ベタつかないようにしっかりシャンプー(広島)

DO-Sが体験できるサロン

べたつき髪。 気になりますよね。

 

シャンプーしているつもりなのに、いつもベタっとしている。 テカってる。

オイルつけたら、髪洗ってない人みたいにウエットな感じになってる。

 

そんな方多いのではないでしょうか?

気が付いていない人もおおいですよね。

 

シャンプー剤のしっとり成分、スタイリング剤の洗い残し等々髪へ残っているとベタっとした髪へなります。

このベタっとがしっとりと違う点は、スタイリングがしにくい、手がべとつく、シャンプー後のドライヤーが中々乾かない。 という感じです。

 

このブログ記事を読んでみて

ねぇ、私の髪べたついてる?

 

 

↑ここにも書いてあるように、ベタついている髪をされている方が多いです。

 

ベタつく原因は色なんな所にありますが、スタイリング剤をつけすぎや、シャンプーやトリートメントに入っている皮膜剤の影響もあります。

 

この手触りが好きな方はいいのですが、カラーやパーマをかける時に弊害をもたらす時があります。

皮膜毛になっているが為に、薬が効きにくい状態になる事があります。

その場合は、カラーやパーマをかける前に髪の状態を戻してからさせていただいております。

 

頭皮が荒れてしまうほど強いシャンプーで洗うことはしませんが、汚れや余分なものを落としてくれるシャンプーで洗います。

元々の毛質ではなくて、皮膜毛になってしまってドライヤーで乾かしても乾きにくい髪の毛の方も、触ったり見ただけでわかりますので、それを落とすことが艶髪への第一歩ですので、

ご了承を得た上でしっかりシャンプーさせていただく事があります。

しっかりシャンプー

 

 

シャンプーの効果

パーマやカラーをした時の最強のお供

 

 

ブログ

自然派美容院 tila blog

 

広島県世羅町にある、

ちっさなお一人様美容院です。

心地よい空間で、なりたい自分へ。

 

 

サロン

tila hair room

広島県世羅郡世羅町井折268-4

TEL:0847-22-0382

9:00-18:00

定休日:月曜日、第1・第3日曜日

 

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
2011年7月販売開始!当時現役美容師だった場末のパーマ屋がすっぴん髪・素髪ヘアケア理論で作り上げたキアラーレDO-SシャンプーとキアラーレDO-Sトリートメント。 今日はそんなDO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントの基本的な使用方法...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました