シャンプーしても髪がベタベタします!?

DO-Sシャンプー関連

この世には

2種類のシャンプー剤しか

ないんです✌

 

DO-Sシャンプー

その他のシャンプー

 

DO-Sシャンプー と その他のシャンプー!?

DO-Sシャンプー と その他のシャンプー!?
DO-Sシャントリ使用のすっぴん髪に 縮毛矯正を行うと 被膜がないので薬剤の浸透がよく かかりが良くなり トリートメント成分もよく付着するので ツヤサラ度もUP! 結果 いつもより綺麗なストレート になる可能性が高いです♪ ...

 

 

 

孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは。30代前半のちいです。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
今日はここ数年の疑問があって来ました。

 

私は市販のシャンプー&コンディショナーを使うと
どういう法則か判らないですが、流しても流しても
髪の毛がベタベタになり取れなくなるときがあります。

流したりないのではなくて、十分に流した後も、
ワックスを塗りつけたみたいに乾かしてもベタベタします。

シャンプーを変えると2、3日で解決すると最近判ったのですが、
解決方法がわからなかったときは美容院にいって
美容師さんに言ってもなかなかこのベタベタ感を理解してもらえず、
体調が悪いとそうなる事もあると言われました。
そして美容院で洗髪してもベタベタは取れず(涙)

 

ネットで調べたら、シャンプーでベタベタ事件を書いてる方は
多少いるのですが、じーじのお客さんでもこういう方はいましたか?

私の周りには同じケースになった方は居なくて、話すとびっくりされます。
髪質も関係あるのでしょうか?

私は鎖骨ちょっと下までのセミロングで、髪の毛は細く、
柔らかめ、量は多めです。カラーはしていて、2日に一度はコテで巻きますが、
髪の毛が丈夫でないのは自覚しているので、
ケアはしっかりしていてダメージは普通程度だと思います。

お返事をお待ちしています。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

シャンプーした後に 髪の毛がベタベタ・・・

これは たいがいが 2つの原因の場合が多い。

 

 

まず ひとつめは・・・

 

ハイダメージによるポーラス毛 が原因になる場合だね。

 

この記事を読んでみて

縮毛矯正とブリーチで髪がベタつく・・・

縮毛矯正とブリーチで髪がベタつく・・・
髪の毛の傷みの中で 多分 最上位に位置するのが ポーラス毛 という状態。。。 もしかしたら ビビリ毛より損傷は激しいのかも? シャンプーした後とかで 髪の毛が 濡れてて テロンとして ベッタリ感じたら 赤信号かも しれ...

 

これは ブリーチは縮毛矯正などで ハイダメージ毛になり
濡れてると テロンとして 乾きにくくなり
乾燥しても なんだか ベッタリとしか感じになる現象だね。

ただ 君の文章を読む限りでは これは違うよね。

 

 

んで 君の場合は もう一つのありがちな原因

 

シャントリやヘアケア剤での オイル毛♪

 

たぶん 君の場合はこれだと思うよ。。。

 

 

 

まず なぜ そう思うのか???

>美容師さんに言っても なかなかこのベタベタ感を理解してもらえず、
体調が悪いとそうなる事もあると言われました。
そして美容院で洗髪してもベタベタは取れず(涙)

プロの美容師さんに見せても
ベタベタ感を理解してもらえない
ってことは・・・

君はペタペタが すごく気になるけど それを 見て触った
美容師さんにも わかんないレベル ってことなんだよね?

 

当事者である君は ワックスを塗りつけたみたいに
乾かしてもベタベタして感じるけど

冷静にプロの美容師が見ても
理解できないぐらいだとすると・・・

 

 

一般的に 油分や皮膜成分の多いシャントリや

ヘアケア商品を使用した程度の オイル毛 である

可能性が高いような気がするよ♪

 

 

オイル毛ってのは ここらの記事を読んでみて

オイル毛の オイル抜き!

オイル毛は 知らず知らずの間に・・・

脱オイル毛 DO-Sシャン&トリの威力すごい!

 

 

 

この程度のぺったり毛の人は 結構沢山いたりするよ♪

しかも 世の中には このオイル毛に疑問すら持たない
悲しい理美容師さんも多く存在したりするのが現実だ・・・(汗)

 

 

>髪の毛が丈夫でないのは自覚しているので、
ケアはしっかりしていて・・・

あとで もう一度書くけど
ヘアケアに一生懸命で 色々つけたりする人とかが
オイル毛になりやすい傾向にあるんだね。

 

 

>市販のシャンプー&コンディショナーを使うと
どういう法則か判らないですが、流しても流しても
髪の毛がベタベタになり取れなくなるときがあります。

ちょいと 市販のシャンプーやコンディショナーが
どんなものなのかはわかんないけど・・・

シリコン、感触向上成分、油分、
皮膜成分などが 多く含まれているんだと思うよ。

 

 

>ネットで調べたら、シャンプーでベタベタ事件を書いてる方は
多少いるのですが、じーじのお客さんでもこういう方はいましたか?

私の周りには同じケースになった方は居なくて、話すとびっくりされます。
髪質も関係あるのでしょうか?

程度の差はあるが オイル毛の方って 結構いるよ♪
ただ ほとんどの人が あまり気づいていないんだよね(笑)

髪質も関係する場合もあるけど もしかしたら
君のヘアケアが根本的に間違ってるケースもあるよ!

 

 

>髪の毛が丈夫でないのは自覚しているので、
ケアはしっかりしていてダメージは普通程度だと思います。

ダメージも表面的なモノしか見てなくて
知らず知らずのうちに あれこれヘアケア剤つけすぎて
オイル毛になる人が 一番多いからね♪

コテ巻きの持ちが悪くなって来たら 黄色信号だね。

 

ま でも オイル毛に気づいただけで 良いと思うよ〜

 

 

>シャンプーを変えると2、3日で解決すると最近判ったのですが、

って ことなんで 今は悩んでいないんでしょ!?

ペタペタになる シャントリを使用しなきゃいいだけだからね!

 

 

やっぱ すっぴん髪が 最強だから♪

 

 

すっぴん髪と皮膜髪
コーティング髪 皮膜 被膜 が乗っかった髪 多くの人は 良かれ と思ってやってます。。。 これで髪の毛を保護し 乾燥から防ぐため 〇〇成分で ヘアダメージ修復 天然の〇〇オイルで 保湿効果 あれつけて これつけ...
正しいヘアケア 基本は1日1回すっぴん髪♪
Do-sの開発コンセプトである。 『すっぴん髪』 顔にメイクをしたら洗顔し 美容液で保湿しますよね? シャンプーやトリートメントも 同じように汚れやコーティング をしっかり落として・・・ 残留しない潤い成分を髪に 与えること...
すっぴん髪で 目指せ美髪!
すっぴん髪とか 素髪って知ってますか? スキンケアなら すっぴん ってのは なんだか素敵な感じがしますよね・・・ スッピン美人とか みんな憧れたりします♩ んじゃ 髪の毛だとどうでしょ? すっぴん髪 素髪って 一体どうなんでしょ...

 

コメント

  1. ゆか より:

    酸熱トリートメントの件で質問した者ですが出来れば早めに応えて頂けると助かります(>_<)
    よろしくお願いします‼

タイトルとURLをコピーしました