけです。

 

こいつで

普段使い慣れた シンプル設計の
DO-SカールL8などのパーマ剤を
ジェルタイプにして

デジタルパーマに利用する!

 

こいつが

とても 計算しやすくて
場末のぢ〜ぢのお気に入りなのです♩

 

 

年末ぐらいには このカチセロ使用の
新しい 縮毛矯正剤も 販売予定です♩

 

 

理美容師さんの業務用販売はこちらから(理美容室限定)

理・美容師さん限定 DOーS印業務用販売

 

初めての理美容師さんはパスワードが必要です

理美容師さん限定記事を読むには!?

 

こちらの記事は必読です

DO-Sの薬剤を使用する理美容師さん 必読!

コメント

  1. 鈴木大貴 より:

    度々すみません。
    先程送った鈴木ですが初コメなんでどちらに送ったらいいのかわからなかったのですが限定記事のほうが良かったのですかね?
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました