被膜が嫌 ハナヘナで白髪染めにチャレンジ

どS美容師に質問

結果がすべての 現場の世界

その現場で働く 理美容師たちが作り上げた

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

継続してみて 結果で わかること

これ大事ですw

DO-Sシャンプーを使い続けてわかることは?

DO-Sシャンプーを使い続けてわかることは?
シャントリは もちろん DO-Sシャンプーだけw 当たり前になると ほかのものは、 使えませんw ただ、今までが、 ベタベタと、たしていくばかりだった方は なんだこりゃ?? 意味わからん!? となる方はいるかもしれませ...

 

 

 

場末のぢ〜ぢの 孫のキィちゃんで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの コメント? 質問?ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、分かりにくい質問の仕方ですみませんでした。

せっかくdo-sシャントリを使ってきたのに、
カラートリートメントで被膜髪になってしまったら悲しいので、
ビゲンのカラートリートメントは止めておきます。

ハナヘナ使ってみようかなと思っています。
ハーバルブラウンかマホガニーを。100gでもほんのちょっとしか
使わないと思うのですが、きっちり保存しておけば大丈夫ですよね?

ぢ~ぢさんのハナヘナのやり方の記事を熟読してやってみようと思います。

訳の分からない質問してしまって、本当にごめんなさい!
自分の文章力の無さに嫌になってしまいます(苦笑)

・・・・・・・・・・

 

ほいほい! 毎度〜!

 

この記事の方だね

毛髪の害になるコーティング(被膜、皮膜)

毛髪の害になるコーティング(被膜、皮膜)
髪に有害!!! コーティング(被膜、皮膜) 毛髪の表面コーティングってどんなの? キューティクルを横から見た想像図だけど 多分 実際の コーティングはこんな感じ ↓ キューティクルとキューティクルの境目に 内部まで浸...

 

 

 

>訳の分からない質問してしまって、本当にごめんなさい!
自分の文章力の無さに嫌になってしまいます(苦笑)

 

前の do-sシャントリを使うと染まるはずが
染まらなくなったりするのかなぁと思いまして。。。

のことだよね〜

 

全然 気にしなくていいよ〜

君は 理美容師さんじゃなく 一般の方なんだから

わかんなくて当然! だと思うよ〜(笑)

 

 

んで 髪の毛の コーティング、被膜、皮膜
これは 表面をコーティングするかどうかの問題じゃなく

有害な被膜か 無害な被膜か?

 

もっと厳密に言えば かなり有害な被膜 とか
ちょっぴり有害な被膜 とかもあるって事だからね♪

 

かなり有害な被膜なら 月1回でも 毛髪はダメージするし
ちょっぴり有害程度の被膜なら 月1回ぐらいなら
すぐに取れちゃって さほどヘアダメージはしない とかね!

だから その製品の内容成分を見ただけじゃ 判断できない。

 

実際にどのくらいの強さのコーティング能力があって
どのくらいの持続性があって どれぐらいの周期でそれを使うのか?
ここらを総合的に見て どのぐらい有害な被膜かを判断するしかないんだね。

 

髪の毛のコーティングのホントのところ!
「どうです〜♪ この超修復トリートメントでツヤツヤでしょ!」 定期的にトリートメントすることで この ツヤツヤが持続し 髪の毛のダメージも修復していきますよ! 髪の毛は死滅細胞なんですから 自分で治ることは出来ないんです! だからこ...
持ちがいい皮膜、被膜、コーティングと すっぴん髪
すっぴん髪の 反対が コーティング髪 被膜髪 ヘアトリートメントは髪を傷めます! 美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜! ヘアトリートメントは髪の傷みを 改善するものではなく 多少のダメージはあるけど 一定期間 髪...
サロントリートメントでヘアダメージ修復できない理由
Q 酸熱トリートメントについて ぢ~ぢさんはどう思いますか? 髪質強化と 修復するみたいですが。。 A しません しません! 絶対に しません!(キッパリ) 本当の意味での 髪質強化や ヘアダメージの修復なんて 絶対に ...

 

 

 

んで ヘナで白髪染めを考えてるんだね

今日の質問は・・・

 

>ハナヘナ使ってみようかなと思っています。
ハーバルブラウンかマホガニーを。100gでもほんのちょっとしか
使わないと思うのですが、きっちり保存しておけば大丈夫ですよね?

 

密閉容器に入れてもいいし 袋のまましっかり密閉してもいいけど
とりあえず ヘナが湿気ないように 保存しておけば
通常の使用範囲であれば 大丈夫だからね!!!

 

この記事も読んでみてね

天然ヘナの家庭での保存方法とは?

 

 

ま 君の場合は ほんとにポイントだけだから

そう問題はないかも知れないけど

 

ハーバルブラウンかマホガニーで部分白髪染めをすると

その染めた部分のみが 暗くなって 色ムラができるかも!?

そこだけ 軋んだり 手触りが悪化するかも知れない。

 

あと アレルギー検査は必ずするように。。。

 

 

この記事を熟読して チャレンジしてみてね

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ
白髪染めで ヘナとインディゴを使う場合は 黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので 全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで 白髪は 白の上に 色がつくので ブラウン色になるだけなんだね 染める色によって変わるけど だいたい...

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます!

    プラスチックのしっかりした密閉容器を買って来まして、ハナヘナ入れておいてます。

    ヘナに使う道具も100均で買ってきました。

    白髪のワンポイントだけやるつもりでしたが、1回全体的にやってみたいと思いやってみました。

    結果、髪の毛の触り心地が良くなったように感じましたし、不器用なので上手くヘナが塗れないところもあったんですが自然な感じに仕上がりました!

    肝心の白髪はうっすら茶色く染まったかな?位で、少し失敗しました(笑)
    でもハナヘナは自然のものだし、自分がヘナ染めに慣れてくれば大丈夫だと思うので気にしてません(笑)

    ぢ~ぢさんのハナヘナのやり方、とても分かりやすく助かりました!
    ありがとうございました。

    これからもハナヘナ染めやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました