縮毛矯正、デジパーで失敗!ビビリ毛を防ぐ①

ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正、デジタルパーマなどで 失敗して

髪の毛が チリチリ、ジリジリになってしまった!

 

 

シャンプーして 濡れてるときは テロンテロン

乾いてくると ゴワゴワ、ガサガサ・・・

ブラシや櫛通りも最悪だし ブローもまともに出来ない

 

なんなの この髪・・・

 

これを ビビリ毛 といいます。

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

んじゃ まず この友達ブログ記事を読んでみて

ビビリ毛の相談・・・の巻

 

毎月 1人 2人は

ダメージヘアの相談や ビビリ毛の相談に

来店するお客さんがいますが

 

いつになったら 美容師の失敗で

泣く方がいなくなるんでしょう

 

縮毛矯正や デジタルパーマは

髪の状態が良ければ・・・

マニュアル通りにやってれば

特に問題ないんですけど

 

 

髪の状態を 判断せず・・・

 

その日の売り上げになるから

うまく行くかもしれない?

やってしまうと・・・

 

とんでもない ビビリ毛を

作ってしまうんです!

 

 

ビビリ毛になったから そこをカットして

とんでもない ヘアスタイルになってしまってます

 

ビビリ毛の修正ができるかも と

期待して来てくれたと思うんですけど

 

DO–Sシャンプーで洗って

濡れた状態と 乾かしていく工程で

薬剤を使っての 修正は不可能と判断し

今後の提案をしました

 

ショックだったでしょうが 受け入れてくれて

これから 何年もかけて

素髪ケアを続けてもらいます

 

 

そう ここまでのビビリ毛になると

その部分をカットしてしまうまでの

長い 長〜い 付き合いになります・・・

 

 

この 一度なってしまったビビリ毛

直すは かなり困難です・・・

 

まず 確実に

元通りになる事は 絶対にありません!

 

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1
ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマでの失敗や ホームヘアカラー、ヘアカラー、ブリーチなどの上にパーマしたり ヘアダメージの蓄積で 『髪の限界点 超え』 髪が濡れているときは テロテロ 乾くと チリチリ、ジリジリ、バサバサ、ボ...

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2
ダメージヘア 髪の毛の傷み 美容師が いくら かわいいヘアスタイルを作ろうとしても 素材である 髪の毛が傷んでボロボロだったら・・・ いくら世界的に有名な五つ星レストランのシェフでも 素材である 食材が不味ければ 美味しい料理は作れ...

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3
ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! 今回が 最終章でっす(予定) ま〜 やはり予定通り 周りが騒がしいですな〜 一部の理美容師連中が間接的にどうのこうの言ってるらしいが 君らに向かって書いてる記事じゃ〜ありまへん♩ この ビ...

 

 

 

 

修復不可能な 髪のハイダメージ

縮毛矯正やデジパーでの ビビリ毛・・・

ビビリ毛になってしまえば 悲しい毎日が待っています。

 

だから こんな ビビリ毛になってはいけないのです!

 

 

そう

 

悲劇のビビリ毛にならない方法!

 

実は これ 縮毛矯正や デジタルパーマをする一般の方が

ほんのちょっとした 知識を持つ事で

かなりの確率で ビビリ毛にならない方法があるんです。

 

 

ちょいと こいつを 書いていきましょう〜

 

続く・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました