カラートリートメント(HC、塩基性)で染める注意点♪

どS美容師に質問

カラートリートメント? カラーバター?

 

いろんな ネーミングで登場してる

簡単に染まって 髪の毛もダメージしない ヘアカラー剤!

 

これらは HC染料や塩基性染料を使ってる

 

昔 ちょいと流行った 利尻昆布なんてのも これだね♪

 

 

自分で簡単に染めれて 髪の毛も傷まない・・・

ある意味 理想のヘアカラーだよね

カラーバターとは?カラーバターで白髪染めをしたい!

カラーバターとは?カラーバターで白髪染めをしたい!
カラーバター 髪を傷めず オシャレにカラーリング カラーバターとは、トリートメントと カラーリングが同時にできるものです。 成分の90%以上がトリートメント成分でできているため、 ブリーチ、ヘアカラー、ヘアマニキュアと違い...

 

 

 

孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじ様こんばんは
何回かコメントさせて貰ってる者です。
また質問したい事が出来たのでコメントさせてもらいました。

今度アンナドンナという会社のエブリ カラートリートメント
という製品を使いたいと考えているのですが、
DO-Sシャントリと併用しても問題なさそうか、
使う場合の注意点や留意する事があるかお聞きしたいです。

(製品の紹介HPです↓)
https://www.annadonna.com/smp/list.php?type=class&mcat=152511&

 

HPにもありますが、シャンプー後に手にとって
髪に馴染ませ5分置いて流すだけ、1週間程度色を楽しめるという事です。

ファッションカラーを楽しみたいので、美容室に行くより安く、
手軽にカラーを楽しめ、以前ファッションカラーを美容室で繰り返し過ぎて
ゴム毛になってしまったのもあり、毎回ブリーチしなくて済む
このカラートリートメントが私のスタイルに合ってると感じました。

 

ただいきなり使ってトラブルが起こったりしたら嫌なので、
じーじ様のご意見を伺いたいです。
普段使用しているヘアケア製品はDO-Sシャンプー、DO-Sトリートメント、
SSウォーターです。あと市販のスタイリング剤をたまに使用しています。

長くなり申し訳ありません。
お時間ある時で結構ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

カラートリートメントだね♪

 

 

まず最初に

>DO-Sシャントリと併用しても問題なさそうか、

 

カラートリートメントと 普段使用しているヘアケア製品

DO-Sシャンプー、DO-Sトリートメント、SSウォーター

の併用は 一切 問題ないので安心してね。。。

 

 

>ただいきなり使ってトラブルが起こったりしたら嫌なので、
じーじ様のご意見を伺いたいです。

 

ちょいと この記事を読んどいて欲しいんだけど

ビゲン ヘアカラートリートメントと DO-S

ビゲン ヘアカラートリートメントと DO-S
たまに 質問を頂くんだけど DO-Sシャンプーを使うと カラートリートメントは 早く取れちゃいますか? 答えは・・・ DO-Sや キアラーレシャンプーでの 利尻ヘアカラートリートメント HC染料や塩基性染料、ヘアマニキュ...

 

↑これは 白髪隠しのカラートリートメントのお話なんだけど

 

そもそも カラートリートメントっていうのは

君も >1週間程度色を楽しめる って書いてるけど

 

1週間で 色が取れちゃうんだよ・・・

 

んじゃ 1〜2回シャンプーしちゃったぐらいでも

かな〜り 色落ちしたりするんじゃないの!?

 

カラートリートメントや カラーバターとか

基本的に 表面に付着するだけなんで

色持ちは と〜っても 悪いんだ!

 

そう 染めてもすぐに取れちゃうんだよね・・・

その持ちの悪さを DO-Sシャンプーのせい

にするのだけは やめてね(笑)

 

 

 

>今度アンナドンナという会社のエブリ カラートリートメント
という製品を使いたいと考えているのですが、

>使う場合の注意点や留意する事があるかお聞きしたいです。

>HPにもありますが、シャンプー後に手にとって
髪に馴染ませ5分置いて流すだけ、1週間程度色を楽しめるという事です。

ファッションカラーを楽しみたいので、美容室に行くより安く、
手軽にカラーを楽しめ、以前ファッションカラーを美容室で繰り返し過ぎて
ゴム毛になってしまったのもあり、毎回ブリーチしなくて済む
このカラートリートメントが私のスタイルに合ってると感じました。

 

カラートリートメントとか カラーバターとか

いろんなネーミングで販売されてるけど

これらは HC染料、塩基性染料を使用したカラー剤だね

 

 

ま 簡単に説明すると・・・

これらの直接染料(色素)が イオン吸着といって

髪の毛の表面部分に 直接 くっつく! って事なんだ。

 

色がくっつく だけなんで1週間も洗えば取れてしまう♪

 

これら カラートリートメントやバターで
知っておくべきポイントは大きく3つ・・・

 

①ブリーチしないので 黒髪は明るくならない!

②洗えば 比較的 早く取れてなくなる。

③ブリーチ毛に原色をつけたら エグい色になる場合もある。

 

ま〜 ③は ハイトーンのブリーチ毛以外は問題ないけど

とりあえず ①の 明るくならないだけで
黒髪を明るくしたい人には 使えないカラーだし。

②の1週間しかもたないので 継続しようとすれば
それなりに 手間暇かかるし コストもかかる。

 

>ただいきなり使ってトラブルが起こったりしたら嫌なので、
じーじ様のご意見を伺いたいです。

 

上記したように 明る染まらない
すぐに落ちるってのさえ 理解しとけば・・・

普通のヘアカラー剤のように
薬剤反応、脱色(ブリーチ)もしないし
頭皮などのかぶれの原因も ほぼ皆無だし

ヘアダメージなんかも ちょいと
被膜系トリートメントしたぐらい程度の 軽い感じだし

 

 

カラートリートメントで染めたからって

いきなりトラブルが起こる事は あまり考えられない。

 

だから お試しで 染めてみたらいいと思うよ♪

 

そして 君が気に入れば 全く問題ないよ!

 

 

 

 

カラーバターって髪が傷むの?カラーバターの仕組みとは?
カラーバター って髪が傷むの??? カラーバター カラーとトリートメントが同時に出来る! 魔法のトリートメント カラーバターは毛髪内に浸透しやすい染料を トリートメントクリームに配合したもの トリートメント...
いちごカラー、HC染料についての質問
ヘアダメージを少なく 白髪染めをしたい! どうしても気になる 白髪・・・ 毎月のように ホームカラーしてると どんどん 髪が傷んでしまう・・・ 髪の毛はバサバサになるし なんだか細くなってハリも無くなったような気もするし・・・ ...
ベリーズカラーはどう思われますか?
ベリーズカラーなどの 塩基性染料、HC染料を 使用したヘアカラー材が増えている。 髪が傷まない とか ダメージレスとか宣伝してるメーカーも多い。 ま 嘘じゃ〜ない部分もあるんだが これら 吸着するタイプのヘアカラーには欠点も多い。 ...
ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

コメント

  1. h より:

    質問送った者です。
    早速のお返事ありがとうございました!
    留意点は理解しましたので、今度お試しでカラートリートメント使ってみます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました