色持ちがよく 褪色も綺麗なヘアカラーをしたい♪

どS美容師に質問

ローランド社の Hカラー

Hcolor+Hsystem

 

髪に栄養を与えるリッチな

カラーリングのための完璧なシナジーシステム。

 

カラーリングだけでなく、毛髪構造を改善し、
健康的で栄養あふれ、輝きのある髪を維持する統合システム。

Hcolorは髪に栄養を与えるヘアカラー剤で、その効果は継続的です。
毛髪繊維を大切にし、痛みなどから毛髪構造を保護し、
アンモニアを使わないであざやかな色彩を得ることができます。

アンモニア・フリーの配合は、気化したアンモニアを
吸収することによって引き起こされる呼吸器系のアレルギー誘発の
可能性を抑え、体全体にその影響を受けるのを低下させます。

 

成分配合には、髪を柔らかくみずみずしくさせるために、
オーガニック農法によるスイートアーモンドエキスと
カラスムギエキスが加えられ、毛幹の奥深くまで栄養を与え回復させます。

 

独自に開発されたマイクロピグメントは、白髪をより良くカバーし、
最高2トーン*のトーンアップ、そして安定した美しいカラーを長持ちさせます。
ナチュラルで色あざやか、そしてリッチな仕上がりを得ることができます。

 

Hcolor はクリーム状なので非常に混ぜやすく、
なじみやすく髪に簡単に塗布でき、素早くすすげます。
アンモニアの強烈な発散がなく、デリケートな香りなので、
お客様や美容師の方々に不快感を与えず快適に使用することができます。

 

 

 

4人目の孫 ヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の 読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢ様はじめまして
いつもブログを楽しく読ませてもらっています

ぢ~ぢ様のヘア理論に衝撃を受け、賛同をしつつもドS(誠実)な
警告文に恐れをなしなかなかドSシャントリを試せずにいました…

最近 えいやっと最寄りの取扱店様から購入し
3回シャンプー&ヌルっとトリートメントすすぎしてみたら、
根元からシャキッと髪が立つ気持ちよさとツヤサラヘアに感激&大満足です。
素晴らしいシャントリを作ってくださりありがとうございます。

 

現在私はヘアカラーをしています。
それほど明るくしていないつもりですが(9レベルのアッシュ)
すぐ色が抜けてキンキンオレンジになってしまうのが悩みです。

また、小さい子供がいるためカラーリングの間隔も
開いてしまいがちです。その為できるだけ色持ちがよく
褪色も綺麗なヘアカラーをしたいのですが、
ローランド社のHカラーってどうでしょうか?
ぢ~ぢ様の見解をお聞きしたいです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

勇気を振り絞って ドS なシャントリを試してみたら

意外に 良かったという事だね〜(笑)

ただ 洗うだけの オーガニックとは真逆の
シャンプー解析や 成分ヲタク美容師なら
のけぞりそうな 石油系の界面活性剤のシャンプーと

たった 1日だけ 綺麗に見せるだけの
そんときトリートメントだけどね・・・(爆)

 

んじゃ 早速 質問に答えよう

 

>小さい子供がいるためカラーリングの間隔も
開いてしまいがちです。その為できるだけ色持ちがよく
褪色も綺麗なヘアカラーをしたいのですが、
ローランド社のHカラーってどうでしょうか?
ぢ~ぢ様の見解をお聞きしたいです。

 

冒頭に ローランド社のHカラーの事は書いたけど・・・

 

ま 個人的な見解としては・・・

 

まず いまどき アンモニア・フリーって・・・

昭和じゃあるまいし ほとんどのメーカーが
パーマもヘアカラーもアンモニアなんか
ほとんど 使ってないからね・・・(汗)

ってか 逆に 揮発して残留しにくい
アンモニアのほうが良いって
あえて アンモニア使用するメーカーも・・・

 

 

ま アンモニア程度なら 笑ってすませるけど

 

ヘアカラー剤に オーガニックとか

何を考えているのか わけわからんし(涙)

 

 

>成分配合には、髪を柔らかくみずみずしくさせるために、
オーガニック農法によるスイートアーモンドエキスと
カラスムギエキスが加えられ、毛幹の奥深くまで栄養を与え回復させます。

 

もしかして・・・

オーガニック農法のアーモンドとカラスムギが

髪の毛の内部まで 栄養を与え・・・

ヘアカラーのダメージを 回復させるのだろうか???

 

 

ごめん 言葉を失ったので コメントできない(汗)

 

ま ありえへん! とだけ言わせてもらうね。

 

 

 

最高2トーン*のトーンアップ っていうぐらいだから
オーガニックな 天然成分が入った分だけ マイルドになってて
そこらのヘアカラーより 優しいってことじゃないの?

 

ただ 優しいって ことは あまり明るく染まらなかったり
色味が少し 薄かったり 持続性が劣ったりすると思うよ。

 

ヘアカラー剤は アルカリの強さ 色素量
オキシ濃度などの バランスで 染まりが決まるから

オーガニックでも 違うものでも 添加物入れたら
アルカリが弱くなったり 色素やオキシも薄まったりして
マイルドという ヘアカラー的には 弱い薬剤になるので

明るくならない 色味が薄い 持ちが悪い

そんな 感じになってくるもんなんだよね。。。

 

あ 全て 個人的な妄想だからね(爆)

 

ま たぶん

Hカラーは 優しいタイプのカラー剤だと思うよ♪

 

 

んでね・・・

 

>現在私はヘアカラーをしています。
それほど明るくしていないつもりですが(9レベルのアッシュ)
すぐ色が抜けてキンキンオレンジになってしまうのが悩みです。

また、小さい子供がいるためカラーリングの間隔も
開いてしまいがちです。その為できるだけ色持ちがよく
褪色も綺麗なヘアカラーをしたいのですが、

 

こう質問されてたとするとね・・・

色持ちの良いカラーリングで

褪色しても自然な感じで染めたいなら

 

今の アッシュ系を 辞めて

美容師さんに相談し ナチュラル系とか

他の色味にすることだね。

 

アッシュ系やマット系などは色持ちが とっても悪く
一週間〜10日もすればキンキンになる場合も多いよ♪

 

アッシュ系で染めても 持つようにとか
褪色してキンキンオレンジにならないように
染めるなんて まず不可能だと思ったらいい。

こりゃ どこのメーカーの
カラーリング剤でも 似たようなもんだね。

 

 

だから 君の好みにもよるけど

担当の 美容師さんに相談して

持ちの良い 褪色しても自然な

色味で染めるのが一番良いと思うよ。

 

 

 

ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...
薬品での ヘアダメージの基準!?
髪の痛み ヘアダメージ・・・ こいつが 進行すると 思い通りのヘアスタイルが出来ない。 バサバサ ボサボサで 外に出るのも 億劫になってしまう(涙) 髪の毛を傷めつける行為・・・ 家庭での間違ったヘアケアもあるが 理美...
ヘアカラー(毛染め) 傷みのカラクリ♩
ヘアカラーリング 毛染め ヘアダイとも言われる・・・ 髪の毛の色を明るくしたり 髪色を変化させて 楽しむ美容室メニュー ここ最近は ホームカラーと呼ばれる 自分自身で染める セルフカラーなども多く 日本人のヘアカラーを している数は...

 

 

コメント

  1. まめこ より:

    ぢ~ぢ様

    優しく丁寧な回答ありがとうございました。
    アッシュ・マット系のカラーは儚い命だということをすっかり忘れてました(汗)
    担当美容師さんと色々相談して自分のライフスタイルにあったヘアデザインを考えていきますので、これからもDO-S製品に沢山お世話になりますね!

    ちなみに色褪せが嫌ならいっそのことライトナー等パワーの弱いブリーチ剤で自髪の色素を抜いて茶色にしちゃうというのはアリでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました