縮毛矯正でストレートにならず 毎日アイロン

どS美容師に質問

難しいと言われる 縮毛矯正を
簡単に 安心してできるようにしたい。

従来の 危なっかしい薬剤の
危険度をどれだけ減らせるのか?

 

それが

低アルカリ 高還元の 縮毛矯正剤!

DO-S式縮毛矯正剤 全ては失敗を少なくするために

DO-S式縮毛矯正剤 全ては失敗を少なくするために
低アルカリ 高還元剤濃度 場末のぢ〜ぢが提唱する縮毛矯正の1剤である。 ぢ〜ぢみたいなマニアックな美容師が提唱するんだから さぞかし 使いこなすのも難しいんじゃなのか!? な〜んて よく聞かれるんだが・・・ 実は それ 正反対...

 

実は DO-S的 縮毛矯正も どんどん進化してる

以前は 弱酸性で水抜きアイロンとかもあったけど

こいつは いきなりのハイダメージの危険性と共に

アルカリ不足で 癖の戻り や 持ちの悪化 など

デメリットも 多くなって 現在はどっちかというと否定的

 

 

んで 低アルカリ 高還元の 縮毛矯正剤も

以前よりは 少しアルカリが高くなってきてる。

 

言葉のイメージでいうと

微〜少アルカリ から 少〜中アルカリ

 

pHでいうと

8前半〜 8後半

 

 

美容師さんたち 試してごらん!?

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして!
DO-Sシャントリを使い続けて、
かれこれ5~6年位になります。
他のシャントリは、使えなくなりましたw

 

ドSさんに質問なんですが、
髪質が太くうねる癖毛で所々捻転毛で縮毛矯正をかけています。

ですが、あまりストレートにならず、
(水抜きアイロンで自然な仕上がりにされます)
結局 毎日アイロンで伸ばしています。
そのせいか、パサつきチリつきが気になっています。

 

最近、髪質改善を取り入れているサロンを
見かけるのですが、やはり被膜系なんでしょうか?

 

現在は、DO-Sシャントリ導入サロンに行っているので、
他に浮気しずらい。。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

DO-Sシャントリを 5〜6年も愛用してくれてるんだね〜

あんがとね!

 

まず ちょいと 順番が違うけど

>最近、髪質改善を取り入れているサロンを
見かけるのですが、やはり被膜系なんでしょうか?

 

髪質改善という ネーミングは
いろんなメーカーや美容室が使用してて
沢山の種類があるんで 君の見たサロンの髪質改善が
被膜系かどうかはわからないよね〜!?

 

ま ツヤツヤ サラサラなどを宣伝してるモノは
基本的に被膜系かも知れないけどね・・・

ってか 髪質改善って だいたい そうかな?(笑)

 

 

 

>ドSさんに質問なんですが、
髪質が太くうねる癖毛で所々捻転毛で縮毛矯正をかけています。

ですが、あまりストレートにならず、
(水抜きアイロンで自然な仕上がりにされます)
結局 毎日アイロンで伸ばしています。
そのせいか、パサつきチリつきが気になっています。

 

水抜きアイロンってことは 弱酸性とか ゆるい薬剤で
縮毛矯正してるだろうから 癖も伸びきらず 持ちも悪くて
結局アイロンしなくちゃいけなくなってるんだよね・・・

 

 

これは 今度 縮毛矯正する時に・・・

 

ストレートがゆるくて 癖が気になり

結局 毎日アイロンしてるんで

大変だし 髪の毛も傷んじゃうんです。

 

ある程度ダメージは覚悟してるんで

今回は しっかりと癖が伸びる

縮毛矯正をしてくれませんか?

 

こう 美容師さんにリクエストするべし!

 

 

 

縮毛矯正と DO-Sシャンプーや導入サロンとかは関係なく

水抜きアイロンも美容師さんの技量の問題だから

あえて コメントしないけど・・・

 

最低限 お客様である君が こうリクエストしても

あ〜だこ〜だと言って もし やってくれないなら

サロンを変えちゃったほうが いいと思うよ♪

 

 

毎日アイロンしなきゃいけない縮毛矯正なんて

ぢ〜ぢ的には ちょいと違うと思うからね!

 

 

 

縮毛矯正 ご法度の濡れたままアイロン
美容師たちが 勉強する パーマや縮毛矯正やヘアカラーなどの 理論。。。 こいつは たまに 驚愕の進化を起こすことがある。 じつは パーマ、縮毛矯正では 4年ほど前に 大変換があったんだ それは ケラチン研究の 第一人...
還元をしっかりしたい 縮毛矯正剤
低アルカリ高還元剤濃度の薬剤を使用して ダメージが少なく 綺麗にクセが伸びて いつ 過還元 過軟化で暴走するとかに ドキドキすることもなく 縮毛矯正が出来た! そう その成功体験から 少し 錯覚をする美容師 さんも出てくる・・・ ...
縮毛矯正して半年後の美髪がすごい!
『年末に向けての ヘアプラン』 そんな 常連・顧客さまが 増えてきました♪ そうです❗️ 平成が、終わるまでに❗️ ヘアカラーは しておきたい! ストレートは かけておきたい! 髪型を 変えたい! などなど~ 思いは様々です...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました