DO-SトリートメントSPと縮毛矯正

どS美容師に質問

縮毛矯正のアイロン前に
オススメしていた

DO-S SSウォーターは
在庫限りで 廃盤になります・・・

 

縮毛矯正のアイロン前に DO-S SSウォーター

縮毛矯正のアイロン前に DO-S SSウォーター
新商品のDO-SトリートメントSPは キアラーレ並みの 優しい成分主体で DO-Sに近い 浸透性を狙って作ってますので 頭皮や肌に問題がなく 使用感も気に入れば DO-SトリートメントSPが ダメージ毛にはお勧めですね♪ ただ DO...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

んじゃ 読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもお世話になります!
トリートメントSPについて質問があるのですが
よろしいでしょうか?

 

SPは単なる乾燥よりも80度くらいの熱が必要、
とのことで以前、縮毛矯正のアイロン前に使うと
効果的、差し支えないということでしたが

1剤を水洗後、SPを塗布し流す際に、
流しすぎると効果がなくなりますが、
残しすぎることで酸化が
不完全になるということはありますか?

アウトバスタイプだと多分、インバスタイプよりも
かなり髪に付く量が増えると思うので
矯正の時は大丈夫かな?と思ったのですが。

またお返事いただけると幸いです。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

縮毛矯正の中間水洗後だね〜

新ケラチンは 縮毛矯正の中間水洗後に使えば
アイロンの熱以外にも 2剤の酸化工程でも
結合する可能性があるので 結構おすすめだよ♪

 

 

んで ちょいと文面を読んでて
わかんないトコがあるんだけど???

 

君が言ってるのは

DO-SトリートメントSP のこと?

DO-SアウトバストリートメントSP のこと?

 

※トリートメントSPの容器の文字カラーは現在は黒です。

 

DO-SトリートメントSPはインバスタイプだし

DO-SアウトバストリートメントSPは名前の通り
洗い流さないタイプのアウトバスだからね。。。

 

 

>1剤を水洗後、SPを塗布し流す際に、
流しすぎると効果がなくなりますが、
残しすぎることで酸化が
不完全になるということはありますか?

これを読むと インバスタイプのようだし・・・

 

>アウトバスタイプだと多分、インバスタイプよりも
かなり髪に付く量が増えると思うので
矯正の時は大丈夫かな?と思ったのですが。

これって アウトバストリートメントの事だよね?

 

ま ここらは わかんないけど
新トリートメントの配合した製品は
そんなに数もないので トータルで考えて
縮毛矯正の中間処理剤としての使い方や
酸化の邪魔モンとは何か?を解説していくね。

 

 

まず 新ケラチンを配合してる製品はこの4つ

 

写真左から

 

◎DO-S トリートメントSP

シャンプー後に使うタイプの
インバスタイプのトリートメント!

ハイダメージ毛のヘアケアでは
アウトバスで 少量使う場合もある。

 

◎DO-S アウトバストリートメントSP

名前そのままの 洗い流さないタイプの
アウトバストリートメントです♪

 

◎DO-S ヘアーミストSP

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力と優れた浸透力を
持つリピジュアという保湿剤成分と
新ケラチンのシンプルなヘアーミストです。

 

◎DO-S AI-ミストSP

ヘアーミストと同じリピジュアと新ケラチンに加え
髪の内部で働く 熱反応型毛髪補修成分の
エルカラクトン、疎水化セラミド誘導体などを
配合した ハイダメージ毛用のヘアローションです。

 

そう クリームタイプで
インバス(洗い流すタイプ)と
アウトバス(洗い流さないタイプ)の
トリートメントが2種類。

保湿がメインのローション(液体)タイプと
保湿&髪の内部強化成分のミストが2種類。

 

 

 

んで

縮毛矯正の中間水洗後のアイロン前に使う
処理剤としてオススメするのは・・・

 

DO-S ヘアーミストSP

 

万能! DO-S ヘアーミストSP
ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった どS美容師オリジナル DO-Sヘアケアシリーズ 現在では 多くの製品を販売しております♪ DO-Sヘアケア商品のラインナップ ぢ〜ぢの 孫たち で〜す! クリックし...

 

リピジュアで アイロン時の
乾燥しすぎの防止になったり

キューティクル部分で
新ケラチンの結合も期待できるしね♪

 

保湿剤と新ケラチンのシンプル処方なんで
縮毛矯正の反応の邪魔になることもない。

AI-ミストではインナー修復成分で
酸化の妨害にならないとも限らないからね〜

 

 

縮毛矯正や デジタルパーマ、エアウェーブなどで

乾燥する前に使う 処理剤としては

DO-SヘアーミストSP 一択 で良いと思うよ♪

 

 

んで もう一つ 状況によっては
使用したほうが良いモノもある。

 

まず どんな状況か? それは・・・

 

ハイダメージ毛で 中間水洗した時点で

もつれたり からまったりする髪の場合だね。

 

 

実際は これって意外に少ないケースだよ!

 

現在の矯正の1剤のクリームには
乳化剤とか少しカチオン系の成分が入っているので

中間水洗してもシャンプーしたみたいに
軋まない、もつれにくい感じになってるからね。

※あ ここで注意しないといけないけど
最近は 縮毛矯正の中間水洗時に
シャンプーはしないからね♪

 

ダメージ毛の方で 中間水洗して
キシキシになったり からまったり
もつれやすい方とかの場合のみ

 

毛先のみとか 中間〜毛先のみに

DO-SトリートメントSPを少量つけて

もつれや からまりを直してあげて

ちゃんと すすいであげる。

 

 

縮毛矯正やパーマで
2剤の酸化反応の邪魔になるって
結構気にする美容師さんも多いけど

 

影響が強いのは・・・
2剤の前に 強い酸性のモノをつけるとか
内部で サロントリートメントのような
なにかの反応をさせるとかなんだよね。

 

DO-SトリートメントSP程度では
それほど矯正剤の反応の邪魔を
するようなもんでもないけど

必要ない場合はできれば
つけすぎないほうが良いのは確かだからね♪

 

よく こういう トリートメント系は
つけたほうが ダメージ軽減になるとか
勘違いしがちだけど・・・

必要なければつけないのがベター!

からまったりして そいつで
物理的ダメージするよりは良いかなぁ〜!?
って感じで使用するベキだよ。

 

 

 

縮毛矯正の中間水洗後に 使用するのは

DO-S ヘアーミストSP !

 

あと よほどのハイダメージ毛で
絡まったり 引っかかったりする場合のみ

DO-SトリートメントSPを 少量つけて
ちゃんとすすいでから ドライしてアイロンだね。

 

 

 

縮毛矯正でSSウォーターとオイル抜きアイロン
最近 縮毛矯正恐怖症になってる 美容師さんが増えているらしい・・・ 美容室メニューの中でも ヘアダメージが多い 縮毛矯正! 美容師さんが 縮毛矯正の施術で 失敗すると 取り返しのつかない 悪夢のような チリチリ、ジリジリ...
失敗しないための縮毛矯正塾 まとめ
最近 巷で 縮毛矯正恐怖症の 若手美容師さんが増えているらしい・・・ 美容室メニューの中でも ブリーチや縮毛矯正といわれるほど ヘアダメージが多い(強い) 縮毛矯正! 美容師さんが失敗すると 取り返しのつかない 悪夢のよ...

 

コメント

  1. 伊藤裕 より:

    質問へのご回答、どうもありがとうございました!よく把握できました!一層のクオリティアップを目指してがんばります!
    今年もお世話になりました。来年も是非ともよろしくお願いします。
    よいお年を。

タイトルとURLをコピーしました