ハナヘナで白髪ぼかしはどうすれば?

どS美容師に質問

ヘナ&インディゴでの 白髪染め

 

ヘナで白髪染めをすると 全体的に見ると かなり暗く
人によっては 真っ黒みたいな色になって行くし

毎回 染まりや発色も誤差があり
決して思い通りの色に染まるかどうかは分からない

ヘナで白髪染めをするには まず何で染めればいいの!?

ヘナで白髪染めをするには まず何で染めればいいの!?
天然ハーブの ヘナやインディゴで 髪の毛を傷めずに 白髪染めをする。 たまに勘違いしちゃってる人もいるが ヘナやインディゴは 植物だから髪を傷めないとか 天然成分だから ダメージレスで染めれるとか・・・ これは 全く 間違...

 

 

 

楽天市場での ハナヘナ購入ページ

 

 

 

ぢ〜ぢの 5人目の孫 かなと で〜す!
クリックしてね♪

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして、いつもブログを楽しく読んでいます。

友達の紹介で知った DO-Sシャントリもすでに3年間愛用してます、
以前は縮毛矯正で痛んでボサボサ、バサバサの髪だったのですが、
DO-Sのおかげで今ではすっかり綺麗な髪になりました。
もう他のシャンプーは使えないDO-S中毒になってしまいました(笑)

 

今回の質問はハナヘナでの白髪染めに関してなのですが
私は肩につかないぐらいのボブで現在ヘアカラーはしておらず
髪の痛みもDO-Sのおかげであまりない感じです。

最近、全体的にちらほら白髪が出てきました、
顔まわりの横のあたりは少しだけまとまって白髪があります。
まだ白髪染めするほどでもないとも思うのですが、白髪が気になり
白髪染めを考えてます。でも髪が痛むのも嫌ですし…

 

そこでぢ〜ぢ様もおすすめしてるハナヘナでの白髪ぼかしに
チャレンジしてみたいのです。
ヘナで白髪染めすると髪色が暗くなってしまうらしいのですが
出来るだけ暗くもしたくないのです。

自分でチャレンジしてみたいのですが どの色を使用したら良いのか
アドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

チラホラ白髪を ハナヘナで誤魔化したい感じだね。

 

しかも 出来るだけ暗くしたくない・・・

ってことは ナチュラルで染めるのがオススメかな〜!

 

 

ちょいと この友達ブログ記事を 読んでみて

昔やったことのあるヘナを再びw

 

 

このぐらいの ちらほら白髪の方

 

 

そんで ハナヘナの「ナチュラル」っていう

天然ヘナ100%のもので 染めると・・・

このぐらいに 染まるかな〜(多分2回ぐらいで)

 

 

顔まわりの ちょいとまとまって白髪の部分は

オレンジのメッシュだと思い込む(笑)

 

これだと 自毛の色にもよるけど 全体的にも

色味がちょいとオレンジががり 少し明るくなった感じになるし

白髪もオレンジっぽくなり それなりに馴染んで ぼかす感じだね。

 

ただ 白髪が多いと すこしハデすぎるかもしんないけどね(笑)

 

それに ヘナだけだと発色もしやすいので

セルフでも 比較的やりやすい!

 

ま 1回ぐらいじゃ 薄いオレンジだから

まず やってみて 君の白髪の量と

オレンジでいいのか?ってので 決めたらいいよ♪

 

 

 

はっきり言って ヘナで白髪染めして

全体的に暗くならないなら この方法以外には無い!

オレンジが嫌なら・・・ インディゴを使用して

白髪染めするなら 全体的には暗くなるしかないんだね。

 

んで もし オレンジじゃダメな場合は

全体的には 少し暗くはなるけど

ブラウンとか マホガニーにチャレンジしてみてね!

 

 

ヘナでの 白髪染めはこの記事を参考にしてね〜

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ
白髪染めで ヘナとインディゴを使う場合は 黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので 全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで 白髪は 白の上に 色がつくので ブラウン色になるだけなんだね 染める色によって変わるけど だいたい...

 

基礎から学ぶハナヘナ 調合と塗布

基礎から学ぶハナヘナ 調合と塗布
基本的には この ヘナ と インディゴ この2種類の天然ハーブを 乾燥させ すりつぶして ぬるま湯で溶かしたものを塗りたくって 毛染め や トリートメントを をしていくことなんだね。 ↓ 天然ヘナ&インディゴカラーって ...

 

 

 

 

 

 

天然100%の ハナヘナの インターネット通販での
購入は 必ずコチラからお願いします。

DO-Sシャンプー通販

DO-S SHOP

☆お支払いは、現金代引き・クレジットカード決済になります。
迅速な商品発送を行うため、商品購入後のお客様のご都合での
変更、追加、取り消しなどは承れませんので よくご確認の上でご購入下さい。

 

 

楽天市場での正規ショップ

DO-S SHOP 楽天市場店

 

hanahenna ナチュラル NA(オレンジ) 100g 購入ページ

 

 

Amazonでの正規ショップ

DO-Sシャンプーアマゾン

DO-S SHOP アマゾン

 

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。
他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や
品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました