ミルボン・マイフォースでブリーチ

どS美容師に質問

ミルボンから新しいプレックス系処理剤。

マイフォースアシッドディフェンド

 

 

ミルボンマイフォースは植物由来のレブリン酸によって、

ヘアカラーやブリーチをした際のダメージを

抑える内部補修トリートメントです。

 

髪の毛内部のタンパク質の流出を防ぎ、

ヘアカラーやブリーチを繰り返しても髪の強度を保つ事が出来ます。

 

 

髪が痛んでからケアをするのではなく、

髪を痛ませないという発想のトリートメントです。

 

これ ちょい 言い過ぎじゃ無い(笑)

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

先日は市販のカラー剤に対する回答ありがとうございました!
とてもわかりやすくて参考になりました!

今後は「市販の薬剤にも美容室で扱う製品と似たものはあるけど
中には粗悪品も存在する。ホームカラーとサロンカラーの1番の違いは
塗布技術だ」と説明していこうと思いますm(_ _)m

 

あと最近ミルボンからレブリン酸を使ってダメージホールを減らすという
マイフォースというものがでてますがこれはどう思いますか?

以前ファイバープレックスの質問もさせていただいてて
ダメージ軽減=薬剤の反応軽減ということは十分理解しているのですが、
この製品の考え方がジージさんの考え方と似ているなと思い質問してみました。

 

ちなみに購入して数回使ってみましたが
薬剤の反応が弱くなる印象はあまりありませんでした。

最近ではファイバープレックスを毛先用にして過剰反応を
防止する程度で考えて使ってます。
同じような感覚で使用して問題はないでしょうか?

時間がある時回答お願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事の方だね

このような薬剤でもダメージ量は同じなのでしょうか?

このような薬剤でもダメージ量は同じなのでしょうか?
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で たまに 優しい薬剤 ってのがある。。。 場末のぢ〜ぢ的には この優しい薬剤 っていうのが あまり理解できない。 アルカリが弱くて 優しい薬剤 弱酸性だから 髪の毛を傷めない薬剤? ノンジアミン...

 

 

んで 今日は ミルボンさんの マイフォースだね♪

 

>あと最近ミルボンからレブリン酸を使ってダメージホールを減らすという
マイフォースというものがでてますがこれはどう思いますか?

以前ファイバープレックスの質問もさせていただいてて
ダメージ軽減=薬剤の反応軽減ということは十分理解しているのですが、

この製品の考え方がジージさんの考え方と似ているなと思い質問してみました。

 

植物由来のレブリン酸を使用してる 処理剤だね!

どう思うのか? って聞かれたら 良いと思うよ♪

 

ただ この製品の考え方が ぢ〜ぢに似てるっていうか

さすが 大手のミルボンさんなんで マイナーメーカーみたいに
胡散臭い ダメージレスだの ノーダメージだの言わず

植物由来のレブリン酸が

ブリーチ成分の過剰な酸化を 抑制する!

って ちゃんと 理論を話しているとこが好感が持てる。

 

 

その他の プレックス剤であるオラプレックス、ファイバープレックス、
Rカラー、ハイプレックス ボンドフォース・・・
その他 マイナーなメーカーも ちょこちょこ販売してるけど

いままでは ジマレイン酸とかが ほとんどだったけど
今回のミルボンさんは レブリン酸を使用してるってことだね。

 

あ どっちが良いとかは 知らないよ(笑)

 

 

 

>最近ではファイバープレックスを毛先用にして過剰反応を
防止する程度で考えて使ってます。
同じような感覚で使用して問題はないでしょうか?

 

問題ない というか・・・

その使用方法は オススメだね!

 

ブリーチだけじゃなく

その他の薬剤使用のメニューでも すべてだけど

ダメージ軽減 = 薬剤の反応軽減

結局 薬剤反応を抑制しているモノなんだね。

 

君の言うように

毛先などの ダメージ部分中心に 薬剤の過剰反応を

抑制するために使用するのは オススメだよね!

 

ダメージや 髪質に合わせて 薬剤反応を抑制して

コントロールしていくのは とても大切なこと!

 

 

こういった 処理剤を販売するメーカーやディーラーさんが

ダメージレスになる!とか 髪を傷ませないでブリーチができる!

なんて 嘘八百さえ言わなければ 使える処理剤なのにね♪

 

 

 

 

Olaplex(オラプレックス)でダメージレスなブリーチが可能?その仕組みは?
「オラプレックス」 「ファイバープレックス」 「Rカラー」 など・・・ 最近 ヘアカラーの 処理剤がブームになってるね。 HOW DOES OLAPLEX WORK? 日本初の新成分を採用。 Bis-Aminopropy...
ヘアカラー添加剤 ハイプレックス ボンドフォース?
”ハイプレックス ボンドフォース” 最近 いろんなメーカーさんから ヘアカラー剤やブリーチ剤に 添加するタイプの処理剤が 多く販売されてる。 ファイバープレックス Rカラー(アールカラー) Olaplex(オラプレック...
ファイバープレックスでダメージレスなブリーチ!?
世界一 傷ませないブリーチ ファイバープレックス!!! ブリーチで髪を明るくするんだけど 髪へのダメージや頭皮への負担などを な〜んと 94%カット!!! ヨーロッパやアメリカなどに ブロンドの髪色の人い...
パーマ、ヘアカラーで薬剤ダメージを抑える!?
DO-S式の ヘアカラー3種の神器♩ ヘアカラーの時に ダメージの原因の除去や 髪の状態を安定させるモノ 内容はというと ①ヘアカラー剤と化学反応を起こし キューティクルの損傷を起こすといわれている 金属(銅)イオ...
ノンダメージなRカラー(アールカラー)・・・
Rカラー(アールカラー)なら 髪へのダメージの 95%をカット! いつものヘアカラーを ダメージレスに。。 InR(インアールテクノロジー)とは 有効成分を髪の毛のコルテックス内部深くまで運ぶ 新しいデリバリーシステム。 これに...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました