オーガニックシャンプーとDO-Sシャンプー

DO-S的なシャンプー解析

オーガニックシャンプー

すべての髪質の方に
ヘアスタイルが“きまる”シャンプーです。

“きめ細かでソフトな泡立ち” “すすぎ時のキレの良さ”で
心地よいきしみ感がキュキュッと爽快です。

“ツヤ・手ざわり・風あい”が良くなり使い続けると、
くせ毛もおさまってきます。

 

髪や肌にやさしいオーガニックシャンプー

オーガニックシャンプーは、洗浄力はそれほど強くないのですが、
頭皮の健康を考え、頭皮が荒れることはありません。

また、添加物も極力少なく、最低限、髪にいいものしか
入っていませんので、元々ある髪の自然なツヤも出てきます。

 

シャンプーの界面活性剤でいうと
ラウリル・ラウレス系は洗浄力強めで、お勧めはしません。
植物系アミノ酸のココイル系が悪くないと思います。

そして、安価なシャンプーはどちらかというと、
ラウリル系界面活性剤&シリコン多めの保護剤が多いです。
結局頭皮には残留物が残ってしまうので、あまりよろしくない。
肌にやさしいアミノ酸系界面活性剤&シリコン少な目がいいです。

植物成分を配合し、毛髪や頭皮に刺激が少ない
ノーマル用シャンプーです。

 

普通、しっとりタイプのシャンプー剤は、
「ゆすぎで毛をきしませずしっとり」させます。

そして、髪が傷んで広がるのを抑えるために、
髪に油分を残すようにしています。

長年、毛穴や頭皮をシャンプー剤で埋めておくというのは、
頭皮の健康面から見てももう明らかでしょう。

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは(*´꒳`*)
まだドSシャンプーは購入してませんが、近々購入をしたく、
前から興味津々で、ブログちょくちょく見てるファンです(笑)

 

たまたま、先日ネットで見つけたんですが

︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎.ne⚪︎/⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

こちらの美容院さんも、オリジナルシャンプー?
を販売されてるみたいです(ΦωΦ)

 

私の勘違いなら、すみません(笑)なんか、
此方と似たような考えの美容院さんのような(ᯅ̈* )

お忙しいと思いますが、
1番見て頂きたいと思い、書き込みしました(*´꒳`*)

見られた感想や、オリジナルシャンプーと
ドSシャンプーの違いは有るのか、お聞きしたくて(^_^;)
失礼な書き込みで、すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

教えて頂いた HPに行って読んでみたよ〜!

 

この美容師さんは 冒頭でも紹介したような感じで

オーガニックシャンプー がウリみたいだね・・・

 

オーガニックとは?

オーガニックとは〈有機の〉という意味で,

通常は農薬や化学肥料を使わず有機肥料によって

生産された農産物をいう。

 

 

ってか オーガニック・・・ 有機栽培の農作物と

髪や頭皮を洗うシャンプーに どんな関連性があるのか?

ぢ〜ぢには 全く理解不能だね〜(爆)

 

 

 

んんで

>見られた感想や、オリジナルシャンプーと
ドSシャンプーの違いは有るのか、お聞きしたくて(^_^;)

 

まず HPを読んだだけだけど その感想をいうと
ま〜 よくありがちな アミノ酸系の優しい界面活性で
添加物や保存料も最小限のシャンプーが良い!っていう

優しいが一番!オーガニック信者みたいな美容師さんが
作ったシャンプーだと思う・・・

 

ま サイトを読んだ感想ということなら

正直に書くと・・・美容師としては ご〜く一般的な
多数を占める マイルド思考のオーガニック大好き美容師さんが作る

とっても ありがちな どこかのメーカーさんで作ってもらってる
よくある美容室のOEMシャンプーだと思いうけど・・・

 

オーガニック アミノ酸系界面活性剤 添加物最小限

たぶん 美容師さんたちの中では 現在もっとも主流の
髪や頭皮に 優しいシャンプーが良いシャンプー!
そんな 思考で作られたシャンプーだと思うよ。

 

 

これは ウチで作ってる

 

DO-Sシャンプーとは 内容も 考え方も

全然 違う シャンプーだよね!

 

 

たぶん 君は このシャンプーの

 

>髪に余分な成分が付着しないので、
市販シャンプーにありがちなコテコテ感がなく、
洗いあがりがサッパリとしています。

余分な成分が入ってないので洗っている時は少しキシみますが、
乾かしてみるとサラサラとしてきます。

髪のツヤ・手ざわり・風あいが良くなり、
使い続けると、くせ毛もおさまってきます。

 

ここらの説明文で 少し勘違いしたのかも知れないけど

さっぱり系の 少し軋むような

オーガニックな アミノ酸系シャンプーと

DO-Sシャンプーは まったく違うものだからね♪

 

 

この記事を 読んでみて

美容師おすすめシャンプー『髪や頭皮に優しい』

美容師おすすめシャンプー『髪や頭皮に優しい』
市販のシャンプーや 美容室のシャンプーなど ネットを検索しまくり シャンプー解析サイトや アットコスメの口コミとかで良いと言われるシャンプーとか ありとあらゆるシャンプーを色々と試してきたけど、 結局どのシャンプーがいいのか分からない… ...

 

どうのこうの講釈たれても

美容師おすすめシャンプーってのは 結局のとこ

 

髪の毛には オーガニックなどの

アミノ酸系の洗剤成分で

髪や頭皮に優しいシャンプーが良い!

 

って ことになるんだよね。。。

 

 

場末のぢ〜ぢから見たら オーガニックシャンプーは
多くの美容師さんが そう考えてるであろうという
王道シャンプー なんで とくにコメントするほどの内容でもない。

 

でも たぶんね この オーガニックシャンプーを
作ってる美容師さんが ウチのDO-Sシャンプーを見たら

まったく意味不明!?で 内容成分なんてみたもんなら
最悪のボロシャンプーじゃん! 一緒にすんな!!!
って 逆に すんごく怒られちゃいそうなんだよね(笑)

 

DO-Sシャンプーは ちゃんと ええ塩梅に洗える

という事だけで・・・ オーガニック(無農薬)や

界面活性剤の種類やシリコンなど ど〜でもいいし

 

君の教えてくれたオーガニックシャンプーと

ぢ〜ぢの DO-Sシャンプーは

 

水と油ぐらい 考え方も 内容も

まったく違う シャンプーだね!

 

 

 

ここらの記事を読んでみて

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
あなたに「合ったシャンプー」なんて無い!
この前の記事 ↓ 脂漏性皮膚炎とDO-Sシャンプー この質問の方から コメントを頂いた〜 ・・・・・・・・・・ ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます! べちゃっとした泡と ふわふわきめの細かい軽い泡の違い分かります!! ...
美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?
美容師が解説 本当のダメージケアシャンプー♪ ヘアダメージはシャンプーを変えたら良くなるの? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で髪がギシギシ・パサパサ 髪の傷み、乾燥、枝毛、切れ毛、抜け毛を改善したい! ヘアダメージを補修するヘアケア剤で 美...
髪や頭皮をちゃんと洗えるシャンプーとは?
髪の毛や頭皮に 本当に良いシャンプーとは? 世の中には シャンプーの洗剤成分(界面活性剤)や 配合成分の 安全性だとか 刺激性を分析、解析して ランキングや 評価してるサイトもある ↓ シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理...

 

コメント

  1. はるか より:

    初めまして。こんにちは。
    いつもdo s シャントリにお世話になっている者です。

    私は癖毛、細毛で、現在はカラーや縮毛矯正はしておりません。
    普段から顔周りのみストレートアイロンを使用しています。
    do s シャントリ後、ドライ前にdo
    s ヘアーミスト、オイルを使用しています。以前はウォーターB、AIミストを使用していました。
    湿度の変化に物凄く弱く、雨の日はもちろん、乾燥している冬の朝に家から最寄り駅までのほんの10分ほど歩いただけで、アイロンをかけた前髪はうねりが復活してしまいます。

    とにかくこの癖毛が嫌で悩んでいるのですが、私のような髪質にはどの商品を使うと良いでしょうか?新しく発売になったトリートメントsp、ssウォーターが気になっています。

  2. ぱたりろ より:

    こんにちは(*´꒳`*)
    この質問した者です。
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    今まで、沢山のオーガニック系?のシャンプーを使って来ました。
    有名なharu、ハーブガーデン、うるおって、色々な石鹸シャンプー( ・᷄ὢ・᷅ )

    私自身来年50歳、女、汗かき、脂性、髪型は肩に着くボブで3分の1は白髪、白髪染もします。ここ数年は更年期で、また異常な汗かきに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    職場で綿100%ですが、キャップは必ず被る為に、尋常じゃない汗が地肌から出て髪の毛が風呂上がりみたいに( ・᷄ὢ・᷅ )
    地肌が痒くて仕方なく、色々なシャンプーを試してみたのですが、どれも解決にならず、毎日イライラする位の痒みに悩んでいました(´-ω-`)

    で、最後の希望に(笑)ウーマで注文し、昨日ドSシャンプー、トリートメントが手元に届きました(*´꒳`*)
    早速昨夜使用し、みっちり日記読んでるので(笑)ちゃんとしたシャンプーとトリートメントのやり方で使用しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    乾かした後、頭が軽い(笑)
    今日も仕事でキャップを被り、汗だくになりましたが、全然地肌が痒くない!!(ノ≧▽≦)ノ
    何年ぶりの爽快感(*´꒳`*)
    もっと早くに手に入れてればと、後悔してます(笑)
    これからも使い続けるので、楽しい日記たのしみにしています‎٩(ˊᗜˋ*)و

タイトルとURLをコピーしました