どS美容師に質問

DO-SトリートメントSPの変更について・・・

DO-Sでは ついに 画期的な
ケラチンタンパク質の 実験販売を始めました。

 

ただ まだまだ 大量生産も出来ず
これからも大変なことがあるとは思いますが

毛髪研究の第一人者である 新井先生のためにも
なんとか良いものを作りたいですね〜♪

 

 

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室・サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ブログいつも拝読しています。
トリートメントSPについてお聞きしたいことがあります。

SPはDO-Sトリートメントと比べるとかたさはありますか?
かたさという表現が正しいのか上手い言葉が見つからずにすみません…
伝わりますでしょうか。。

 

実は楽天の正規販売店でSPの500mlを購入しました。
使い始めからポンプからの出方がスムーズではないなぁ。と思っていました。
が、寒い時期だったのでトリートメントが若干冷えかたまって、
それで吸い上げが上手くいかないのかなぁと思っていました。

その度にノズルを外してボトルを逆さまにして使っていました。
使い続けて量が半分に減ってきたころ、ノズルを外してストロー部分で
中身をかき混ぜて柔らかくしたらどうだろうと思って試してみましたが
ポンプから出てくるのはその時だけで翌日にはまた中身がかたくなっていて。
毎日逆さまにしていてもトリートメントは
ボトルの底や周りにくっついているだけで下に落ちてこない。

 

思いっきり下に振り落とすようにトリートメントを手のひらにだして使い。
最後はお湯を入れて固まっているトリートメントを溶かすように振って。
でも全部を溶かしきれず、勿体無いから明日。でもまた翌日もポンプから
吸い上げられない。またお湯を入れて振って使い切りました。
お風呂場に置いて使っていますが昔のお風呂のように寒すぎるような温度にはなりません。
先日購入した詰め替え用のSPはボトルを綺麗に洗ってから詰め替えたい為
まだボトルには入れずに部屋で使う分だけを毎日小皿に出してお風呂場で使っています。

 

長文で申し訳ありません。
どのような事が考えられるでしょうか。

・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

DO-SトリートメントSPだよね・・・

これは 新しく開発された 髪の毛のケラチンと結合できる

特殊ケラチンを使用して 限定生産で販売してるもんなんだよね。

 

この記事を読んでみて

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪

 

☆ DO-SトリートメントSPとDO-S SSウォーターは
新開発ケラチンの実験販売の限定生産品です!

新ケラチンの精製方法等の進化もしますし
予告なく 内容を改良・変更する事もありますので
使用感等が 変化する場合も御座います。

また 販売価格が変わる可能性もありますので
あくまで 実験販売商品とご理解の上ご購入ください。

 

 

んで 正直 DO-Sトリートメントと比較すると

SPは クリームが固く作られてると思う。

 

これは 乳化剤とか 油分のバランス等の問題なんだけど

実は 今でも 色々試行錯誤してるんだよね〜

 

去年の9月に発売して 11月ぐらいに最初の改良。

この時に 中身の新型ケラチンの改良と共に

少し重たい べったりしやすいという意見もあって

少し油分を加減して クリームの固さも少し変化したんだね。

 

たぶん 少しタイムラグがあるけど

年末ぐらいから ちょいと粘度も固くなった。

 

んで 今年の3月ぐらいから

新型ケラチンの開発の進化(低分子化)に伴い

また SPの配合を 少し見直していて

現在 試作を繰り返している段階なんだね。

 

今度は 君の意見も取り入れて

DO-Sトリートメント並みの粘度に

していきたいと思います♪

 

ごめん それまでは 使用前に

しっかり振って 使用したり

 

使い切るときは お湯で薄めて使ってください。

 

 

ちょいと めんどくさいでしょうが・・・

よろしくお願いします。。。

 

  1. みみ より:

    ご回答いただきありがとうございました。

    ボトルは昨年10月に購入したもの。
    詰め替えようは今年2月に購入したものでした^ ^

    ノズル部分、ポンプの不具合も関係あるのかなと不安でしたが、
    私が使っていたボトルは改良前のSPでかたさがあるとお聞きして安心しました!

    たしかに、2月に購入したSPはかたくないです!!
    ボトルを洗ったら詰め替えて使ってみます^_^

    ありがとうございました(^^)

  2. みみ より:

    もうひとつお聞きしたい事があります。

    DO-S商品のネット販売による購入についてです。
    こちらのブログ内ではDO-S商品にアウトレット品などないと注意喚起してくださっています。
    楽天とアマゾンでの購入はこちらからと、リンクも貼ってあります。

    私は楽天を利用しておりますので、リンクに貼ってあるDO-S SHOP 楽天市場店
    の1店舗だけが正規販売店なのだとい思っていました。

    それでも楽天にはDO-S商品を正規販売店とうたって販売している店舗があり。。
    そのうちの2店舗に 楽天サイトから問い合わせをしみたところ以下のような返信がきました。

    まず1店舗目
    【楽天内の正規販売店は4店舗あります。
    メーカー直営店と、正規販売店3店舗です。
    当店はメーカーから直接仕入れをしている正規販売店です。
    開発者のブログなどでも紹介いただいております。
    少し前までは正規販売店でないところが多数存在しておりましたが、正規販売店限定のパッケージ導入後はほとんど見なくなっております。
    もし不安がありましたら、メーカー直営店でご購入いただけると一番安心できるかと思いますのでご検討くださいませ。
    DO-Sシャンプー専門店 haRu.】

    2店舗目
    【DO-Bros-Shopは正規店です。ご安心下さい。
    DO-S正規店は
    楽天市場については当店を含め4店舗ございます。
    (DO-Bros・drop・haRu・素髪shop)
    ちなみにアマゾンは3店舗あります。
    宜しくお願いいたします。
    正規店の見分け方としましてシャンプー&トリートメントのラベルが正規店専用ラベル(1000mlの場合DO-S SHAMPOOロゴ赤に白抜き文字・DO-S TREATMENTロゴが緑ベースに白抜き文字)(500ml&200mlの場合 DO-Sロゴが大きくとなっております。業務用(サロン販売用)ラベルと比較した場合ですがご確認下さいませ。
    do-bros】

    上記の店舗からの回答にもあるように、これらは正規販売店ということで認識してよろしいのでしょうか。。

    いつも長文になってしまい大変申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達ブログの更新情報