薄毛・抜け毛 育毛シャンプーに騙されるな!

薄毛・抜け毛の悩み

薄毛・抜け毛 が気になり始めたら

どんなシャンプーを使ったらいいの?

 

最近 髪の毛が 細くなってきた

柔らかくなって 薄くなったような・・・

抜け毛も多いし もしかして ハゲちゃうの?

 

やっぱ 育毛シャンプーや スカルプシャンプー

とか使ったほうがいいのかな?

 

薄毛や抜け毛に悩んでる人に

DO-Sシャンプーは 薄毛にも効果がありますか?

って よ〜く質問があるんだよね〜

ってことで ちょいと

薄毛・抜け毛とシャンプーのお話をしてみたいと思う。

 

 

薄毛・抜け毛のためのシャンプー選び

 

薄毛や 抜け毛に悩んでる人にオススメの育毛シャンプーや
スカルプシャンプーな〜んてのは 世の中に沢山あるよね〜!

最近は、男性だけじゃなく女性も薄毛や抜け毛に悩んでる方も多く
育毛剤や養毛剤も沢山の種類が発売されているし
育毛シャンプー関係の情報も 沢山流されてるよね〜!

 

んで 最初にキッパリと 言っておきますが・・・

 

薄毛や抜け毛で悩んでいる方が 育毛シャンプーや

スカルプ(スキャルプ)シャンプーを使っても

ほとんど 効果はありません!

 

えええ・・ マジか!(涙) ですよね。

 

 

薄毛、抜け毛で悩んでる方に 結構多いのですが
物凄く シャンプーに期待してるっていうか
シャンプーさえよければ・・・ 合っていれば
抜け毛が無くなる って信じ込んでたりしますね。

 

ど〜も 育毛シャンプーとか作ってるメーカーの
宣伝文句に騙されてるのか・・・

育毛シャンプーさえ使えば 抜け毛が減っちゃうぐらいに
思い込んでる人が多すぎのような気がするね〜!

育毛シャンプーに期待しすぎても無駄ですよ・・・

 

育毛シャンプー

 

 

なぜ? 育毛シャンプーは効果が少ないのか?

これは 薄毛や抜け毛の原因は何なのか? ここに尽きるんだね。

 

薄毛になる原因ってのは 性別や年代により多少異なるけど
おおまかにいうと 抜け毛や薄毛の ほとんどの原因は・・・

 

ストレス、ホルモンバランス、遺伝、飲酒や食生活、喫煙などや
睡眠、運動などの 生活習慣からくる 体内環境が原因なんだ。
女性の場合なら 過度なダイエットや生理不順なんかもあるね。

 

薄毛や抜け毛の原因のほとんどは

体内環境 や 体内要因 が原因なのだ・・・

ほとんどは 体内環境が 原因なのに

シャンプーでなんとかなる訳が無いよね!

 

 

そう シャンプーなんぞで 女性ホルモンのバランスが
なんとかなる理屈は何処にもないんだね(汗)

 

 

薄毛・抜け毛の原因 = 体内環境

これは シャンプーには 一切関係が無いのだ!

 

たとえば 生活習慣で 抜け毛が増えてるなら

その原因である 生活習慣を改善する事が重要で

そこに シャンプーの出る幕はないんだよね♪

 

 

ちょいと前にこんな記事も書いてるよね

おすすめのダメージケアシャンプーへの疑問!?

おすすめのダメージケアシャンプーへの疑問!?
髪が すご〜く傷んでるので ダメージケアシャンプーを 使ってみたいんですが なにかいいシャンプーありますか? あと ヘアダメージを修復するのに トリートメントとかも オススメありますか? これ 美容師してると 結構よく質問される事だね。...

 

ヘアカラーやパーマが原因の ヘアダメージなら

その原因である ヘアカラーやパーマを改善するべきで

 

優しいシャンプーなんぞで それらのヘアダメージが

良くなるような 理屈はありません♪

 

 

 

薄毛・抜け毛・ハゲ・細毛・軟毛などなど に育毛シャンプーや
スカルプシャンプーがすんごく効果があるみたいに言うのは
販売してるメーカーさんの宣伝文句なだけですから♪

 

 

んじゃ どんな原因ならシャンプーが効果があるのだろうか?

 

それは 薄毛・抜け毛の原因の中では かなり低い確率になるけど

頭皮環境の乱れ その中でも特に影響があるのが

頭皮の皮脂分泌の異常 ←これだね♪

 

ま 他にもまれに 雑菌の繁殖や過剰な頭皮乾燥などもあるけど
シャンプーが関連してるであろう 薄毛や抜け毛の原因としては
頭皮や毛穴などの 皮脂分泌の異常 これが大半を占めるんだよね。

 

ただね この原因だって そもそも 皮脂分泌に異常を起こすのは
食事とかの生活習慣だったり ホルモンバランスなどの
体内環境のほうが シャンプーなんかより深く影響してるんだ。

そう 頭皮の皮脂分泌の異常の原因も 実は体内環境なんだね!
だから 根本的に改善するには 体内環境を考えなきゃいけない

 

 

薄毛、抜け毛に シャンプーが効果があるとすれば

体内環境で起こる(原因) 頭皮の皮脂分泌の異常で

毛穴が詰まったり 腐敗した皮脂で毛根を傷めるのを

ちゃんと洗うことで 少なくしたり 予防したりする事!

 

しかも 根本的な改善ではなく 対処療法みたいなもんね。

 

 

育毛シャンプー・スカルプ(スキャルプ)シャンプーを使うだけで

抜け毛がなくなったり 薄毛が改善されるってことはないですからね!

 

ただね・・・

 

たかがシャンプー されどシャンプー♪

 

 

育毛やスカルプにこだわる必要はないけど

頭皮環境を悪くしない為には

シャンプーって大事なもんなんですよね〜

 

 

んじゃ 薄毛・抜け毛で悩んでる方の
シャンプーの選び方! この話もしときましょう

 

続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました