オッジィオット VS オージュア PPT対決!?

どS美容師に質問

【oggiotto オッジィオット】

魔法のシャンプー 超高濃度美容液シャンプー

従来のシャンプーと違い、美容成分PPTが
容量の40%を占めているから、
シャンプーしてる最中から髪に
美容成分がどんどん入っていく・・・

シャンプー、トリートメントだけで
ツヤツヤの仕上がりに!

 

エコサート認証原料の保湿効果抜群の
植物エキスで安心なうえに、
オーガニックの精油(アロマオイル)を
使用しているので髪も心も癒されます。

 

 

【Aujua オージュア】

System Hair Care Program

髪の「美しさ」をサロンと共に育む
「システム ヘアケア プログラム」という発想。

一人ひとり違う髪の悩みを
解決するために開発したオージュアの
「システム ヘアケア プログラム」。

ヘアデザイナーが、お客さまを
カウンセリングし、髪の状態を診断。

悩みの原因を突きとめ、サロンケアから
ホームケアアドバイスまで、その人のためだけに
プログラムを組み立てます

 

 

 

 

ぢ~ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン

にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・・・

いつもブログで勉強させていただいております。
◯◯県で雇われ店長をしてる美容師です。

 

最近 魔法のシャンプーだとか
超高濃度美容液のようなトリートメント
髪の毛のダメージを初めて修復する!とか話題の
オッジィオットやオージュアってありますよね。

 

オッジィオットVSオージュアって
サイトすらありました。

どちらの商品も 美容室でしか買えないとか?
これってどうなんでしょうか
どSさん的にはどのように思われますか?

 

お時間のある時にお教えいただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

 

オッジィオット VS オージュア だね♩

 

 

ま どちらも 最近話題のヘアダメージ治す系?(笑)

 

場末のぢ〜ぢが どう思うか???

 

う〜ん〜〜〜

 

 

どちらも そこらに ありがちな

 

ごくごく 普通の

 

ヘアトリートメントですよね〜(笑)

 

 

 

ただ ミルボンのオージュアの方が
いかにも効きそうな高濃度美容成分だの
PPTだの デマカセを言わないで

髪の毛を扱いやすくするため!
な〜んて 宣伝なんで
かなり好感は持てるとは思うけど(個人的意見)

 

 

これまでも これらとよく似たような
ヘアトリートメントのお話は
色々と書いてきてるよね・・・

 

特に オッジィオットが強調する

PPT なんかは どこのメーカーも
決まって 謳い文句にしてるし。。。

 

あ〜 これを否定してる訳じゃ〜ないよ♩

 

 

ここらの記事を読んでみて

 

トキオインカラミでケラチンがインして絡む・・・

トキオインカラミでケラチンがインして絡む・・・
トキオ インカラミ TOKIO INKARAMI ケラチンたちよ インカラミせよ! 入って(in) して 絡む(karamu) 水鳥由来ダウン&フェザーケラチン フラーレン ケラチンアミノ酸 メドフォームラクトン 羊毛由来加水...

現在の 毛髪科学で考えて・・・

 

現在 開発されている成分では

どんなモノを 髪にイン(入れて)も

健康な髪を作る事は 不可能 だから。

 

現在 のとこね(謎)

 

 

 

もう一つの疎水 カラミ系のヘアトリートメントは???

もう一つの疎水 カラミ系のヘアトリートメントは???
このヘアトリートメントは 髪の毛と同じ ケラチンタンパク質の 成分で出来ていて・・・ これを 髪の内部まで浸透させて ダメージを修復していきます! 美容師さんから 一度ぐらいは 聞いた事があるようなセリフだね♩ そり...

髪の毛と同じ

ケラチンタンパク質ってのも

物理的に言えば

単なる死骸 であり

 

そんなもんが 浸透や架橋や

絡みついたからって

 

髪の毛になんの変化も

現れる理屈が無い。

 

 

 

フェザーケラチンとすっぴん髪

フェザーケラチンとすっぴん髪
羽毛ケラチン φ型ケラチン フェザーケラチン 水鳥の羽とかから 抽出された ケラチンのことだよね。。。 昔は 髪の毛用のケラチンといえば 羊ちゃんから抽出した 羊毛ケラチンばっかだったけど 数年前から この羽毛ケラチンってのが人...

 

PPT(加水分解ケラチン)というのは
羊毛だとか 羽毛だとかを
pH11〜13などの
超強力な アルカリ溶剤で 溶かして
ケラチンたんぱく質を抽出している

 

この時点で 単なる 死骸同然

 

溶かされた システィン(PPT)が

 

髪の毛のシスティンと結合したり

髪と同化なんか する理屈は

1ミリもございません!

 

他のケラチンとかの成分と
どんなイオンコンプレックスをしても
髪のケラチンと結合しない限り
シャンプー数回で流れて出てしまいます♩
酸や熱で 大きくしても同じです(笑)

 

 

cf1aa7d2-e1492785358595

 

 

まぁ オージュアにあるCMADKなんかが
今一番進化したPPTの間違いはないとこだが

ただ CMADKにしても まだまだ
効果的に毛髪と結合できる手段が無いのが現実だしね。

 

トキオインカラミみたいなコンプレックス系でも
毛髪と結合する道理もなく

オッジィオットのようにホームケアで
高濃度のPPTなんぞつけまくると
結合水の消失なんぞの弊害も多いしね。。。

 

 

 

死骸のPPTを入れたからって

髪が良くなる理屈もないし

 

逆に

変なもん 沢山入れすぎると

髪を弱らせる のがオチ♩

 

 

 

ま 最後に このシリーズ記事を読んでみて

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その1

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その1
ヘアトリートメントは髪を傷めます! 髪の毛がバサバサ、ボサボサが悩みです。。。 美容室に行くたびに 毎回欠かさず サロントリートメントしてます! ホームケアも美容師さんの オススメの商品しか使ってません。 嗚呼〜〜〜...

 

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その2

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その2
素肌のような髪 「素髪」「すっぴん髪」 現場で仕事する 美容師が ある日 疑問に思ったこと・・・ 毎月のように来店して サロントリートメントしてくれてる あの 常連のお客さん・・・ 確かに 毎回 帰る時は ツヤサラだけど ...

 

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その3

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その3
どS美容師的 素髪とは? ただ洗うだけ! とか たった1日 綺麗に見せるだけ! などと テキト〜な事を言ってるだけじゃん(笑) ま そんな風に思ってる人も多いだろう・・・ この前から 現在の主流のサロントリ...

 

 

また PPTの弊害ってのも

解説しないといけないね。。。

 

 

コメント

  1. hitomi より:

    こんばんは
    以前カラーに関しての質問を取り上げていただいたものです。その節はありがとうございました。
    今回、またカラー関連で気になることが出来ましたのでコメントを書かせていただきます。
    少し前から美容系の情報記事などで「イルミナカラー」「アディクシーカラー」というカラー剤を目にすることが多くなったのですが、これは普通のカラー剤とどう違うのでしょうか?
    ブリーチしなくても透明感のある色が出ると書かれており、おしゃれ染めが好きな私としては一度やってみたいなと思っているのですが、髪への負担がどのくらいなのか素人の私には全く分からずどうしようか悩んでいます。
    もし髪へのダメージが普通のカラー剤と同じ程度か少ないのであればいいのですが、そうでなかったときが怖いです。
    ダメージのせいでおしゃれ染めできなくなるのは嫌ですし、使っても問題なさそうかどうかじーじさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。
    お忙しいかとは思いますがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました