自分にあった美容室がみつかりません…

どS美容師に質問

美容院で 縮毛矯正をオーダーしても

いつも なぜか あまり癖が伸びない・・・

 

1〜2回は 綺麗なストレートになったけど

ほとんどが 癖が微妙に 残ってて ストレートじゃない(汗)

 

なんで 美容師さんは ちゃんとしてくれないの?

なんで 私の希望をわかってくれないの???

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室・サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

えっと…

縮毛矯正をしたところ 全然 ストレートになってないんです。

私の髪のクセがつよすぎるのもあるけど、それ以前の問題。

よく聞く 2週間までだったら かけなおしてもらえるって。

でも とてもいい辛いです。どうしたらいいですか?

 

っていうか、なかなか キレイにかけてもらえる美容室、

自分にあった美容室がみつかりません。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

ちょいと縮毛矯正が弱かったっていうんじゃなく
全然 クセがストレートなってないの?

そりゃ 問題なく かけ直してもらえるでしょ!?

 

でも 言いづらいんだね・・・

 

いきなり来店してとか 言いづらい感じがするなら

まず 電話で相談してみたら!?

 

担当の美容師さんに

 

「この前した 縮毛矯正の癖が伸びてない

みたいなんですけど・・・? どうなんでしょうか?」

「一度 見てもらえますか・・・?」

 

みたいな感じで聞いてみると いいんじゃないかな。

 

全然ストレートになってない感じなら

担当の美容師さんも 絶対に思い当たる節が

あると思うから 対応してくれると思うよ♪

 

 

 

>っていうか、なかなか キレイにかけてもらえる美容室、

自分にあった美容室がみつかりません。

 

これね〜 特に縮毛矯正に限った事じゃないけど・・・

 

お客さんと 美容師のコミュニケーションが

上手く行われていないってコトなんだね。

 

 

今回の縮毛矯正の伸びてない問題なんかでも
たいがいの美容師さんは

「◯◯さんの髪は ダメージしやすいので
優しい薬でしたので 伸びが悪かった(早く取れた)
んじゃないのかな〜!」

ってな 感じだったりしてね・・・

 

 

良かれと 勝手に思い込んで

お客さんの 要望をよく聞きもしないで

早とちり? や 自分勝手な判断で

施術してしまう美容師って 多いんだよね・・・

 

 

ただ 美容師さんをフォローする訳じゃないけど
もしかして 君の癖や髪質、ダメージからして

本当に あまり強く縮毛矯正をすると
ビビリ毛などの危険性が高かったりして
ゆるくしたほうが良いのかも知れない・・・

 

 

でも もしそうなら 縮毛矯正の前に
美容師さんは説明しなくちゃ いけないハズだ・・・

 

今の 癖の状態や髪質、ダメージがこうなんで こういう薬剤で
こんな かかりあがりがベストだと思うので 出来るだけ
ダメージが少なくなるような縮毛矯正をしようと思うんけど・・・

でも この縮毛矯正だと いつもより
癖の伸びが 若干悪いかもしんないけど・・・ どうする?

 

こんな感じだね〜〜〜 これで
君が納得するなら 問題はないんだよね・・・

 

ただ ここまでちゃんと説明してくれて 縮毛矯正等を
始めてくれる美容師さんが 少なかったりする。。。

 

 

だから 縮毛矯正とか施術する前に

どんな感じの縮毛矯正になるのか?

解説してくれない美容師さんに当たってしまったら・・・

やっぱ ここは・・・

 

ちゃんと 自分でリクエスト するしかない!

 

 

私 癖が強いんですけど ストレートになりますか?

ストレートにしちゃうと すごく髪の毛が傷んじゃいますか?

いままで 何回も 縮毛矯正をしてきたけど たまにクセが
ストレートにならない時もあるんですけど なんでですか?

なんて感じで 質問形式でもいいし・・・

 

あまり癖が伸びない縮毛矯正もあるんですが
しっかりとすた ストレートにしたいんです!

なんて はっきり要望を言っても問題ない♪

 

 

 

縮毛矯正っていっても 美容室によってやり方も違うし

担当美容師のさじ加減で 強さなんかいくらでも調整できるから

ちゃんと 君の要望を リクエストしたほうが良いと思う♪

 

 

 

お客さんと美容師のギャップ オーダー
相性の良い美容師さんに 巡り会えないわぁ〜! いつ美容院に行っても 満足したことがない(涙) 美容師なんて 私の希望通りにしてくれた経験すらない。 こんな感じで どんどん美容室嫌いの人が増えてく・・・ 美容師と お客さんとの...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました