DO-Sシャントリのモニター♪

DO-Sシャンプーを購入

DO-Sシャンプー&トリートメントって 何がいいの?

そりゃ 結果が全ての現場の世界 ですから・・・

 

継続使用していった時の 結果だけですよね〜

縮毛矯正して半年後の美髪がすごい!

縮毛矯正して半年後の美髪がすごい!
『年末に向けての ヘアプラン』 そんな 常連・顧客さまが 増えてきました♪ そうです❗️ 平成が、終わるまでに❗️ ヘアカラーは しておきたい! ストレートは かけておきたい! 髪型を 変えたい! などなど~ 思いは様々です...

 

 

すっぴん髪 DOーS・SPケアの威力とは?

すっぴん髪 DOーS・SPケアの威力とは?
髪をよくするのも 悪くするのも 美容室次第で ちがうもの。。 そのちがいは 女性の見た目にも 関わるので なかなか重大な 問題だべさ~(*ノωノ) 詳しくは このページで ↓ DO-S・ss&spトリートメントで ...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさんこんにちは!
先日DO-Sシャントリを実感するまでにかかる期間を質問したものです。

とりあえず数人に試してみました!僕自身がモデルさんに
シャンプー4回前後行って皮膜とりを試してみました。

 

ぢーぢさんがいつもDO-Sはダメシャンでぎしぎしになる泡立ちも悪いと
おっしゃっていたのでどんなものかとドキドキしながらしたのですが
半分以上は泡立てるのに4回以上のシャンプーが必要で
あとの半分は2回目からある程度泡立ちました。

これは予想できていましたが、ぎしぎしになる人いなくて
逆にシャンプーだけで多少手触りがよくなりました。
これには何か法則があるのでしょうか?

 

ぎしぎしになるような人にこそ モニターになってもらいたいので
こんな人に使うと実感しやすいよ!っていうのがあれば教えてください!

そして最初からある程度の効果を実感できる方でも
DO-Sを続けていけばより実感できるのでしょうか?

 

あといろんなサイト飛んでたら ぢーぢさんが
DO-Sトリートメントをアウトバスで使いながらブローする動画を見ました。

こまめにドライの間にトリートメントを塗っておられたのですが
1度で塗らない方がいいのですか?
お時間ある時回答お願いしますm(_ _)m

 

追加です。

ヘアマニキュアのように髪の表面に作用するカラーには
DO-Sは不向きなのでしょうか?
マニキュアにも皮膜センサー発動するのかなと思い質問してみました。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

DO-Sシャントリのモニターだね♪

 

>ぢーぢさんがいつもDO-Sはダメシャンでぎしぎしになる泡立ちも悪いと
おっしゃっていたのでどんなものかとドキドキしながらしたのですが
半分以上は泡立てるのに4回以上のシャンプーが必要で
あとの半分は2回目からある程度泡立ちました。

これは予想できていましたが、ぎしぎしになる人いなくて
逆にシャンプーだけで多少手触りがよくなりました。
これには何か法則があるのでしょうか?

 

きめ細かい泡がたつまで 半分が4回かかったんだね♪
んで ギシギシにならないで 多少手触りが良くなった・・・
ま〜 そんなパターンもよくあると思うよ。

ギシギシっていうのも 人それぞれに感覚が違うし
シャンプー直後にどうなるのか?も人それぞれに違うから
とくに 法則なんてないと思うよ(笑)

ってか シャンプー後にギシギシになるのなんて
ど〜でもいい事だし ならないほうがラッキーじゃないの?

 

 

>ぎしぎしになるような人にこそ モニターになってもらいたいので
こんな人に使うと実感しやすいよ!っていうのがあれば教えてください!

 

ギシギシしやすい人かい???

たぶん 毛髪の大切な表面膜 18-MEA が無くなってるような人

 

ブリーチしてたり ヘアカラーやパーマを繰り返していて
ダメージしている人で 強いコーティングをしてないような人だよね。

コーティングの強い人は いきなりじゃなく 少しDO-Sシャントリを
継続使用したぐらいで 軋みが出る傾向にあるみたいだからね♪

 

でもね DO-Sシャントリは ギシギシさせるのが目的ではないので
そこを 気にする必要はまったく無いと思うよ♪

 

あくまで DO-Sシャントリの目的は 髪が綺麗になった!
とか 扱いやすく まとまりやすい髪になった!
そう これ ギシギシとは 一切関係ないからね。。。

 

サロンで洗ってみて 即効性を感じたいのなら

やっぱ そこそこダメージしてるオイル毛のお客さん だよね

 

この記事あたりを参考にしてみて

シャンプーしても髪がベタベタします!?

オイル毛の オイル抜き!

オイル毛は 知らず知らずの間に・・・

脱オイル毛 DO-Sシャン&トリの威力すごい!

 

DO-Sシャントリで 髪が良くなったと 実感できるのは

洗った時の ギシギシ感とかじゃなく

 

あくまでも 乾かした後で どのように髪が変わったのか!?

っていう 結果 だけだからね!

 

 

サロンで1回 使用したぐらいで すぐに結果が変わるのは

やっぱ そこそこダメージしてる オイル毛さんだよね♪

 

 

シャンプー後にギシギシするっていうのは あくまで
ホームケアで継続して使用するお客さんに
髪の状態によっては ギシギシする時もあるよ〜!
でも 気にしないでね♪ っていう 注意みたいなもんだね。

 

 

>あといろんなサイト飛んでたら ぢーぢさんが
DO-Sトリートメントをアウトバスで使いながらブローする動画を見ました。

こまめにドライの間にトリートメントを塗っておられたのですが
1度で塗らない方がいいのですか?

 

えっと・・・ この動画かな?

これは ブリーチとかして すんごく傷んでる髪の毛を
落ち着けるための乾かし方だよね〜

だから DO-Sトリートメントをたっぷりと
多めに浸透させている感じだよね。

 

こういうハイダメージ毛のポーラスっぽい髪質の場合は
こまめに 少しづつトリートメントを何回も塗布したほうが
塗布量の調整もしやすいし 乾かしやすいもんね。

軽いダメージ毛とかの場合なら アウトバスでは
最初に1回だけつける時もあるし

あまりダメージしてなければ アウトバスで
DO-Sトリートメントはつけない場合もあるしね♪

DO-Sトリートメントの塗布量で つける回数も変わってくるからね!

 

DO-Sシャントリの使用法の動画なら
この友達の動画とかのが 一般的で わかりやすいと思うよ♪

 

 

 

>ヘアマニキュアのように髪の表面に作用するカラーには
DO-Sは不向きなのでしょうか?
マニキュアにも皮膜センサー発動するのかなと思い質問してみました。

 

ヘアマニキュアはイオン吸着なんで

単純な皮膜との違いはあるから

油分の多い皮膜なんかと比較したら

泡立ちには さほど影響しない場合もあるし

施術直後なんかなら

若干は泡立ちが悪くなる場合もあるよね。

んで ヘアマニキュアを落としやすいかどうか?ってのも
たとえば アミノ酸系のマイルドなシャンプーなんかと比較すれば
ヘアマニキュアを落としやすいのは事実だと思うよ。

ただ これも 比較してのお話しなんで
洗浄能力の強い石鹸系よりは マシかも知れないしね・・・

 

 

ま DO-Sシャントリのモニターで サロンで即効性を見たいなら
ダメージしたオイル毛とか 君のトリートメント塗布技術が上手くなったら
ビビリ毛修繕とかが わかりやすいけど・・・

普通のホームケアのシャントリとしてのモニターなら
他の物の使用なしで ちゃんとした使用方法で行ってもらい

3ヶ月程度で どのくらい 髪の毛が綺麗になったとか
扱いやすくなったとかで 判断するのがいいと思うよ♪

 

 

どれくらいの期間でdo-sシャントリの効果を実感!?

どれくらいの期間でdo-sシャントリの効果を実感!?
髪の毛がダメージしていくとは 結合水が 減少していくこと! 最初のころに書いていた 海苔巻きのお話で ご飯粒が 減少していく。。。 髪の毛でいうと 髪の内部のタンパク質が減少していく 実は このタンパク質を繋ぎ止めてるのも結合...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました