ヘアダメージの限界超えたらビビリ毛!毛髪は有限です♪

ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正で失敗!!!

ハイダメージ、ビビリ毛になる?

 

縮毛矯正の失敗の原因の NO1は

わかってない美容師!!!

 

前回の記事

なぜヘアダメージするのか?わかってない美容師

なぜヘアダメージするのか?わかってない美容師
縮毛矯正の失敗の一番の原因は わかってない美容師! ほんとに 困ったもんだ・・・ ↓ 縮毛矯正の失敗の始まりは わかってない美容師!? 多くの美容師は パーマや縮毛矯正の薬剤なんて ハード、ミディアム、ソフトの3種...

 

縮毛矯正でのヘアダメージの原因は?

アルカリ性の薬剤だから傷むんじゃないし

180℃のアイロンで傷むって訳でもない!

 

縮毛矯正でのヘアダメージの原因は

①髪のケラチンの結合を 切断する

②切られたケラチンを 加熱・水抜きで移動する

③再結合されない切れっぱなしのケラチンが残る

ってことなんだね。

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 アサヒ君で〜す♪
1日1回 クリックをお願いします

にほんブログ村

 

 

 

美容師さんに 困ったお客さんってどんな人!? ってのを聞いてみると かならず上位にくるのが

パーマに飽きたから ストレートパーマして また数ヶ月して飽きたらパーマかけて・・・ とパーマとストレートパーマを繰り返す人!
そう 多くの一般の方は パーマをかけて飽きたらストパーでとってを繰り返しても問題ないと思ってるんだね

 

理美容師さんは そんな事を繰り返すと 髪の毛が傷んでしまい パーマが綺麗にかからなくなったりするのをわかってるんだけどね・・・

 

ただ 縮毛矯正になると この素人さんと同じような 勘違いする理美容師さんも多い!

たぶん 縮毛矯正したての時はツヤサラに見えるからだと思うけど 縮毛矯正は何度も出来る!って錯覚してる美容師が多いし、ビビリ毛なんかでも なんとかすれば直るぐらいに思ってる美容師もいるのが現実だね。

 

でも 残念ながら それは都合の良い思い込みだ・・・

 

 

この記事をしっかりと読んでみて

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

髪の毛は 減点法

死んでいっちゃいます・・・

 

一度 ダメージした髪の毛は

修復も再生もしない!

 

 

縮毛矯正は 強い表面コーティングで 施術直後は艶々でわかりにくいけど 回数を重ねていくと確実に 髪の毛はドンドンをとダメージを蓄積させていきます!

そして 髪の毛の限界点を超えたら 恐怖のビビリ毛になったりします。

 

縮毛矯正で ツヤサラになるのは あくまでの表面コーティングのみです! 髪の内部はパーマの何倍もダメージしてます。

美容師さんならわかると思いますが 縮毛矯正剤は パーマ液のかなり強めの薬剤です、、、
その強いパーマ液を塗りたくって パーマの2〜3倍の長時間放置して その上に 超高温のアイロンでジュ〜ですからね・・・ 傷まない訳がありません!

 

たとえば

細くて軟毛の人なんかなら

同じ部位を 3回ほど薬剤塗布して
縮毛矯正をしただけで

ダメージ限界点を超え
取り返しのつかない
ビビリ毛になったりしますよ!

 

 

 

わかってない美容師さんは

縮毛矯正は 何度もできる!

って 思い込んでいますが。

 

残念ながら 勘違いです・・・

 

縮毛矯正は

パーマやヘアカラーなんかより

ダメージの激しいメニューですので

 

同じとこを 何回かすれば

確実に髪の毛は死亡します!

 

 

 

 

 

美容師さん そろそろ気づきせんか♪
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など 理美容室できつい化学薬品を使って 髪色を変えたり 形状を変えたりするメニュー これらは 髪の毛をかなり傷めてしまう! 昭和の終わりごろに PPTというものが普及し シリコーンやカチオン系ポリマーなど...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

ビビり毛等ダメージ毛激増中!失敗しやすいストレートパーマ・縮毛矯正

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました