ハナヘナのインディゴ入りは染まりにくい?

どS美容師に質問

白髪染めを長年繰り返してると

ジアミンアレルギーや
かぶれ、湿疹、赤みなどの
頭皮トラブルが増えてきたり

髪の毛も 細くなったり
柔らかくなったり
抜け毛が増えたり

 

地肌も髪も弱ってきちゃう?

 

そんな方がハナヘナなどの

天然ハーブのヘナやインディゴで

白髪染めを始めたりするんですよね!

 

 

 

んで 今日はそんなハナヘナで
白髪染めをしてる人からの質問

・・・・・・・・・・

半年ほど前から そちらのハナヘナの
ハーバルブラウンで白髪染めを始めましたが
なかなか白髪が染まりません。

 

天然ハーブ100%のヘナだから
化学薬品のヘアカラー剤みたいには
染まらないのは覚悟はしているのですが

白髪は薄いベージュ色程度で
ほとんど染まっていない感じです。

どうしたら
もう少しでも白髪が染まりますかね?

・・・・・・・・・・

ふむふむ・・・

 

ハナヘナのブラウンで
白髪が染まらないってことだね

 

 

ハーバルブラウンっていうのは
ヘナ:インディゴ → 4:6
で作られているんだけどね・・・

 

ちょうど 近い色で
うちのば〜ばが染めてるので
紹介しとこう

もう3年ぐらい2〜3週間おきに
ず〜っとハナヘナで染めてるので
毛先までヘナで染めた色だし
これが 初めて10日後ぐらい。

ちなみに 塗布してるのは
ヘナ:インディゴ → 1:1なんで
ハーバルブラウンよりかは
若干白髪の染まりは薄いはずだね。

ま 染まりに個人差はあるが
ハーバルブラウンで白髪染めしたら
だいたいだけど このぐらいには
染まると思ってもいいよ〜!

ちょいとメッシュっぽく
見える茶色い髪の毛が
元白髪の染まり具合なんだけど

これが君の場合はうっすいベージュ色
白髪にしか見えない程度って事なんだね。

 

んで 出来るだけでいいので
もっとしっかりと白髪を染めたいなら

まずは この美容師さんのブログ記事を
参考にしてみて

インディゴが染まらない(>_<)

 

 

ハナヘナのブラウンや
マホガニー、インディゴを使用してる人で
出来るだけ白髪をしっかり染めるなら

 

☆染まりやすい状態にするために

キアラーレDO-Sシャントリを

使ってすっぴん髪にしとく

 

※染める前の2〜3週間程度は絶対に使用するほうが良いし、できたら継続的にDO-Sシャントリですっぴん髪にしてた方がダメージ的にも効果的です。

 

 

☆マヨネーズよりちょい柔らかめの

適度な粘度にとかしたハナヘナを

たっぷりと塗布する!

 

※ドカ塗りと言われるぐらい たっぷりと塗布したほうが良いです!

※粘度は硬すぎても、ゆるすぎても染まりが悪くなります。

※たっぷりの量を塗布したら、乾燥しないようにきっちりとラップでくるみ1時間ほど置きましょう!
冷房の季節などは冷えないようにラップの上からタオルでターバンすると良いです。

 

 

☆染色後2〜3日間は

染めた部分は シャンプー後に

出来るだけ 自然乾燥!

 

※ロングヘアの方や寒い時期は最初にドライヤーで乾かした後で、根元付近の白髪を染めた部分だけを霧吹き等で湿らせてから自然乾燥させても良いです。(風邪ひかない程度にね)

 

 

キアラーレDO-Sシャントリを使って

染めた後、2〜3日は自然乾燥!

 

あとは

適度な粘度のものを

たっぷりと塗りたくって

乾燥させないように1時間放置!

 

まずは こんな感じで試してみてね♪

 

 

 

 

ハナヘナ・ハーバルブラウンの白髪の染まり具合
ハナヘナのハーバルブラウンで 白髪染めをしたけど染まりが悪い・・・ ほとんど白髪が染まらない! 楽天市場での正規販売店さんに ↓ 楽天市場でDO-S・ハナヘナを購入する方へ そんな お問い合わせを頂いたようなんだ。 ...
ハナヘナ白髪染めの染まりが悪い原因は?
ハナヘナ 天然ハーブの白髪染め 楽天市場 ハナヘナ白髪染め4個セット 家庭で ハナヘナの ハーバルブラウンや マホガニーで白髪染めを してるのですが 上手く染まりません!? DO-S公式ショップや 楽...
ヘナで白髪染めの仕方 ブラウン・マホガニー編
ヘナやインディゴの白髪染めは へダメージは ほとんど無いが 明るくは 絶対に染まらないし 白髪の分量によっては 染めれば染めるほど 真っ黒になっていく! そして 毎回染まりが違ったり 染まりムラが出来たりもする。 ↓ ヘナで...
ハナヘナで白髪はどんな色に染まる?
ヘアカラー剤で白髪染めをしてると 頭皮がピリピリして痛い・・・ 染めた後は1週間ぐらいは 痒くて、地肌も赤くなってるし・・・ 最近は髪の毛も細く柔らかくなって 抜け毛も増えて薄くなってきたような? なぁ〜んて 悩みで ヘアカラーを辞め...
天然のハナヘナで染めるにはすっぴん髪が必須です!
んじゃ 今日はこちらのブログ記事から紹介しよう ↓ ヘナが染まりやすい髪に☆ ヘナ染めは 天然ハーブを使った白髪染めです! 天然の物なので 髪がオイルなどでコーティングされていると 染まりにくくなってしまいます(汗) ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました