DO-Sの薬剤を使用してみたい!

DO-Sの薬剤を使用したい

DO-Sでは すっぴん髪シャンプーの

DO-S、キアラーレ、ハナヘナシリーズや

各種ヘアケア商品だけでなく

 

理美容師さん用のパーマ、縮毛矯正剤、

リタッチ専用ヘアカラー剤などの薬剤も

製造販売しています。

 

今回はそんな DO-Sの薬剤を使用したい

美容師さんからの質問にお答えしていくね。

 

読者の理美容師さんから

何個か同じような質問を頂いてる

・・・・・・・・・・・

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

1年前からDO-S信者になった
東京でサロンを経営する自称ケミカル美容師です。

DO-S信者になったきっかけは
北海道からご主人の転勤で去年の夏頃に
ヘアカラーで初めてご来店になったA様が
以前のサロンでされていた
パーマ(エアウェーブ)を見てからでした。

 

うちのサロンにご来店いただく約3ヶ月前に
エアウェーブをされたらしいのですが、

パーマ後3ヶ月以上経過してるとは
到底思えないようなプリンとした
ふんわりウェーブの素晴らしさと

ヘアカラーもされてるのにダメージも少なく、
その髪の状態の素晴らしさ!

 

今までの自分では絶対に考えられないパーマを
現実に目の前にして
15年間美容師をさせて頂いてますが
まさに目から鱗とはこういう事でした。

普段のホームケアもDO-Sシャンプーと
DO-Sトリートメントとミスト以外には
特別なトリートメントもされてないとの事。

 

そしてA様から教えて頂いた
北海道のサロンさんのブログを熟読し、

そこからぢ〜ぢさんのブログを知り
以前マルセルでお見かけした先生だ!って思い
すぐにDO-Sシャントリを購入し
自分や家族(妻も美容師です)や
スタッフで色々と試しました。

そして2回目の鱗が剥がれまくりました(笑)

 

いままで洗脳されてた
オーガニックのシャントリは一体なんだったのか?

何?このふんわり軽いのにしっとりした質感?
髪の毛がしっくりくる感じ・・・
最初は半信半疑だった妻の方が
現在ではDO-S信者だと自ら言ってます(笑)

今ではカラミ系サロントリートメントや
酸熱トリートメント、髪質改善も廃止し

オーガニックシャンプーも辞め
シャンプーは営業でも販売でも
DO-Sとキアラーレのみです!

 

すみません1年間溜まっていた思いで
前置きが長くなりました。

 

実は7月にやっと念願の
エアウェーブの機械を購入しました。

うちのサロンはこれで
コールドパーマ、デジタルパーマ、
エアウェーブのすべてが可能になりました。

 

そこでDO-Sさんのパーマ剤を
全面的に使用していきたいのですが
最近はセミナーもされていないないとお聞きし

パーマ剤の種類や使用方法などを
わかりやすく教えて頂きたいのです。

できればうちのサロンのスタッフ達に
もわかりやすいレベルでお願いします。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

いつもブログで勉強させて頂いてます。

こちらのブログを読み始めてやっと半年経過した
DO-Sシャントリ愛用のDO-S初心者美容師です

いままでぢーぢさんの作られるカラー剤や
パーマ剤、縮毛矯正剤は 敷居が高すぎて
使いこなすのは難しいだろうなと思っていたのですが、

先日、以前ぢーぢ様のセミナーに
よく参加されてた美容師さんにお話を伺うと
ぢーぢさんとこの薬剤は実にシンプルで
使いやすく失敗が少ない薬剤だし

ぢーぢさんの説明は日本一わかりやすく
美容学校の生徒でも使えるレベルだから
ぢーぢさんに直接聞いてみたら?
って言われていました。

そこでDO-S製のパーマ、縮毛矯正、
ヘアカラー剤などの使い方やレシピなどを
初心者でもわかりやすく教えて頂きませんでしょうか?

お暇な時で良いのでよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

こんにちは、いつもお世話になってます。

DO-Sさんのされてる

低アルカリ高還元剤濃度の

縮毛矯正剤の薬剤を使ってみたいです。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

あと DO-S業務用販売にも

メールで色々な業務用商品の問い合わせがある。

 

 

ってことで・・・

 

ここで 初心者でもわかりやすく

パーマ、縮毛矯正、ヘアカラーなどの

薬剤の説明や使用方法、レシピなどを

まとめて行こうと思いました!

 

 

んじゃ これから このジャンルで

DO-Sの薬剤を使用したい

少しづつ 書き進めていくね〜!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました