縮毛矯正のアイロン前に DO-S SSウォーター

どS美容師に質問

新商品のDO-SトリートメントSPは
キアラーレ並みの 優しい成分主体で
DO-Sに近い 浸透性を狙って作ってますので

頭皮や肌に問題がなく 使用感も気に入れば
DO-SトリートメントSPが ダメージ毛にはお勧めですね♪

 

ただ DO-Sトリートメントよりは 重ための質感
しっとりタイプなんで すすぎをしっかり目にするか
アウトバスの場合は 使用量を少なめで試してみてね。

DO-Sトリートメントの特徴である 染み込む感だと
DO-Sトリ > DOーSトリSP > キアラーレ
こんな感じだと 思っています。

 

 

頭皮や肌が敏感な方は
DO-Sシリーズのシャンプー&トリートメント
この5種類は どんな組み合わせでも大丈夫に作っていますので
頭皮やお肌に合うパターンを探して見てくださいね♪

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方
皆さんは どんなシャンプーが 良いモノだと思ってますか? 泡立ちが良くって ギシギシしないで 洗い心地が優しくって 匂いが良くって・・・ アミノ酸系だの 植物性、オーガニック で頭皮や髪に優しく 洗い上げる・・・ そんな 既成概念...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりの初めての運動会!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

京都で美容師をしているものです。

DO-S SSウォーターなのですが、
縮毛矯正のアイロン前に使用しても問題ないでしょうか。
(1剤を流した後、ドライヤー前に使用)

自身で試してみたところ何も問題なかったのですが、
もしかしたら、2剤の酸化不足や、矯正後に
何かしら影響するのか?と思い、質問させていただきました。

 

お忙しいところ申し訳ありませんが、どSさんの見解を知りたいです。
宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

 

これは ちょうど この前

新井先生に相談してたことだよ。

 

答えからいうと・・・

 

DO-S SSウォーターは

縮毛矯正のアイロン前に使用するのを

オススメする!

 

 

使用方法は 1剤を流した後、

ドライヤー前に適量を ダメージ部分中心に塗布して

ドライヤーで 水分量が13〜15%まで乾かしてアイロンをする。

 

この13〜15%の水分量ってのは
そう 健康毛が普通に乾いているような感じ

美容師さんなら わかると思うけど
ブローしてて 髪が湿ってるときは 形がつきにくいけど
乾燥する一歩手前〜乾燥するタイミングで
ググッと癖がつく所があるでしょ!

あれが 縮毛矯正のアイロンをする 正しい水分量だね。

 

特に DO-S SSウォーターは
保湿剤である ヒアルロン酸も含まれているので

リタッチ部分とかで さほどダメージがなければ
普通の乾燥したような感じでも 十分に効果があると思うからね。

 

 

エアウェーブやデジタルパーマなどの時の
乾燥させる前に SSウォーターを塗布してもOKだからね。

 

新しいタンパク質は 分子量が大きいので
SS結合の邪魔はしないと考えられるんだね。

キューティクル付近で SS結合が
切れっぱなしのものと結合してくれるって感じだね。

 

場末のぢ〜ぢも 発売当初は
2剤の酸化不足や、矯正後に何かしら影響するのか?
っての心配して とりあえず シャンプー後の
乾かすときだけとしていたんだが

その後 新井先生に相談してみて
そこらへんの心配はいらないということなんだね。

 

 

 

 

DO-S SSウォーターについて質問♪
発売開始から 1ヶ月・・・ おかげさまで 大人気の 新しいケラチンタンパク質入り DO-SトリートメントSP と DO-S SSウォーター すみません ただいま DO-SトリートメントSPの 1Lリフェルサイズ の...
DO-SのSSウォーターだけを使うってありでしょうか?
DO-Sの 新しい 加水分解ケラチンは 髪に ついている状態で ドライヤーやアイロンなどで加温することで ほんの少しづつですが 髪の毛のケラチンと 強く結合する事が 可能なのです。 そう 必ず ドライヤーで乾かす 髪型に...
念願の新ケラチンタンパク質を販売♪
髪の毛と同じ ケラチンタンパク質 ってのも 物理的に言えば 単なる死骸 であり ダメージを 再生できる理屈も無い。 そんな 死骸のPPTを入れたからって 髪が良くなる理屈もないし 逆に 変なもん 沢山入れすぎると 髪を弱...

 

 

コメント

  1. 京都美容師 より:

    ありがとうございました!
    じゃんじゃん使っていきます♪

    また、疑問などあればコメントさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました