ヘアダメージを少なく 白髪染めをしたい!
どうしても気になる 白髪・・・
毎月のように ホームカラーしてると
どんどん 髪が傷んでしまう・・・
髪の毛はバサバサになるし
なんだか細くなってハリも無くなったような気もするし・・・
出来るだけ髪の毛を傷めないで
白髪を染めることってできないのかしら!?
プロの美容師が薬を塗る という
その 技 が違うからです!
ダメージを出来るだけ少なくして 白髪染めをするなら
基本は 出来るだけ リタッチで染めるということです!
ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん&ひまり
1日1回 クリックをお願いします♩
↓
んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね
・・・・・・・・・・
じーじ様いつもお世話になってます
do-sシャントリを愛して3年半になる
じーじ様と同い年のオバちゃん美容師です!
この前のdo-sシャントリをお客様が使用する理由を教えてあげる。
ってブログ記事、感動しました!まさにその通りです。
今まで売ってた天然アミノ酸成分が自慢のシャントリと
do-sシャントリは、正反対だから意味があるんですよね
お客様も今まででは考えられないぐらいリピートしてくれてます。
途中で無くなったからってわざわざシャンプーだけ買いに来てくれるなんて
今までのシャンプーでは全く考えられないことです。
do-sシャントリをいつまでも作ってくださいね!よろしくお願いします。
今日はヘアカラーについてお尋ねしたいことがあります
当店はオバちゃん美容院ということで大半のお客様が白髪染めをしております。
じーじ様のブログを読んでリタッチをオススメしたところ
暗くならないとかダメージが少ないとかの理由で
ホームカラーをやめてサロンで染めてくれるお客様が増えました。
そして半年ほど前からリタッチ専用ということで
do-sヘアカラーを使用しております。
結果はすごく良くて気に入っているのですが
理論とかブログを読んだのですがオバちゃん美容師には難しいです。
do-sのリタッチ用の白髪染めを
オバちゃん美容師にわかるレベルで教えてくれませんか?
あとじーじ様流の(do-s式というのですか?)
出来るだけ髪の痛みが少なくなるような
白髪染めのマニュアルとかも教えてくれるとありがたいです。
おひまなときでいいのでよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・
ホイホイ!
同級生かぁ〜 よろしくね♩
この記事だね
↓
他に無いものが 気に入っちゃったら
リピートするしか 方法はないんだよね(笑)
んで 質問に行こう
DO-Sカラーコントロールだね
小難しい 基本ページはここらね
↓
んじゃ
DO-Sな白髪染め の説明をして行こう♩
まず 最初に DO-Sな白髪染めの 毛染めとしての種類はね
アルカリ酸化染料を使った 昔ながらの アルカリの白髪染め!
弱酸性カラーとか マニキュア、ヘナ、塩基性とか最近のじゃないよ
基本ダメージのほとんどない白髪染めは 明るく染まらないんだ。
真っ黒になってもいいのなら こういうダメージの少ない白髪染めを
すればいいけど、やっぱり少しは明るく白髪染めしたいよね〜!
ってお客さんは アルカリのこういう毛染めじゃないとダメだ。
ま 昔から〜ある ウエラとか イゴラなんかの
明るくなる白髪染めと同じようなもんだと思ってくれたらいい♪
そんで DO-Sな白髪染め の特徴は たったの二つ!?
◎リタッチの白髪染めに 最適な色味である。
◎白髪染めの薬剤として ダメージが少ない。
まず リタッチの白髪染めに 最適な色味 ってのはね
DO-Sヘアカラーは 日本人の平均の 普通の茶色 なんだ。
そう ごく普通の茶色なので 褪色しても色味が合いやすく
リタッチでも 前回の色味の自然に馴染みやすくなるんだ。
そしてその人自身の茶色に近いので 褪色もわかりにくいので
白髪染めの色持ちも優れているんだね。
例えば 今なんかなら 白髪染めでもいろんな色味があるよね
↓
赤っぽい茶色から 黄色っぽい茶色とか
結構 みんな いろんな色味で白髪染めしたりするけど・・・
この色味って 1〜2ヶ月もすれば 取れちゃって
普通の茶色 になってないかな???
そう こりゃ 白髪染めに限らないけど
いろんな色味で染めても 時間が経てば
だいたいみんな 普通の茶色 になってるんだよね(笑)
もしそんな状態で 根元だけ色味が強い
例えばレッド系なんかで染めてごらん?
多分 根元付近だけ 変な色に染まるから♩
ヘアダメージを抑えるために リタッチカラーで行こうと思うなら
このその人なりの普通の茶色で染めるのが大切なんだ。
そう 色味は求めちゃいけないんだ。
これは カウンセリングでも説明する必要がある。
あ 意外に 簡単だよ〜
「リタッチだから 今ぐらいの色 で染めていい?」
そう 根元だけ染めるんだから
今ぐらいの色に染めなきゃ ダメに決まってるから
お客さんにそう確認すれば良いだけだからね♩
DO-Sな白髪染め の色味は
今ぐらいの色 で作られているんだ!
リタッチ専用だからって 毛先の褪色の部分も
染めれない訳じゃないので
褪色した中間〜毛先部分をDO-Sグレイカラーで
何度か染めちゃえば 毛先の色持ちも良くなり
よりリタッチだけで染めていくこともできるようになる。
DO-Sグレイカラーなら 難しい調合や
薬剤調整の必要もなくて とても簡単に
リタッチカラーが出来るようになるんだね。
あと 白髪染めの薬剤として ダメージが少ない ってのは
まず DO-Sヘアカラーは 白髪染めもフッションカラーも全て
1剤と 2剤の混合比が 1:2 となっているんだ。
これにより 1剤のアルカリが5割ほど少なくなるんだ。
そ〜 DO-Sヘアカラーは 低アルカリの薬剤になる。
そして DO-Sならではの すっぴん髪理論に基づいて
感触向上成分を最低限の配合にして
皮膜(コーティング)を少なくするようにしてる。
すっぴん髪仕様の ヘアカラー剤なのだ!
そう
DO-Sヘアカラーは
低アルカリで 皮膜を抑えて
ヘアダメージ軽減を狙った薬剤になってる。
出来るだけ髪の毛の傷みを少なく
白髪染めをして行くなら
リタッチで染めて行くのがベスト!
DO-Sリタッチ グレーカラーは
リタッチで染めて行くのに
ベストな色味が簡単にできて
髪の痛みも最小限に抑えた
白髪染め専用のヘアカラー剤なんだね♪
場末のぢ〜ぢ式 出来るだけ髪の傷みの少ない
白髪染めレシピなんかは ここらのページを熟読してね
↓
業界初の リタッチ専用ヘアカラー剤の
お試しセットを販売しています♩
↓
DO-S 白髪染め お試しセット
詳細 & ご購入は
↓
限定記事のパスワードが知りたい理美容師さんは
↓
パーマ剤などの業務用販売はこちらから(理美容室限定)
↓
コメント
ブログ拝見しています。
DO-Sリタッチ グレーカラーをされている美容院を教えていただけないでしょうか。
大阪在住です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。