DO-Sヘアカラーでオキシの使い分け

DO-Sシャンプー関連

多分 日本で初めての

リタッチカラー専用の ヘアカラー剤!

 

すっぴん髪理論の提唱美容師が作った

余計な被膜や 感触向上成分を最低限にし

薬剤残留や 被膜によるヘアダメージを減少〜!

 

 

そして アルカリを少なくし オキシ濃度を上げることで

ダメージを少なくしながらも きちんと染まるように

 

縮毛矯正で 低アルカリ 高還元剤濃度の薬剤を

開発した 美容師が作った

 

低アルカリ 高過酸化水素濃度 のヘアカラー剤!

 

 

DO-Sヘアカラーは

色味は ごく普通の茶色 なので

リタッチで 染めると馴染みやすく

 

アルカリが低いので 髪に優しく

コーティング成分も少量なので

アルカリやオキシなどの残留物質も

残りにくく ダメージ軽減ができます。

 

DO-S的 ヘアカラーリング剤

DO-S的 ヘアカラーリング剤
『場末のパーマ屋の美容師日記』 このブログは 2010年から始まっているので もう 8年目の突入してるんだよね あ 今のブログは 2016年からで 前ブログは fc2だったんだ ↓ どS美容師のブログ 旧 場末のパーマ屋の美容師日記 ...

 

DO-S式 ダメージ軽減ヘアカラー

DO-S式 ダメージ軽減ヘアカラー
ヘアカラーリング・毛染めのヘアダメージ ヘアカラー後に 髪の手触りを良くして ヘアダメージをわかんないように誤魔化す これは ホームカラーの薬剤に多くある。 ヘアカラー剤に 感触向上成分を多く配合して 染めた直後でも ツルツル サラ...

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

加藤です。久しぶりの 質問です。

聞くのも 恥ずかしい事ですが
最近 やっと DOS カラー! 使わせて頂いてます(^^)

 

なかなか 良い 感じです。1番 感動したのが 境目が
凄く ナチュラルな感じがして 嬉しく思います(^^)

まだ 白髪染しか 試してませんが
質問は オキシの 3% 6% の 使い分けは どうしてますか?

例えば 白髪が 30% なら 6% 使うとか?
ドエス さんなりの こだわり ありますか?

・・・・・・・・・・

 

ほいほい! お久しぶりです♪

 

リタッチカラー専用の

DO-S コントロールカラーだね・・・

 

>オキシの 3% 6% の 使い分けは どうしてますか?

 

3%は倍に薄めて 縮毛矯正の2・・・(笑)

 

 

基本的に オキシの3%を使用するってことは

ブリーチ力が弱まるので 少し 暗く染まる

発色力も弱まるので 染まりも少し薄い・・・

その分 ダメージや 頭皮への刺激は弱くなる。

 

ま 一般的に使われやすいのは

既染部を 少しトーンダウンさせる時とかだよね・・・

 

 

 

ただ DO-Sヘアカラーは リタっチ染め用なんで
3%の登場は かなり少ないかもね・・・

白髪染めなんかで ナチュラルな色味で
退色して明るくなった既染部を染める時に使うぐらいかな〜

 

 

ただ 一つだけ注意して欲しい事がある

DO-Sヘアカラーの特徴の一つとして
1剤:2剤の基本配合比率が 1:2であるってこと。

これは 通常の倍の量のオキシを混ぜる事で
1剤の強いアルカリを弱めて ダメージを軽減する目的。

 

でも アルカリが弱まると ブリーチ力や発色力も弱くなるので
その分 オキシの濃度を上げてちゃんと染まるように作ってるんだよね。

そう 基本思考は DO-S的縮毛矯正剤の
低アルカリ 高還元剤濃度の薬剤と同じなんだよね〜。

 

DO-Sヘアカラー剤 は

低アルカリ 高過酸化水素水濃度の薬剤!

 

だからね 6%のオキシを1剤の倍入れるのがノーマルで
こいつを 3%にすると 普通の1:1のヘアカラー剤よりは
ブリーチや 発色効果の減力が大きいと思ってほしい。

そう 一般的な 1:1でミックスするヘアカラー剤より
3%を使うと 明るくなりにくいとか 発色が弱いとか
低アルカリなので そうなってしまうと理解しといてね。

 

 

DO-Sヘアカラーは 3%オキシを使用すると

一般的なカラー剤より 少しブリーチ力や

発色力が 弱くなりやすい。

 

これを 理解しとけば

褪色して明るくなった既染部とかを
ナチュラルな色味でダメージ少なく
少し暗くするときには 非常に使えると思うよ♪

 

 

これらの記事も 是非 読んでみてね〜♩

DO-S  リタッチ専用ヘアカラー剤

DO-Sリタッチカラー 基準を作れ!

DO-Sな 白髪染め

DO-Sカラーコントロール グレイカラー剤

ヘアカラーのダメージ軽減。。。

出来るだけ髪を傷めない 白髪染めの薬剤!

 

 

 

 

パーマ剤などの業務用販売はこちらから(理美容室限定)

top1215
理・美容師さん限定 DOーS印業務用販売

 

DO-S理美容師専用カートにログイン出来ない!?

DO-Sの薬剤を使用する理美容師さん 必読!

 

 

DO-Sリタッチカラー お試しセット

DO-Sリタッチカラー&白髪染め お試しセット

 

 

コメント

  1. みちお より:

    ぢ~ぢ様
    初めまして。いつもブログ拝見しています。
    ドエス歴9ヶ月ほどになり、すっぴん髪で心地よく過ごしていたのですが…
    金銭的に厳しく、少しの間他のシャンプーで妥協しようと購入したら(すみません…汗)
    ものすごくゴワゴワバサバサになって絡まってしまい、びっくりしました。
    こういう仕上がりになるシャンプーは初めてです。

    シャンプーの批評ではなく純粋に疑問なのですが、なぜバサバサになるんでしょうか?
    ①余計な物が付いている
    ②洗いすぎ
    ③手触りをよくする成分が入っていない
    自分で考えつくのはこの辺なんですが…ご存知でしたら教えてください。

    洗い方は普段通りお湯ですすいで、シャンプーして、よく流しました(この時点でゴワゴワ感あります)
    ドライヤーで乾かしても、翌日になっても、バサバサ感は変わらず…
    もったいないのでなんとかごまかして使えないかと、コンディショナーやアウトバストリートメントで皮膜コーティングしてみたり、
    少し残ってるドエスシャンプーで2度洗いしてみたり、試しましたがゴワゴワでダメでした。
    ドエスシャントリなら毛先に少しトリートメント付ければ十分なので、特にダメージ毛というわけでもないです。

    一度すっぴん髪を体験すると他商品には戻れないと実感しました…
    もし気が向いたら、回答いただけると嬉しいです。

    一応参考として、購入したシャンプーのサイトを記載しておきます。

タイトルとURLをコピーしました