ハナヘナ白髪染めの染まりが悪い原因は?

DO-S・ハナヘナ正規販売店

ハナヘナ

天然ハーブの白髪染め

 

楽天市場 ハナヘナ白髪染め4個セット

 

 

家庭で ハナヘナの

ハーバルブラウンや

マホガニーで白髪染めを

してるのですが

上手く染まりません!?

 

 

DO-S公式ショップや
楽天市場、アマゾンなんかで
ハナヘナを購入した方から
一番多い相談ですね〜

 

んで ほとんどの方が
白髪の染まりが悪くて
薄くしか染まらないとのことです。

 

 

ハナヘナで白髪を染めるのに使用する色は

 

◎ナチュラル = ヘナのみ

◎ブラウン = ヘナ:インディゴ→4:6

◎マホガニー = ヘナ:インディゴ→2:8

◎インディゴ = インディゴのみ

 

この4種類があんだけど

ヘナは 赤っぽいオレンジ色

インディゴは 青色

この オレンジと青の
ミックスで作られているんだね。

 

んでね・・・

 

家庭で白髪染めで使用されてる

一番は ハーバルブラウン

楽天 ハナヘナ ハーバルブラウン100g 2個セット

 

これは オレンジ色のヘナが4割に
紺色のインディゴが6割混ざってるので
だいたいだけど 白髪が茶色に染まる感じだね、、、

 

ちなみに このブラウンだけだと
少し暗くなってしまうので

場末のぢ〜ぢなどは
ナチュラル(ヘナ)を足したりしてる

 

 

例えば だけど

ブラウンにナチュラル(ヘナ)を
半々ぐらいで混ぜて染めて
約1ヶ月経過した色がこんな感じ

ブラウン:ナチュラル→1:1ぐらいで
放置時間1時間程度で 1回染めして

ホームケアはキアラーレDO-Sシャントリのみで
1ヶ月経過して このぐらいの褪色の感じ。

 

ハナヘナの ブラウンだけだと

しっかり白髪は染まってるはずだよね。

 

これを見るとね・・・

 

 

え〜〜〜! 私は

ブラウンだけで染めてるけど

こんなに白髪は染まんないよ〜!

 

っていう人が多くいるんだよね・・・

 

 

んで いろんな人らの

相談を受けてて 多分だけど

 

一番多い 白髪が染まらない

染まりが薄いという原因は・・・

 

ハナヘナの塗布量が少ない!

 

 

インディゴが入ってる
ブラウンやマホガニーなどなら
施術後のシャンプーの仕方だとかもあるけど

一般の方の お話を色々聞くと
たっぷり塗布が出来ていないのが
一番の原因のような気がします。。。

 

場末のぢ〜ぢが

ヘナの白髪染めで塗布した状態

 

 

リタッチ塗布なんで

根元から2〜3センチ部分に

 

この程度に たっぷり塗布して

乾燥しないように ラップで巻いて

放置時間は 約1時間。。。

 

 

白髪の染まりが 悪い人は

無駄に塗布後何時間も放置したり

シャンプーしなかったするんじゃなくて

 

まず 最初は

塗布量を見直してみてくれたら

良いと思うよ〜!

 

 

 

 

 

ハナヘナで染める場合の放置時間は?
天然ハーブ100%の毛染め 天然のヘナ、インディゴを 使用したヘアカラー んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 天然のヘナで染める場合は 出来るだけ長時間放置したほうが 頭皮や身体に...
ハナヘナ後はシャンプーしないほうがよいの?
ハナヘナで染めた直後は しっかりと すすぐだけで シャンプーはしないほうがよいの? んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ ぢ~ぢさん、こんにちは。 いつも楽しみに読ませていただいてます。 以前、マイクロ...
ハナヘナをアマゾンや楽天市場、ヤフーで購入する
手選別で選りすぐった こだわりの天然ヘナ「ハナヘナ」を 楽天市場で購入する 楽天市場でハナヘナを購入するには ↓ DO-Sダイレクトストア楽天市場店 Yahoo!ショッピングなら ↓ DO-S ...

 

楽天市場でキアラーレDO-Sを購入するなら

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

 

 

Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには

Amazon Chiarareブランドストア

 

Amazon(アマゾン)でハナヘナを購入するには

Amazon hanahennaブランドストア

 

 

コメント

  1. あこ より:

    こんにちは。
    商品についていくつか質問させてください。

    新商品の、スリークオイルを購入しようと思うのですが、DO-Sオイルとの違いは頭皮にも使うことを前提にしているかどうかでしょうか?
    また、DO-Sエマルジョンは、オイルとは働きが違うのでしょうか?

    もう一つお聞きしたいのが、ZEROベースメイクジェル/ライトという商品が、同じ名前で違うパッケージで2つ並んでいるのですが、それぞれどのように使うものなのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました