酵素縮毛矯正?オーガニック酵素パーマって何?

どS美容師に質問

酵素パーマ、酵素縮毛矯正

酵素ストレートパーマに

酵素ヘアカラー・・・

 

 

身体に優しい100%ノンケミカル

オーガニックな材料を使用して
髪や地肌に一切の負担無く
施術するごとに髪が元気になっていく

大切な髪と地肌を守る魔法の
【酵素パーマ】ダメージレス・低刺激!

 

酵素縮毛矯正?

オーガニック酵素パーマって何?

 

 

 

孫のキィちゃんとヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・

初めまして、いつも拝見していて勉強になります!
美容師歴は長いですが、まだまだ勉強不足な事が多いです、

 

質問なんですが、あるサイトで酵素縮毛矯正でノンケミカルなので
髪も肌にも安心みたいなフレーズでやってる美容室があるのですが
酵素で髪がストレートになるのでしょうか?私は疑問です。

理論的に考えて見ると不可能なのですが、
教えて頂けますか、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

酵素縮毛矯正 ね〜!!!

 

酵素パーマ、酵素ヘアカラー、
酵素トリートメントとか 色々あるよね♪

 

 

>酵素で髪がストレートになるのでしょうか?私は疑問です。

場末のぢ〜ぢも 酵素で クセが伸びて
ストレートになるなんて 疑問以外の何物でもないね〜

 

 

>理論的に考えて見ると不可能なのですが、
教えて頂けますか、よろしくお願いします。

場末のぢ〜ぢも 理論的に考えて 不可能だとは思うよ♩

 

そもそも

 

どういった理屈で 縮毛矯正ができるのか?

こちらの 理学美容院とかも 詳しいことは

公表してないので ぢ〜ぢも全くわかんないので

 

何を教えたらいいのだろうか?

 

 

 

ここの ホームページでは

酵素パーマは天然由来の製品を使用とか

酵素パーマはアミノ酸、タンパク質などの
天然成分を挿入させます!?

 

もう 一般的なパーマや縮毛矯正の理論とは
別物で 何を言ってるのかすら 理解できません(汗)

 

 

酵素で パーマやストレートになるなんて

にわかに信じられないですよね・・・

 

君が そんなに知りたいのなら

何も知らないぢ〜ぢに聞かないで

メーカーさんに問い合わせてもらっていいですか?

 

 

ま〜 そういうことなんで
詳しくはメーカーさんで聞いて欲しいけど

とある美容院の HPで
少しだけ理論的なことは発見しました

 

・・・・・・・・・・

酵素パーマは 天然成分100%のノンケミカルパーマ

酵素パーマはスルフヒドリル酵素(SH酵素)・
オキシドレクターゼ酵素(酸化還元酵素)・
システインプロテアーゼなどの触媒作用により、
ペプチド結合を組み替え ウェーブ形成を行います。

同時にN-アセチルーLーシステインとパントテン酸との
相乗作用により、SS結合を組み替え、ウェーブの強化を図っております。

また、間充物質(マトリックス)にアミノ酸やたんぱく質、
ムコ多糖類。キチンなどの天然成分を挿入させ、
ウェーブの固定化を図り、ハリ、コシ、艶のある
美しいウェーブを実現させております。

・・・・・・・・・・・

 

天然成分100%のノンケミカル?

触媒作用?

ペプチド結合を組み替え?

SS結合を組み替え?

ウェーブの固定化を図り?

 

やっぱ 普通のパーマ理論とは全く違うので
なんともコメントのしようもありません。。。

 

ただ ホームページやブログなどを読んでると

だいたい 施術に4時間ぐらいかかるのに

かなり 細いロッドでかけても ゆる〜くしかかからない

縮毛矯正なんかでも 1回や2回でそんなにクセは伸びない

 

酵素縮毛矯正を回数していくと 毛根から生えてくる

髪の毛のクセもストレートになるらしい(これは嘘でしょ)

 

とか書いてあるんで 普通のパーマや縮毛矯正と

比較すると かかり具合は かなり ゆる〜いみたいだし

かなりの空想科学 も混入済みみたいだね。

 

 

んで 酵素パーマのモデルになった

一般女性のブログ記事によると・・・

 

だいたい4時間くらい?液をかけたり、塗ったり・・・

まあ 手のかかること!

 

なおかつ一度では思ったようなウェーブが出ないことが多いらしく

案の定一回目の施術では変化なし!!

もともとくせ毛なので酵素パーマかけても誰も気づかなかった・・・

くすん ( ノω-、)

 

「もう一度かけ直しさせてね~」って言われて

もう3回目の施術ですが・・・

 

さすがにウエーブは出たけど なんだか髪の色が

赤茶けて細くなりとうもろこしみたい!ヽ(///>_<;////)ノ

切れ毛も多いし!ホントに健康になってるの???私の髪

 

 

 

やっぱ 1回じゃ かからないぐらいのもんだし

3回も続けてしたら それなりに傷んじゃうらしいね・・・

 

 

 

酵素のチカラで パーマや縮毛矯正

 

天然成分100%のノンケミカルとか

ペプチド結合を組み替えで形状変化とか

場末のぢ〜ぢには 全くわかんないし

 

 

一切 興味すら無いし

1ミリも 知ろうと思わないので

ごめん 何も教えれないし・・・

 

これが 良いとか悪いとかもわかりません。

 

 

 

 

ノンアルカリ、ノン還元の縮毛矯正剤
ノンアルカリの縮毛矯正剤??? 一般的なチオグリコール酸は pH2程度の強い酸性なんだよ・・・ パーマ剤の原材料の中性程度の チオグリコール酸ナトリウムでも 半分はアルカリ剤が使われてるんだよ? ノンアルカリの縮毛矯正剤...
ストキュア!トリートメントと ストレートの融合?
ストキュア って知ってる? システム・トリートメントと ストレートパーマが融合した革新技術。 「ソフトなストレート効果」とシステム・トリートメントと違う 「極上の質感」。しかも、「高い持続性」を“カット+40分~”の 「時短プロセス...
SS結合を髪に入れ込み、熱で固定させる! 髪質改善?
髪の毛と同じ成分 同じケラチンタンパク質を 髪の毛に入れたら ダメージは修復する。 髪の毛と同じ タンパク質を 何らかの方法で 結合させる そうすれば ヘアダメージは治っていく。。。 そんな 妄想を繰り広げる美容師は多...
グリオキシル酸? サイエンスアクア? ACID SHAPER? ハリスノフ?
グリオキシル酸??? エクストラリペアのことかな? ACID SHAPERのことかな? サイエンスアクアのことかな? ハリスノフトリートメントのことかな? ま 最近 グリオキシル酸が そこそこマニアックなメーカーから...
ラクトース還元のストレートパーマ?
キューティクル コットン トウカンゲン トリートメントは 「糖」で還元して「クセ」や「うねり」を解決します。 進化した、くせ毛用トリートメント 還元糖 の力 (ラクトース) 「糖」で還元して 「クセ」や「うねり」を解決しま...
髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?
世界初!! 髪の傷んだ キューティクルを 復元する メニュー 髪質改善 ヘアーホスピ 髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は 元には戻らないというのが一般的な考え方です。 しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、 髪も傷つ...
オッジィオット VS オージュア PPT対決!?
【oggiotto オッジィオット】 魔法のシャンプー 超高濃度美容液シャンプー 従来のシャンプーと違い、美容成分PPTが 容量の40%を占めているから、 シャンプーしてる最中から髪に 美容成分がどんどん入っていく・・・ シャンプー、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました